SSブログ

OK牧場! そして、花! [宇都宮]

そりゃぁ、もう! 「OK牧場!」ドキュ~ン! 「OK牧場!」バキュ~ン! 「OK牧場!」ドッカ~ン!
DSC02124.jpg
第一部、ガッツさんのトーク! 素晴らしい! 元気でます! でも、ガッツ・ポーズするとマイクの音がぁ・・・。

そして、第二部は、栃木県知事と、ガッツさんと同じく「栃木未来大使」である! 書道家の『涼風花』(りょうふうか)さんも加わり・・・
DSC02135.jpg
栃木の食、美味しい農業物について、たのしく語っていただきました。(ほぼ知事だったかな?)

赤いスーツの「とちぎフレッシュメイト」のお姉さんが、配っていたのは豪快焼きのとちぎ牛
DSC02142.jpg
いやぁ~並んで、食べておいて、正解だったなぁ。 飢えてたら、ガッツさんに、チャレンジしたかも?

牛のお話だけに、「OK牧場!」大連発!!!ガッツさんは、人間パワースポット!会うと元気になる!!
DSC02200.jpg
あ~おもしろかった。私はこういうトークイベントは、初体験だったかな? (以前あったかな?)

この後、会場は総入れ替、民族大移動が実施され、平均年齢は50才くらい下がったかも?前の方は子供たち!
DSC02233.jpg
とちまるくんのお誕生会だったそうです。

ぎょぎょぎょ! さかなくんの絵を発見! さかなくんも人間パワースポットだわさ! きっとそうだ。
DSC02229.jpg
鮎の店は、他にもありましたが、ここにしよう! あああ!この絵からも、元気がぁ~くる!くる!

やっぱ塩焼きが一番だなぁ~。  ♪ 美味しい! ち◎ろ! スッゴク美味しいよぉ!
DSC02230.jpg
丸ごと食べていたのですがぁ・・・。 最後の方で油断して、ちょっと落としてしまった。 ぐやじぃぃ!

スタンプラリーの関係で、高い階にも上ってみました。  「見ろ!人が◎◎のようだ!」
DSC02235.jpg
地上から見るより、人集りに割と、空間があるんだなぁ。平地での人の視線って、そういうものなんだ!

あと10分後に配布開始と聞いて、また並んでみました。この日は「万葉語誌」という本を持っていて、読んでいたので、待ち時間も、ぜ~んぜん・・・OK牧場! だったわさ!
DSC02260.jpg
へ~、海無し県なのに、なんかスゴイなぁ。 鬼怒川に船頭さんが居たのですね!

具だくさんで、お腹いっぱい!おかわりモチロンOK牧場!・・・でも、並ぶなら、・・・NO場!
DSC02263.jpg
見たままの食材で、味噌味やや薄味、特徴は、特に、無いのでした。

再び県庁内のステージに戻りました。
DSC02269.jpg
書道家『涼風花』さんのパフォーマンス!

おおお!これは、マンガの「とめはね!」だわさ!
DSC02280.jpg
細い腕に、大きい筆が重そうに、手首を振って調整していましたがぁ・・・。

でも、全体的には、軽やかに、あっという間に、書き上げてしまいました。
DSC02304.jpg
写真だけで思っていた、書道家『涼風花』さん・・・なんかイメージちがった。

実物は少女的に可愛らしくて、(そういうイメージの筆ペンもプロデュースしているとか・・・。)日光東照宮の奥へ行かないと、手に入らない「眠り猫」お守りブローチを、自慢げに見せる姿がぁ・・・カワイイねぇ!(日光市出身)
DSC02308.jpg
書道パフォーマンス自体も、「とめはね!」とチョッチ違って、なんか品があって良かったです。

涼風花さん、名前にも「花」がありますね。食のイベントでしたが、「花」がありました。
私hanamuraも、食い意地だけじゃな~い! 文化的:書道パフォーマンスも楽しみましたよ!
あと、やっぱりOK牧場! ガッツ石松さんはステキ☆です。ああいう大人(先輩)に、憧れている私です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。