SSブログ

行ったぜ! 八戸 [鉄]

恒例の(?)八戸出張ですがぁ・・・。今年は3回目!同僚の不都合を喜んで交代しました。
DSC00528.jpg
なので、津軽鉄道「夜汽車BAR」(2016.9.24)に、参加したワケでもなく・・・。
(おゆきさんに、また、逢いたかったなぁ~。)

八戸をフロフロして、八戸線に乗って、八戸線に乗って・・・。
DSC00529.jpg
だって、冷房無し!窓が開けっパ!(開けっ放し) 超!気持イイ!!

国民栄誉賞ニアミス!などなど、極々普通(?)に、八戸出張をしてきました。
(やっぱ、富士重工の銘板チェック!が、私の喜びでぇ・・・あります!)
DSC00530.jpg
あと、自己満足レベルですがぁ・・・。ステーション・ビューなホテルを、たのしんで来ました。

というワケで、予告編的な今回です。 スミマセン!(次回は、いつもの金曜日?不定期???)

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 25

yogawa隼

キハ40冷房なしとは渋いですね~。
地味なネタも、hanamura師匠が投稿すると輝きのネタになります。

by yogawa隼 (2016-09-27 20:30) 

風来鶏

この間のブラタモリ(広島編)で、タモリさんが「汁鉄(シジミ汁を飲みながら、鉄道を観る)」をやっていましたね(^^;;
それに対抗して、hanamura大先生は「ホヤ鉄(ホヤを食べながら鉄道に乗る)」を始められたら如何ですか(^_-)
by 風来鶏 (2016-09-27 21:47) 

ゆるキャラ

おお!東北キハ旅~♪
もう師匠の定番となりましたね~(^○^)
しかし、もうちょっと見せて欲しかった(笑)
これは金曜日まで待てない!
津軽鉄道はなくてもいつものホテルのバーで
今回は何を食べて飲んだかが一番の関心事(笑)


by ゆるキャラ (2016-09-27 22:35) 

hanamura

yogawa隼さん あららぁ~?ホメても(?)なんにも、無いですよ! まぁ、あるとしたら、雨降り位です。(雨男)でも・・・雨は、もう今年は、いらないでしょ?(笑)
by hanamura (2016-09-27 23:12) 

hanamura

風来鳥さん 図星!どうして、分かったのですか?ホヤ鉄・・・。・・・って、以前の行動から、容易に想像できますね。(笑)(自虐×笑)やりました。やりました!なので、近日公開!かみんぐ・すーん!
by hanamura (2016-09-27 23:15) 

hanamura

ゆるキャラさん 今回の八戸も、ぶちかましましたよぉ!いつものホテル以外を、開拓!?八戸たがやせ!やっちゃいました。 あの(B級)グルメは、やっぱり美味しかった!
by hanamura (2016-09-27 23:18) 

響

キハに乗ると旅情がかきたてられますね。
どんな所で遊んで来るのかな?
あれ!?仕事だっけ?(笑)
by (2016-09-28 08:18) 

oko

美味しいものも沢山食べられたでしょうか?
あ・・・来週はサボタニ展ですよ〜♪
by oko (2016-09-28 08:21) 

ナツパパ

そういえば、全開の窓から風が入ってくる列車って、
最近とんとご無沙汰です。
昔は東海道線の普通も窓全開で、そりゃあすごい風が
入ってきたんだけどなあ。
あれはあれでなかなか良いものでした。
by ナツパパ (2016-09-28 09:00) 

hana2016

師匠のホヤ鉄、楽しみです。
私は11月に、シジミ鉄かな~~?
by hana2016 (2016-09-28 14:13) 

夏炉冬扇

こちら雨で活動できません。
by 夏炉冬扇 (2016-09-28 17:34) 

myossy

そうですか、キハだから、富士重工ですか... ボクサーエンジンの強みでしょうか...
そして、キハでホヤですか... 津軽そばは、どうでしょうか...
辻堂の蕎麦屋さん、ありがとうございます ボクは「ひら井」にも行かねば...

