SSブログ

ハロウィンは、首無しライダーの日

さすが岩国ですね~というのは、ハロウィンの仮装をした米軍子女が居ました!
魔女、天使?幽霊?ドレスの女の子、スーパーマンに凝ったバズ・ライトイヤーの男の子!
あ!あ!あ!って、携帯で撮影したけど、暗くてダメでした。
S9x4HmCaXOyXWNS6_l.jpg
「首無しライダー」の画像を検索したら、こういう状態でぇ・・・あります!
デュラララ!!は、娘の書棚に有りますがぁ・・・まだ読んでないんだよねぇ~コレを機に読むかな?

その昔、英語の先生(アメリカ人)に、ハロウィンを教えて下さいって、質問したら・・・。
「首無しライダーがぁ・・・頭が欲しくてぇ・・・カボチャを、頭にしてぇ・・・わぁぁい!・・・なのよ!」
・・・って、教えてくださいました。(英語力の低い私の訳ですがぁ・・・ほぼ、そのまま!)

スヌーピーのマンガも、だいたい同じイメージ(カボチャ大王)なので、大丈夫ですよね?うんうん!

ところが、日本の「お盆」と同じですね?という説明を、英語力の高いクラスメートが説明したら、英語の先生(アメリカ人)は、激しく否定していました。恐れるように、激しく否定でした。(死者が現世に戻ること?)

・・・というワケでぇ、いまだにハロウィンが、よく分かりません。
nice!(35)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。