SSブログ

ラピュタ ファイナル・カウントダウン え~っと戦国自衛隊? [岩国市]

 今日(仕事始め)の岩国市ですがぁ…私の経験では、「夕立」とか「スコール」のような、通り雨がありまして、ビックリした。ふと、振り返ると窓を洗うような雨!えぇ?何時降り出したの?…と思っていたら、西日がピカーッと見えてきた。

 気温が25℃以上違う(寒い)のですがぁ…(私にとっては)真夏のような光景でした。

 その後です。夕焼けに染まる積乱雲!「ラピュタが見えそうじゃぁ。」「ファイナル・カウントダウンじゃけぇ!家に帰る道で、戦国の落ち武者に会ってまうでぇ!」…若手とオッサンの積乱雲を見た感想を、忠実に再現しているのですがぁ…。オッサンの方は、空母のタイム・スリップと似た、別の映画も混ざっているみたい。

 残念ながら、夕焼けに染まる積乱雲を撮影できませんでした。想像してください!

090808鶴岡八幡宮
 ちなみに、この映像は横須賀に住んでいたとき、自転車、電車でよく通った鶴岡八幡宮の後ろに、盛り上がる積乱雲!
 懐かしいなぁ、一昨年の夏ですぅ。ぼんぼりには、著名人の絵が描かれているのですがぁ…、その絵を掲載するのは、問題がありそうなので止めておきます。あーあ夏がなつかしい…とか!仕事始めから現実逃避ぎみ?だめじゃん!…って凄い雲だったん、だってば!
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。