SSブログ

恐怖!ブログ炎上風景 薬師如来にすがります。 [神社・仏閣]

 新年早々…うわさには聞いていたのですが、ショッキングなものを目撃してしまった。いわゆるブログ炎上という、攻撃性のある言葉の応酬がブロク内で発生する状況です。結論は「ウソはいけない!」なのですがぁ…人は間違えるし、勘違いしたり、思い込んだり、してしまうのですし…。(怖いなぁ)
 百聞は一見にしかず…とは言うものの、映像も見方、切り取り方、最近は何でも加工できるし(それも楽しいものですがぁ…)間違えたり、勘違いしたり、思い込む人が居ると思うと恐ろしい。
PAP_0049.JPGPAP_0047.JPGPAP_0048.JPG
 年末年始の冷え込みで神経痛(帯状疱疹後遺症)が痛みます…護国神社へ初詣に向かう道で、薬師堂に巡り会いました。年齢と不摂生が原因なのですが、お薬師様にお願いするような体調です。(明日の出勤にブルーに、なっちょるだけじゃろ!)
 薬師堂の彫刻が…すっごく気になっています!お薬師様に関係があるとすると「神農」かなぁ?なんだか「邪鬼」みたいで怖いんですがぁ…お堂の入り口の上、真ん中に鎮座しているのです。よく見ると優しそうな顔で、邪鬼ではなさそう?(怖いのか?優しいのか?どっちなのか?)ホラ!人間って、体調次第で見るモノが、違って感じられるのです。
 ウソはいけませんよ!嘘は…!詭弁とか方便の擁護(?)でもないのですがぁ…。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。