SSブログ

キッザみや号(東武宇都宮駅) [鉄]

今日は10月14日ですよね。(そうですね!)「鉄道の日」ですよね。(そうですね!)
にわか鉄、はんか鉄、自称:飲み鉄としては、真鉄の皆様(私以外の方々)の動向を気にしていましたがぁ。
特に無いのですね。台風一過の吹き戻しで、風が強かったですがぁ・・・。特に無いのですね。・・・ですね!

私が、シクロクロスの小坂親子に感動しまくっていた、あの日(2014/10/11)宇都宮市内ではぁ・・・。
DSC01346.jpg
「キッザみや」というイベントが開催されていました。小学4・5・6年生の職業体験イベントです。
(似た名前の施設がぁ・・・有るそうですね!まぁ、私は、よく知りませんがぁ・・・。)

あああ!この運転席で、職業体験した子供達が居たのですね!・・・なるほどぉ!
DSC01349.jpg
実際の場面を見ていませんが、マスコンの模型とか(?)設置されたのかなぁ~?

キッザ宮」終了後には、「特急しもつけ」にヘッド・マークが変更されていました。
DSC01485.jpg
あの、こんな「小ネタ」で、「鉄道の日」いいんですよね?(あはは・・・(汗)&笑)

♪ 昼間のパパはちょっとちがう
 (中略)
 昼間のパパは男だぜぇ!    カッコイイ~!

そういう職業体験して欲しいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。