SSブログ

塩豚つくりました。そして、カルボナーラつくりました。 [理を料る]

豚バラ肉の塊を買ってきて、塩胡椒をすり込んで、クッキング・ペーパーでくるんで、冷蔵庫で寝かす。汁がでるので、こまめにクッキング・ペーパーを交換して、熟成を待ちます。

あぁ…美味しそうな香り!(そこで食べれば良かった。)だが…
熟成しすぎたかなぁ?(まぁ、まぁ、美味しいです。)素人ですから…難しいよ塩豚…
でも、再チャレンジするさぁ!ベーコンにも挑戦してみたいなぁ!

それで、カルボナーラを作ってみました。
PAP_0059.JPGPAP_0060.JPG
師匠に写真を見ていただいたところ、「上手に出来ていますね。」ほめられた!
あつあつ…ほかほか…温まりますよ~!カルボナーラいかがでしょうか?
温まると言えば…。

ここはアタシの場所!小さいホット・カーペットがあるのさ!ここはアタシの場所!
PAP_0018.JPG
ここはアタシの場所!小さいホット・カーペットがあるのさ!ここはアタシの場所!

縞猫が「一緒に温まりましょう!」なんで絶対にいわないのでぇ…。
ず~っと迷っていた、電子レンジ湯たんぽを買いに行ってきます。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。