SSブログ

紅葉!竜頭の滝 [宇都宮]

先週につづいての「号外」です。・・・って、またランダムに戻そうかな?(なぜか最近「火」「金」の私です。)

先週の「下野新聞」がぁ・・・盛!っていうので、週間天気を見ると、4日の土曜日に行くしかない!と思って
DSC00845.jpg
最寄りの鶴田駅から、日光へ向かいます。 ・・・なんかロックオン!!という画です!!とても、個人的には盛り上がって撮影しましたがぁ・・・。う~ん、あの跨線橋を知らない人が見たら、なんじゃこりゃぁ?

いい子にしていてね。
DSC00846.jpg
袋は窮屈かもしれないけど、ほんの少しだから、我慢してね!

到着しました!JR日光駅!
DSC00851.jpg
愛車姉銀麗号Ⅱ いい子にしていたねぇ~。

じゃぁ!行こうか?
DSC00852.jpg
シャキーン! 記念撮影場所って、いいですよねぇ~。あ!日付ちゃんと入ってる。

ワンコと旅行先等での撮影をUPされる方、知ってますよね!あのお方!DSC00857.jpg
あの感覚があぁ・・・。愛車姉銀麗号Ⅱです!

とか、言っているそばからぁ・・・「へのへのオヤジ」登場
DSC00865.jpg
いろは坂!しっかり登っていますよぉ!

再度、愛犬ならぬ愛車姉銀麗Ⅱ号
DSC00873.jpg
天気予報だと、これから晴天の予報

パノラマ撮影
DSC00876.jpg
中禅寺湖の紅葉は、まだまだ・・・ですね。

では、竜頭の滝まで、行ってみましょう!
DSC00883.jpg
茶屋のある、下の方から

登って(ココは、徒歩) おおお!いいじゃぁ~ん竜頭の滝!
DSC00886.jpg
周囲は、観光客でいっぱいです。

服装と装備で、行き先と来た方が、なんとなく分かります。
DSC00894.jpg
あああ、中禅寺湖まで見えるぅ~。

ななな?画伯の森(?)イイですねぇ~。写生会!
DSC00915.jpg
なかなか、楽しそうでした。

たぶん、ココが竜頭の滝の頭! ・・・つまり、滝の始まりですね。
DSC00920.jpg
まだまだ、上へ向かって歩いて行く方々が、大勢居ました。

鈴を鳴らして、杖を持った本格的登山スタイルと、一般観光客が混在していました。
DSC00926.jpg
自転車に乗った短パン&Tシャツのオヤジは、私だけ?私だけ?私だけ? クマの獲物?

竜頭の滝、下側の茶屋からの撮影!華厳の滝は有料ですが、竜頭の滝の茶屋は(無料でも)入れます。
DSC00943.jpg
景色は素晴らしいですがぁ・・・。撮影者の周囲は、けっこうな人出でした。(賑わってよろしい!)

ところが、中禅寺湖まで戻ったら、ガスってきて、小雨もぱらぱら・・・。そういう運命なのね。(?)
DSC00961.jpg
やっぱり、雨男の単独行動は、危険です。「日光自然博物館」に避難だわさ!

避難といいながら、館内入り口でもって、顔出し撮影!
DSC00971.jpg
仲の良い御夫婦のツーショットを、撮影さし上げました。・・・場面は、想像してください。

日光自然博物館」は、中禅寺湖バス乗り場に隣接しています。たのしいですよぉ!バス待ち時間にどうぞ!
DSC00962.jpg
学芸員さん(もしかしてレンジャー(?))が、親切に解説してくださいます。一部有料、ほとんど無料なので、「日光自然博物館」は、トイレ&給水、着替えなどなど、有効活用できる☆素晴らしい拠点です!

いろは坂、下りの途中での撮影・・・やっぱ例年通り十月中旬以降が、見頃でしょうねぇ。
DSC00979.jpg
自転車で、いろは坂を登る達成感は、脳内麻薬が出っぱなし!快感!

この歳(新幹線(の営業)と同い年)ですがぁ・・・。
DSC00985.jpg
周囲に言ったり、ブログに書いて、自分を追い込んで、ハードルあげて!

その達成の報告が、できるのは、嬉◎ョン!脳内麻薬が出っぱなし!快感!
DSC00989.jpg
さて、今回は、中禅寺湖も紅葉は、まだまだでした。近日中に、も一度、行けたらいいなぁ~。

自分おみやげ(?)定番?渡邊佐平商店さんのお酒を・・・
DSC01024.jpg
日光いろは揚げを、あぶって醤油たらして、いただきます。

この頃、火曜日と金曜日の更新が定着していますがぁ・・・。次回は「新幹線」の回の続き(?)黄色い車両の予定です。でも、どうなるのか、まるで分からない本人です。

nice!(63)  コメント(37)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。