SSブログ

門外不出 [日本酒]

東武宇都宮線から、両毛線に乗り換えるため、栃木駅でホームを移動すると・・・。
DSC01362.jpg
特急日光が、東武日光線を通って行きました。

そして、上りスペーシアきぬがわ2号がやって来ました。
DSC01365.jpg
東武とJRの間のフェンス 必要なのだろうなぁ・・・。 無くせないのだろうなぁ・・・。

あれは!1800系臨時快速東武日光行き(?)・・・で、いいのだ。
DSC01369.jpg
いっぺん乗りたいなぁ~。(運転日注意!)

やっぱ、乗るべきだな!回るけど倒れない、あの特急シートに、乗車券だけで乗れる!
DSC01372.jpg
この秋は、日光ばっかりです。 次は霧降の滝かな?

戦闘車両(先頭車両)で、115系(湘南色)小山駅近くの留置線:電留線(でんりゅうせん)
DSC01382.jpg
もう、お約束ですね~。 でも、この日のウインドシールドは虫で汚れていて、イマイチでした。

小山駅でも、115系(湘南色) いいですよねぇ~。 乗りたくなっています。
DSC01386.jpg
栃木駅~小山駅で、けっこう収穫ありました。

小山駅到着!東北新幹線、東北本線、水戸線、両毛線が乗り入れる特異点だ!(←間違い結節点です。)
DSC01389.jpg
愛理さんは、分岐点の鍵 俺、参上! 妄想中!暴走中!妄想中! やっぱ佐藤健くんカッケー!

小山コミュニティーバス:愛称「おーバス」徳川家康公が描かれているのは、小山評定が天下取りへの分岐点・・・
DSC01388.jpg
愛理さんは、分岐点の鍵 俺、参上! 妄想中!暴走中!妄想中! やっぱ佐藤健くんカッケー!

目的地は「西堀酒造」さんの蔵祭りです。国登録有形文化財指定酒蔵です。
DSC01390.jpg
今年度の仕込みが始まる前と、終わった頃とに、お祭りがあります。

ゲームや演芸会、もちろん日本酒の試飲、購入ができます。
DSC01392.jpg
だるま落とし失敗!でもハズレなしで、コーラとお菓子詰め合わせ、もらいました。

もう、タンクは空っぽ
DSC01398.jpg
みんな瓶詰めされてしまったのでしょう。一部貯蔵酒もあったかも?

でぇ!出た!萌え萌えラベル!静岡市の「鈴木酒店」で見ました。
DSC01413.jpg
鈴木酒店:http://www.sake-online.com/ ホビーショーの時に帰静(静岡に帰省)して訪れました。

「門外不出」「若盛」は、日本酒の銘柄名です。米焼酎で「酒夢猫(しゃむねこ)」というのもありました。
DSC01421.jpg
へのへのオヤジが、門外不出Tシャツ着て変なコトしています。西堀酒造さん、また来ます。

小山コミュニティーバス:愛称「おーバス」間々田線は、2時間に1本なので、時間見て撤収!
DSC01438.jpg
なぁ~んか、気になっていた「きそば」・・・いつも人集りが出来ている。 お!この時間は空いている。

以前、駅蕎麦の「え」が見えない!とボケたら、「生蕎麦」とツッコミありがとうございましたあおたけさん
DSC01442.jpg
お昼時を、ちょっち外したので、店のオネーサマに、「3分待ってください。」と言われました。

たぶん通常は、1分以内での御提供なのではないでしょうか?3分の間に、キヨスクでビール! ★無し残念
DSC01441.jpg
ここは東日本だから、キオスク・・・駅ホームのキヨスクって少なくなりましたよね~。 小山ある!
さすがは、特異点だ!(←間違い結節点です。) 小山駅ポイント高し!
愛理さんは、分岐点の鍵 俺、参上!やっぱ佐藤健くんカッケー!(3回ボケが、芸風です。)

これなんだろう? (鉄道・・・電王・・・萌え萌え酒ラベル・・・まぁ元々ヲタ要素だらけブログですがぁ・・・。)
DSC01451.jpg
電撃文庫・・・キーワードを、誰かが蒐集しているのだな。こういうの掲載すると、天下のKADOKAWA様に睨まれる?この場所は宇都宮駅構内で~す。というわけで、無事に宇都宮に帰り着きました。

泡の「門外不出」限定品だもんね~。
DSC01486.jpg
よ~く冷やして、いただきました。

今日のオマケ
DSC01342.jpg
いつも健気なミヤリー!

nice!(76)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。