SSブログ

今津川を遡上 カメラ 小僧は居ない? [岩国市]

岩国市のシンボル・錦帯橋の架かる錦川は、下流で「今津川」と門前川に分かれます。
今日(23日祝日)NN態勢中ですが、休日だったので、今津川の河口から分岐点までサイクリング!サイクリング!やっほー!やっほー!たいした距離ではありませんがぁ…。
PAP_0017.JPG
そこは、米軍基地でした。なんだかメッチャ工事中でした。殺風景そのもの…
PAP_0015.JPG
…にもかかわらず、こんな河口に人が居るのです。皆さん何かもっています。ラジオも聞いています。
え?アレ?皆さん動き出した!何?何?何?
爆音!ゴォウゥゥオゥオゥグォウォゥォゥギョォショオォォンンン!
カメラの先には、米軍戦闘機!うぉ!かっこいい!コレかぁぁ!
web_040514-N-0295M-049.jpg
(映像はUS NAVYのHPで、F/A18で検索しました。)本物は、あ!っという間に行っちゃった!
PAP_0012.JPG
ラジオではなくて、航空管制の周波数を聞いて、飛行機が離陸するのを待っていたのです。
PAP_0014.JPG
今日が試し撮りの EOS-7D 「あらゆるストレスが無くなりました。」との、オーナー談!すげぇ!
私もストレスの解消にEOS-7Dが欲しい!すごいですねぇ!「鳥を撮る人の方が、凄いセットですよ。」
へぇー!野鳥の捕獲は禁止ですが、撮影ならOK!ですよね。野鳥は小さいし、逃げるし、そうなんだぁ。
PAP_0013.JPG
バイクも、なんだかカッコイイ! では、河口から遡上開始!
PAP_0011.JPGPAP_0010.JPGPAP_0009.JPGPAP_0008.JPG
おぅ!アレ!軍事施設らしいー!戦争映画で、収容所のドイツ兵が狙撃されるために居る場所!(偏見)
PAP_0006.JPGPAP_0007.JPG
レトロな橋、映画の撮影に使われそうな感じ…渡るのは怖いかな?
PAP_0005.JPGPAP_0004.JPG
山陽本線の鉄橋、ここにもカメラをかまえる人が居ました。

PAP_0003.JPG
画面中央の煙突は、日本酒「雁木」の八百新酒造さん!

PAP_0002.JPG
野鳥(水鳥)が居るのですがぁ…私の携帯カメラでは見えませんね。

PAP_0001.JPG
こういう場所は何と呼ぶのでしょう?カモメが沢山居るのですがぁ…これも見にくいですね。

PAP_0000.JPG
この場所で、 ←左が「門前川」 そして、右が「今津川」→ に、わかれています。
温かな日でして、河口で立ち話しても寒くありませんでした。(NN態勢中)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。