SSブログ

マルチプルタイタンパー [鉄]

マルチプルタイタンパー!(過去にもヤッテます。)ドクター・イエローに続いて黄色い車両!
DSC00719.JPG
黄色い車両が、「こでらんねぇなぁ!」(堪えられません。すばらしい!)

実は、私のアパートの目の前に、東武宇都宮線の線路があります。・・・って☆ステキ!
DSC00822.jpg
「夜間作業についてのお願い」って、そりゃぁ当然じゃないですか!ガンガンやってください。

実際に私のアパート前に、マルチプルタイタンパーがぁ・・・やって来たのは、午前2時!丑三つ時じゃぁ!
DSC00727.JPG
うひゃぁ!カッケー!(って、夜中の2時~3時に、パジャマ姿でカメラ持って、徘徊するオヤジは危険!)

鼻血ブ~!(極度の興奮状態を比喩的に表現したもので、実際に鼻血は出ません。)
DSC00738.JPG
それでは、マルチプルタイタンパーの活躍具合を動画で、どうでしょう画?

マルチプルタイタンパー!

マルチプルタイタンパー

マルチプルタイタンパー!

マルチプルタイタンパー!

なんか・・・、変な解説みたいの、不要ですね。
DSC00775.JPG

DSC00781.JPG

DSC00785.JPG

DSC00788.JPG

DSC00804.JPG

DSC00812.JPG
線路を守って、夜間に作業される方々に、感謝! ありがとうございます。


その次の日、文楽地方公演を観にいきました。人形遣いは、吉田文哉さんです。
DSC00835.jpg
今回も登場のへのへのオヤジ、このごろクドクなっています。(すこし反省してもらいましょう。)

私が観たのは、「菅原伝習手習鑑」と「釣女」でした。狂言を人形で演ずる「釣女」は、おもしろかったです。
DSC00833.jpg
太郎冠者の太夫が、豊竹咲甫太夫でした。Eテレ「にほんごであそぼう」でお馴染み!
本物の狂言みたかったです。 終わって「串久」に行ったら、文楽を観た御夫婦と一緒になりました。
単身赴任 ちっとも、ち~っとも、さみしくなんか、ありません。
台風ですがぁ・・・。静岡の家族は無事でしたが、実家の近くの土手が決壊して、公民館の近くの資源ゴミ置き場が流されたとか・・・。へぇぇぇ!?まぁ、みんな無事なら、OK牧場!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。