SSブログ

とちぎ地元の酒で乾杯 [日本酒]

やって来ました。宇都宮「オリオン・スクエア」が会場の「とちぎ地元の酒で乾杯フェスタ2014」だもんね!
DSC02381.jpg
栃木県の酒の造り手と、その酒を愛する者が、一体となる。「数多くの乾杯」のためのお祭り!

この私(自称:飲み鉄)がぁ・・・、栃木県民にして、宇都宮市民の私がぁ・・・、やっぱ参加するっしょ!
DSC02382.jpg
あああ!「マッサン」だぁ!あの番組は、お酒の勉強になります。ニッカ栃木工場!すばらしい!

あの大会社は撤退して、中小(地ビール)を除くと、★サッポロ★だけが、地元のビールだもんねぇ~!
DSC02379.jpg
この日も日中、走り回った私は、『とりあえず』の一杯!・・・くぅぅぅぅぅ!美味い!このために生きてるぅ~!

・・・ですがぁ・・・。二杯目からは、日本酒オンリー!LOVE!とちぎの地酒!
DSC02377.jpg
あれぇ?今夜は、会長、社長、専務、各蔵の重役がぁ・・・直々にぃ・・・トップ・セールスですねぇ!

そして、大人の乾杯イベントにも、なんと!ゆるキャラ登場!
DSC02383.jpg
あ!この間ベンチに座っていた・・・え?え?え?・・・いまだに謎のキャラ!

そして、そして、我らが(宇都宮の)妖精:ミヤリー!   可愛いなぁ!  可愛いなぁ!  可愛いなぁ!
DSC02387.jpg
全国の(女子高生の)皆さ~ん! ミヤリーは、今の健気(けなげ)ポジションが良いのです。末永く、宇都宮の健気(けなげ)ポジションでもって、ミヤリーには輝いていて欲しい!

そして、おおお!とちまるくん!  栃木県のイベントだもんねぇ~、こでらんねぇなぁ!
DSC02389.jpg
実は、体操すると・・・あの、Fナッシーを超える身体能力がぁ・・・凄いんです。 ビックリしたなぁ~もう。

たぶんローカル・テレビ(?) ケーブル・テレビ(?) ・・・の取材ですね。
DSC02392.jpg
おおお!こんな風景は、オリオン・スクエアでもって、初めて見た気がするぅぅぅ。

でも、ゆるキャラより、やっぱ、私は、才気溢れるアイドルに、魅了されますねぇ。
DSC02411.jpg
涼風花さん!登場! 前のイベントに続き・・・あら、まぁ、今後、追っ駆ケ・オヤジ(ストーカー)化(?)

涼風花さん!ステージの後は、とちぎ酒蔵の会長、社長、専務・・・各蔵の重役にも、ご挨拶!
DSC02455.jpg
地元の営業は大切だなぁ~。 対応する会長、社長、専務、各蔵の重役はぁ・・・私と同レベル???

ぎゃぼ!! ダイヤモンド☆ユカイさん! きゃぁぁぁぁ! カッケ~! カッケ~! カッケ~!!
(ダイヤモンド☆ユカイさんは、栃木県佐野市に住んでいて、佐野ブランド大使なのです。)
DSC02423.jpg
あああ、さっきのTVレポーターさんだぁ。なんだぁ~いいなぁ。 でも残念ながら、この後のドッカ~ンっと盛り上がった!ダイヤモンド☆ユカイさんのステキなステージはぁ・・・、撮影・録音・禁止! でも、ホントたのしかったぁ!盛り上がったぁ!

予定していた「乾杯」 定時を前に、「地元(とちぎ)の酒で乾杯」した人数がぁ・・・一万人を超えました!
DSC02461.jpg
やったぁ!目標達成ヤッタじゃん!・・・でなくって、目標達成でぇ、こでらんねぇなぁ。

では、改めて、定時!(2014/10/29/19:30) の乾杯!
DSC02470.jpg
この夜も、栃木県酒造組合「酒々楽」で出会うメンバーでもって集まって、楽しく過ごしました。

宇都宮に身寄りが無かった私ですがぁ・・・。地元のお酒を飲んだら、お友達が大勢!ホント大勢できました。
DSC02478.jpg
こんなイベントを企画して、盛り上がっている「とちぎ」☆素晴らしいです。大好き!

さぁ~て、ラストは、あの方が登場して、記念撮影です!!
DSC02486.jpg
宇都宮市:宇都宮酒造の社長ほか、蔵人と、へのへの・オヤジが「四季桜」で乾杯!第一酒造「開華」の社長のハッピが、なんか主張しているなぁ~。(あはは笑)

あ~!たのしかった! では、今夜も(金曜日の晩、)栃木県酒造組合「酒々楽」で(とちぎの蔵人と)逢いましょう。

nice!(68)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。