by myossy (2016-09-28 18:05) 

やまびこ3

富士重工の銘板、だんだん基調になってゆきますねえ。(涙(;Д;)
今回は海の幸は出てこないの?

by やまびこ3 (2016-09-28 19:01) 

hanamura

響さん マイドのコトなのですがぁ・・・。ホント、いつ仕事しているのでしょうか?秘密の仕事なので、ナイショで活動しています。八戸線は、何度乗っても良いです。クロスシートも多くて素晴らしい!
by hanamura (2016-09-28 19:59) 

hanamura

okoさん サボタニ展!初日に有給とって行ってみたいですがぁ・・・たぶん私は、最終日十月十日体育の日に、行くことになりそうです。涼しくなっていると、いいなぁ~。あ!銀杏・・・とほほ、マスクの内側にメンソレ塗って、していこう。
by hanamura (2016-09-28 20:12) 

hanamura

ナツパパさん 自家用車でも、窓を開けて走ること無くて、久しぶりで、もう!感動ものでした。 髪の長い女子高校生は、進行方向の反対に座って、貞子状態になっていましたがぁ・・・。
by hanamura (2016-09-28 20:16) 

あおたけ

(´▽`*)キハキハ〜。
八戸線、イイですね〜♪
非冷房、窓から秋風が感じられそう。
いや、潮風かな?
by あおたけ (2016-09-28 20:18) 

hanamura

hana2016さん 八戸でも、栃木の酒を発見!仙禽(せんきん)さんでした。あの蔵も、米作りから頑張っていますよねぇ!天鷹より、都内でも知名度が高いのが、私(hanamura)としては、なんだかなぁ~。
by hanamura (2016-09-28 20:28) 

hanamura

夏炉冬扇さん 長崎で記録的大雨・・・警報発令と聞いて、心配です。台風も、もうオシマイにして欲しいですが、まぁた発生、せめて上陸はしないでください。と、祈っております。
by hanamura (2016-09-28 20:30) 

hanamura

myossyさん 宇都宮の富士重工で、気動車を作製していて、日光線から引き込み線が在ったのです。宇都宮勤務時代に、見に行きました。以来、全国で頑張るキハを訪ねて回っております。
by hanamura (2016-09-28 20:33) 

hanamura

やまびこ3さん 毎回の通り、イヤシク喰って、飲んでおります。大変にお恥ずかしいのですがぁ・・・。こういうネタで、全国を放浪しております。ご期待に沿えるか分かりませんがぁ・・・。取材完了!鋭意編集(?)中であります。
by hanamura (2016-09-28 20:41) 

hanamura

あおたけさん キハキハ~! 八戸は高台に登っても、海風の時間は磯の香が漂ってきますもんね!そうです!潮風を胸いっぱい、全身で楽しみました。 そして田圃は、稲刈りしていました。窓に秋風という風情でしたよぉ。
by hanamura (2016-09-28 20:47) 

hieroh66

なぜ? おゆきさんにあえなかったの!!
by hieroh66 (2016-09-29 09:42) 

hanamura

hieroh66さん 同じ青森県でも、八戸の「三八上北地域」と、津軽鉄道の走る「津軽地域」は、愛知県なら、犬山市と豊橋市くらいに、離れた場所なのです。五所川原宿泊では、翌日の仕事(ホントか?)に、差し障るのです。
by hanamura (2016-09-29 18:15) 

GyncNette

ブランドスーパーコピーバッグ、財布、靴、時計各種のブランドは表して、かばん複製品をコピーしますルイヴィトバッグ コピールイヴィトン財布 コピールイヴィトン長財布 コピーブランド偽物、偽物ブランド、ルイヴィトンコピー、 ロレックスコピー、シャネルコピー、グッチコピー、エルメスコピー、 ボッテガ?ヴェネタコピー、 バーバリーコピー }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-11429.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_pinpai-78.htm
https://www.bagssjp.com/product/detail-10183.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-2841.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8633.html

by GyncNette (2023-05-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。