SSブログ

刈谷 ハイウェイオアシス [施設]

PAP_0029.JPGPAP_0031.JPG
 伊勢湾岸道の上りでも下りでも、一般道からも立ち寄れるパーキングエリアです。クルマを降りれば、全ての施設を廻ることができます。いいじゃん!
PAP_0019.JPG
 夜なので、営業は終了していたメリーゴーランド…怖いです。ピノキオのせいで、冷静に遊園地の乗り物を見ると、ロバになりそうで怖いです。ジェット・コースターから降りる人がいないとか…怖いじゃん!
PAP_0020.JPG
 そんなことないでしょう。今度、昼間に来て、たのしもう!(あんた何歳?)いいじゃん!

 おぉ!わたしの楽しめる施設があるじゃん!いいじゃん!
PAP_0017.JPGPAP_0016.JPG
 天然温泉「かきつばた」たのしそう!足湯は100円(?)いいじゃん!

 「オアシス館刈谷」なんか展示施設?いいじゃん!
PAP_0027.JPGPAP_0026.JPG
 天下の奇祭「万燈祭」 …青森の「ねぶた」の小型…人一人で担いでいました。ビデオで祭の様子が紹介されていました。刈谷市付近の航空写真が床になっているのも…いいじゃん!
PAP_0024.JPGPAP_0023.JPGPAP_0025.JPGPAP_0022.JPG
 豊田佐吉が工場を建設したのが、刈谷ということで、物作りの展示が興味を引きました。いいじゃん!こういうの好きだなぁ~。いいじゃん!
 からくり人形の展示もあったのですがぁ…実際に動く様子は…ビデオでもいいじゃん!

 夜22:00近くだったのですが、けっこうお客さんが居ました。いいじゃん!
PAP_0030.JPG
 一人で観覧車に乗ったら、頂上あたりで凍死しそうだったので止めました…ダメじゃん!

「いいじゃん」三河弁で、いいでしょ、という意味…3分で刈谷がわかるガイドマップより…いいじゃん!いいじゃん!いいじゃん!(私、普通に「いいじゃん」言ってたけど、三河弁だったんだぁ。)
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。