SSブログ

虹を… (あぁ、どうしましょう?) [岩国市]

いつも「恐怖!縞猫の襲撃」を御覧頂いている皆様、本当にありがとうございます。(唐突に感謝)ホント感謝!…というか申し訳ない気持ちになった…動作の悪い曽根風呂の本日ですがぁ…。
PAP_0069.JPG
先週は親父の法事で、静岡に帰っておりましたが、今週は岩国市です。岩国美術館で高円宮家・根付コレクション展という企画がありまして、いつもの吉香公園に行ってきました。
「根付」おもしろかったですよ~!あの小ささ、細工の精巧さ、手にとって見たかった。この企画展示は、時間泥棒だわ!絵画・彫刻という美術の前に、用品の機能を備えている(そうでない品物もありますがぁ…)素敵な物体ですねぇ。(根付の写真は全くありません。)
PAP_0068.JPGPAP_0067.JPG
虹でして…。いかがでしょうか?見えますか?
本日のテーマは「虹」なのです!素敵なキーワードの一つですねぇ。

まぁ毎度、なのですが弟と飲んだり食事をすると、世界情勢や地球環境に影響が発生します。(するような気がする。)今回は、弟が「オズの魔法使い…カラーが凄いよね~。」って一言です。
映画「オズの魔法使い」では、現実世界が{白黒映画}で、オズの世界が{カラー映画}という演出なのですがぁ…本当に、あの演出って当時は昨日今日の{3D}どころの騒ぎじゃぁないっしょ!(私はアバター見ていない)とういようなロマンを語っていました。

PAP_0066.JPG
この時期、これからの時期に咲く花…。お正月と並行(?)でたのしみです。

PAP_0017.JPGPAP_0016.JPG
「うらぁ?」
「なんだ?おらぁ?」
「去ねやぁぁぁ!貴様(きさ)ぁん!あぁぁん!」
縞猫は、本当に恐怖!ですわぁ!御覧頂いている皆様、ありがとうございます。
…というか申し訳ない!こんなブログで、ごめんなさい。…動作の悪い曽根風呂で…
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。