SSブログ

西条 酒まつり(その3) [日本酒]

おぉ!これは、コクリコ荘(?)なわけないか?(ちょっと前に映画「コクリコ坂から」見ました。)
DSC01398.jpg
でも、雰囲気ありますよね~。(誰かに同意を求める酔っ払い)いる!いる!

その名も「酒泉館」 賀茂泉酒造さんに隣接しています。
DSC01399.jpg
この付近のイベントは、また後で(・・・って、いつまで続くのでしょうか?)

人々(酔っ払い)の賑わいが、だんだんと・・・↑↑↑↑
DSC01402.jpg
イイ感じになって、きましたなぁ~。↑↑↑↑

レストラン(カフェ)があり、コンサート会場となる「KIZUNA会場」まで来ました。
DSC01403.jpg
うほ!煙突!イイですねぇ!「第七醸造場」かっこいい~ぃ!

「絆」カフェテリアでは、趣向(酒肴?)を変えて、カクテルなど・・・。
DSC01405.jpgDSC01406.jpgDSC01407.jpg
バーテンダーさんに、写真OK!の許可は得ています。(酔ってても、気を遣うオヤジ)
梅酒の爽やかさが美味しいカクテルの名前は「絆」です。

う~ん!これは、また!良い!酔い!良い!ですなぁ~。
DSC01404.jpg
カフェ(レストラン)では、JAZZコンサートがぁ・・・。

酔っていても、耳に残る歌声!酒蔵の音響効果!すっかり良い気持ちですぅぅぅ!
DSC01408.jpg
♪ 名も知ら~ぬぅ・・・遠き島よ~りぃ・・・ 島崎藤村「椰子の実」アレンジとっても素敵でした。

「絆」をテーマにした酒蔵会場
DSC01410.jpg
酔いしれる・・・(酔い痴れる)・・・痴がぁ・・・だんだん進んでいます。

さて、酒蔵巡りは、ズンズン!ズンズン!ズンズン!
DSC01415.jpg
キレイ?  都市伝説の・・・マスクした美女の台詞?

亀齢?  (あのね!この写真は、狙ってますからぁ!酔ってても狙ったんですよ!どうよ?)
DSC01416.jpg
奇麗なお名前です。(笑) 亀は万年でんねん!鶴亀鶴亀で、飲んでます。

わ~い!大歓迎?うれしいなぁ!
DSC01423.jpg
またまた! 元気になってきましたよ~ん!

亀齢(きれい)酒造さんです!
DSC01424.jpg
おもしろい名前ですね!亀は万年でんねん!鶴亀鶴亀で、飲んでます。(う~ん酔ってる!)

わ~い!亀さんが踊ってはるぅ!カワイイなぁ。
DSC01426.jpg
おみやげ欲しくなりますね!

昼を過ぎる頃・・・
DSC01428.jpg
人出はどんどん増えています。
DSC01429.jpg
まだまだ人出は、増えています。

そして、酒まつりも、まだまだ続くのでした。・・・と、言いつつ今日は錦帯橋の神楽などのイベントを見てきました。
明日は、明日で、三井化学岩国大竹工場の見学に行って来ます!では、では!(つづく)

nice!(27)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 27

コメント 15

ChatBleu

お酒が飲める方ではないですが、日本酒は割と好きなので、酒造さんには行ってみたいです。日本酒のカクテル、おいしそう。
by ChatBleu (2011-10-09 22:25) 

hanamura

ChatBleuさん 建物(蔵)巡り、にコンサート!お酒なくても楽しめます。
          でも、お酒が好きだと、とってもたのしいお祭です。
by hanamura (2011-10-09 22:39) 

miruru2009

hanamuraさんがとても楽しまれていたのが、レポから
伝わってきます(^^)~♪

毎晩寝酒が止められない、お酒好きの友人が喜びそうな
イベントだー(笑)
by miruru2009 (2011-10-09 23:41) 

Cedar

こんなお祭り、関東近郊でやっていたら絶対行きますね~。
建物や煙突も、いい雰囲気ですね。」
by Cedar (2011-10-10 00:00) 

hanamura

miruru2009さん へっへっへ・・・楽しかったですよぉ!

Cedarさん 全国各地で、蔵開きのイベントはありますが、
        さすがに西条ほどは、私も初体験でした。
by hanamura (2011-10-10 00:11) 

DEBDYLAN

ここまで飲んでてまだ昼過ぎだったんですか!?
恐るべしです^^。

by DEBDYLAN (2011-10-10 07:30) 

hanamura

DEBDYLANさん これが・・・まだつづく!つづくったら、つづく!
by hanamura (2011-10-10 07:45) 

susumu

酒蔵でカクテル飲みながらJAZZなんていいですね。^^
by susumu (2011-10-10 08:45) 

hieroh66

最初から最後まで ご機嫌でしたね! 羨ましい
by hieroh66 (2011-10-10 08:53) 

てんてん

亀齢(きれい)酒造って有るんですね^^;
てんてんもお酒飲むかな~
by てんてん (2011-10-10 09:47) 

hanamura

susumuさん う~ん聞こえはイイですがぁ・・・実体は酔っ払い!

hieroh66さん 体質(体調)が、御機嫌でよかったです。(笑)

てんてんさん 亀キャラかわいかったです。お酒飲むのかなぁ?
by hanamura (2011-10-10 15:38) 

ぜろこ

ほろ酔い気分でJAZZ聴いて、幸せいっぱい夢いっぱい?
by ぜろこ (2011-10-10 22:12) 

hanamura

ぜろこさん 酒蔵で聞いたので、酔いしれました。
by hanamura (2011-10-10 22:23) 

rtfk

日本酒カクテルがよさげですね~(^w^)
by rtfk (2011-10-12 14:54) 

hanamura

rtfkさん JAZZの女性シンガーの声みたいな(甘い)味でした。
by hanamura (2011-10-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。