SSブログ

撮影 プラレール・アドバンス [鉄]

当ブログの脈絡無しの状況に、御理解のnice!を、いつもありがとうございます。

大きいお友達(成人の意味)用に、小さいプラレールが出来たよ!見ているだけでも、スッゴク楽しいよ!
DSC01835.jpg
撮影したら・・・もっと楽しい!
・・・のですがぁ・・・良かったカンジは、この一枚だけかなぁ?

元(?)単線のプラレールが、なんと複線に!・・・というコンセプト!
DSC01834.jpg
高速旅客鉄道のすれ違いに・・・見えますか?(・・・ったてぇ?毎度いきなりだなぁ・・・。)

それは、無理というもの・・・
DSC01832.jpg
こういうもの「撮影!」するには、アレかな?

アレとは・・・、マクロレンズって、使ったら?どうなるのかな?
DSC01833.jpg
そんなことを思いついて、鳥や、飛行機(岩国で刺激されましたが)を撮影したかった・・・
望遠レンズを、一旦あきらめて(発売延期(期間未定)だし!)マクロレンズ買ってみよう!

・・・と、思った次第でぇ・・・あります! どう?ッスか?「店員佐藤」さん・・・なにか(情報)下さい!(笑)
JP_Qnavi_Zoom_Mark.jpg
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SEL30M35/
いかがでしょう?というかデジカメに未熟な私が、今後どのように画角と距離、被写界深度を測れるか?
難しい言葉を、並べているけど・・・実践は難しいなぁ・・・本を読んでも・・・むずかしいなぁ。

これなんか・・・なにを撮影したかったんだか?
DSC01836.jpg
しかし、こうなると(どうなると?)ジオラマ?動画?どの方向に行くのかな?
車体もいじりたい!プラレール本来の楽しみは大事にしたい!…これから物語だなぁ・・・。
仕事も忙しいけど、新しくて、古い付き合いのプラレール!たのしいです。(つづく)(たぶん・いつか・つづく)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。