SSブログ

西条 酒まつり(その3) [日本酒]

おぉ!これは、コクリコ荘(?)なわけないか?(ちょっと前に映画「コクリコ坂から」見ました。)
DSC01398.jpg
でも、雰囲気ありますよね~。(誰かに同意を求める酔っ払い)いる!いる!

その名も「酒泉館」 賀茂泉酒造さんに隣接しています。
DSC01399.jpg
この付近のイベントは、また後で(・・・って、いつまで続くのでしょうか?)

人々(酔っ払い)の賑わいが、だんだんと・・・↑↑↑↑
DSC01402.jpg
イイ感じになって、きましたなぁ~。↑↑↑↑

レストラン(カフェ)があり、コンサート会場となる「KIZUNA会場」まで来ました。
DSC01403.jpg
うほ!煙突!イイですねぇ!「第七醸造場」かっこいい~ぃ!

「絆」カフェテリアでは、趣向(酒肴?)を変えて、カクテルなど・・・。
DSC01405.jpgDSC01406.jpgDSC01407.jpg
バーテンダーさんに、写真OK!の許可は得ています。(酔ってても、気を遣うオヤジ)
梅酒の爽やかさが美味しいカクテルの名前は「絆」です。

う~ん!これは、また!良い!酔い!良い!ですなぁ~。
DSC01404.jpg
カフェ(レストラン)では、JAZZコンサートがぁ・・・。

酔っていても、耳に残る歌声!酒蔵の音響効果!すっかり良い気持ちですぅぅぅ!
DSC01408.jpg
♪ 名も知ら~ぬぅ・・・遠き島よ~りぃ・・・ 島崎藤村「椰子の実」アレンジとっても素敵でした。

「絆」をテーマにした酒蔵会場
DSC01410.jpg
酔いしれる・・・(酔い痴れる)・・・痴がぁ・・・だんだん進んでいます。

さて、酒蔵巡りは、ズンズン!ズンズン!ズンズン!
DSC01415.jpg
キレイ?  都市伝説の・・・マスクした美女の台詞?

亀齢?  (あのね!この写真は、狙ってますからぁ!酔ってても狙ったんですよ!どうよ?)
DSC01416.jpg
奇麗なお名前です。(笑) 亀は万年でんねん!鶴亀鶴亀で、飲んでます。

わ~い!大歓迎?うれしいなぁ!
DSC01423.jpg
またまた! 元気になってきましたよ~ん!

亀齢(きれい)酒造さんです!
DSC01424.jpg
おもしろい名前ですね!亀は万年でんねん!鶴亀鶴亀で、飲んでます。(う~ん酔ってる!)

わ~い!亀さんが踊ってはるぅ!カワイイなぁ。
DSC01426.jpg
おみやげ欲しくなりますね!

昼を過ぎる頃・・・
DSC01428.jpg
人出はどんどん増えています。
DSC01429.jpg
まだまだ人出は、増えています。

そして、酒まつりも、まだまだ続くのでした。・・・と、言いつつ今日は錦帯橋の神楽などのイベントを見てきました。
明日は、明日で、三井化学岩国大竹工場の見学に行って来ます!では、では!(つづく)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

西条 酒まつり(その2) [日本酒]

「酒まつり」お祭りなので、御神輿もたくさんありました。
DSC01347.jpg
朝、出発式のようです。

「酒まつり」なので、ご神体は杉玉!
DSC01345.jpg
杉玉発見!も、煙突発見も、西条では止めておきます。(うるさいので)

西条の町並みはイイですねぇ!
DSC01344.jpg
こちらでは、お酒を飲みながら、蔵の中で懐かしい映画を鑑賞するイベントが開催されていました。

賀茂鶴さんの蔵での、有料試飲のコーナーです。500円で4回分のチケットを購入します。
DSC01352.jpg
まだ、まだ、早い時間なので、紳士淑女のパーティ会場みたいですね。

試飲ですから・・・ちいさいカップ・・・ですがぁ・・・。
DSC01354.jpg
4杯も飲むと、すっかり気持ちいい!

あ!きれいな着物姿のおねえさんが、粕漬けを売ってるぅ。
DSC01356.jpg
朝から大繁盛です。

お約束のお調子者(その1)怪しい杜氏
DSC01358.jpg
杜氏さん姿の「顔出し」・・・でも、見苦しい顔は出さない。

酒米の実物・・・大吟醸は、精米して小さい米粒に・・・
DSC01359.jpg
オバチャン触ってる~!触ってみたくなるなぁ。

昔の酒造道具の展示
DSC01362.jpg
また、見に来よう!

お約束のお調子者(その2)力持ちウソ
DSC01365.jpg
どりゃぁ~!菰樽制作の実演会場で、すでに酔っている(?)酔ってます。

賀茂鶴さんから、福美人さんへ移動
DSC01369.jpg
煙突発・・・見・・・は、今回は止めるのでしたっけ。

福美人の看板美人
DSC01386.jpg
ここで、酔書をしたためましたがぁ・・・。今回、掲載は止めておきます。

マンドリン・コンサートを聴きました。ボーカル付きで素敵でした。
DSC01380.jpg
お客さんの椅子が、お酒のケースです。

会場は酒蔵の2階でした。
DSC01379.jpg
演奏者の後「第二号酒母室」と読めます。手前の方がリーダーのようでした。

蔵から広場に出ると・・・
DSC01393.jpg
焼き牡蠣じゃけのう!

広島はやっぱ牡蠣!
DSC01394.jpg
かぁぁぁ!最高!

おぉ?なんじゃぁ?
DSC01392.jpg
竹が立っていますがぁ・・・。

おお!竹酒!
DSC01397.jpg
おもしろ~い!

焼き牡蠣を肴に、竹酒を飲む!野趣のある演出ですねぇ。
DSC01395.jpg
かぁーなぁーり!よい気持になってきました。

写真のアップロードに疲れたのと、今日の錦帯橋のイベントに行きたくなったので・・・
続きは、また今晩にでも・・・続けます。(つづく)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。