SSブログ

撮影 プラレール・アドバンス [鉄]

当ブログの脈絡無しの状況に、御理解のnice!を、いつもありがとうございます。

大きいお友達(成人の意味)用に、小さいプラレールが出来たよ!見ているだけでも、スッゴク楽しいよ!
DSC01835.jpg
撮影したら・・・もっと楽しい!
・・・のですがぁ・・・良かったカンジは、この一枚だけかなぁ?

元(?)単線のプラレールが、なんと複線に!・・・というコンセプト!
DSC01834.jpg
高速旅客鉄道のすれ違いに・・・見えますか?(・・・ったてぇ?毎度いきなりだなぁ・・・。)

それは、無理というもの・・・
DSC01832.jpg
こういうもの「撮影!」するには、アレかな?

アレとは・・・、マクロレンズって、使ったら?どうなるのかな?
DSC01833.jpg
そんなことを思いついて、鳥や、飛行機(岩国で刺激されましたが)を撮影したかった・・・
望遠レンズを、一旦あきらめて(発売延期(期間未定)だし!)マクロレンズ買ってみよう!

・・・と、思った次第でぇ・・・あります! どう?ッスか?「店員佐藤」さん・・・なにか(情報)下さい!(笑)
JP_Qnavi_Zoom_Mark.jpg
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SEL30M35/
いかがでしょう?というかデジカメに未熟な私が、今後どのように画角と距離、被写界深度を測れるか?
難しい言葉を、並べているけど・・・実践は難しいなぁ・・・本を読んでも・・・むずかしいなぁ。

これなんか・・・なにを撮影したかったんだか?
DSC01836.jpg
しかし、こうなると(どうなると?)ジオラマ?動画?どの方向に行くのかな?
車体もいじりたい!プラレール本来の楽しみは大事にしたい!…これから物語だなぁ・・・。
仕事も忙しいけど、新しくて、古い付き合いのプラレール!たのしいです。(つづく)(たぶん・いつか・つづく)

nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 19

DEBDYLAN

この接近具合のすれ違い生で見たらニヤニヤしそうw

by DEBDYLAN (2011-10-28 22:44) 

rtfk

これはいいなぁ^^)
息子に買うという口実で・・・(^m^)
by rtfk (2011-10-28 23:03) 

nexus6

都内の某オモチャ屋さんで見つけました。 ドクターイエローの箱を手にとってマジマジと見つめ.... イイです!
でも、最近別のオモチャを集め出したので、とりあえずは一晩考えることにしたのでありました。
by nexus6 (2011-10-29 07:33) 

てんてん

知識のない僕は、視覚の感覚だけでやってます^^;
コンデジですけろ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-10-29 09:43) 

kontenten

プラレールの線路が憧れの複線に変身~♪
これは、優れ物ですね(^^)
被写体深度・・・露出を絞れば深くなりますが、その代わりシャッター速度が遅くなってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-10-29 11:15) 

ぜろこ

男の方って、こういうの好きですよね^^
by ぜろこ (2011-10-29 16:08) 

ChatBleu

いいなー。鉄な人ではないけど、こういうもの好きです^^
撮影もいろいろ楽しめそう。
by ChatBleu (2011-10-29 19:10) 

susumu

やっぱり走ってるところの写真を見ると欲しくなります。。。
これは4両編成から増やせるのですか・・・?
by susumu (2011-10-29 19:42) 

miruru2009

一眼レフは憧れですが、憧れのままで終わりそうな私(笑)

ずっと動いているの見てても飽きないですよねー。
昔、プラレール館に子供と行って、ずーっと動いてるの
見てました(^^)
子供は何やら組み立ててたけど。
by miruru2009 (2011-10-29 22:49) 

hanamura

皆様コメントありがとうございます。遅くなりました。


DEBDYLANさん カッコイイですよね!一目惚れ状態でした。

rtfkさん 一緒に遊びましょう。男の子うらやましいなぁ。

nexus6さん あれもこれもいきましょう!飛行機も電車も!じゃないですか!

てんてんさん 私も目が悪くて感覚的なのですが、部屋撮影だと直ぐにパソコンで出来映えを確認できるので、楽しいやら、いろんな妄想と物欲に取り憑かれるようです。

kontentenさん 明るいトコロで撮影したいのですが、今日も雨の日曜日・・・。ライトを買った方が良かったのかな?

ぜろこさん 大好きなんです。お子様男の単身赴任なので出来ます。

ChatBleuさん あはは・・・ちょっと歩くと山陽本線が走っているのに・・・。

susumuさん たぶん増やせそうです。以前のプラレールと違って、先頭車ではなくて、中間車が動力を搭載しています。きっとそのうちに、パーツのバリエーションも増えて、私のお小遣いがチャリーン!

miruru2009さん ミラーレス一眼カメラは、各社が競っていて、それぞれ良いモノだそうです。お値段も手頃で、レンズ交換が楽しめるます。
mewriel商店の経費ということで、いかがでしょう?
by hanamura (2011-10-30 09:18) 

すがめ

マクロレンズ楽しいですよ~♪
一眼レフは慣れですよ!慣れ!!!と思っております^^;
by すがめ (2011-10-30 11:10) 

hanamura

すがめさん パソコンで撮影した映像を見た直後は、次回の構想とか、諸元とかを研究するのですがぁ・・・。その時が来ると、頭が真っ白・・・髪はゴマ塩。
by hanamura (2011-10-30 12:01) 

noriho-

サンタクロースにお手紙出さなきゃ〜

by noriho- (2011-10-30 12:23) 

yogawa55はやぶさ

100系の4両編成なら、何度か利用したことがあります。
0系の4両編成、500系の4両編成・・・・記憶にありません。
(T▽T)
by yogawa55はやぶさ (2011-10-30 14:31) 

よっすぃ〜と

子供の頃は12畳の部屋いっぱいにプラレールのコースをつくって遊んだニャ~。

今、知人が本格的な鉄道模型にはまりそうになってます(^^;
by よっすぃ〜と (2011-10-30 17:04) 

ナツパパ

最近はこういうものが出ているんですか...初めて拝見しました。
プラレールは我が家にもたくさんあります。
エンドレスだけでも遊べそうですねえ。
by ナツパパ (2011-10-30 17:29) 

hanamura

noriho-さん 大事なこと忘れてました!まだ間に合いますね!

yogawa55はやぶささん 6両編成にできるパーツに期待です!

よっすぃ~とさん あのころの感動を、もう一度!だニャ~。

ナツパパさん それ(プラレール所持)なら、是非ためしてみてください!
by hanamura (2011-10-31 20:10) 

あおたけ

わーい!プラレールアドバンス万歳!
500系と0系のすれ違い、じゅうぶんに迫力満点じゃ
ないですか!
今度はカメラを列車の走りに合わせて、
流し撮りに挑戦されてみてはいかがでしょう。
成功すると高速鉄道っぽさが増しますよ~!
by あおたけ (2011-10-31 23:46) 

hanamura

あおたけさん ありがとうございます。頑張ってみます!
by hanamura (2011-11-13 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。