SSブログ

日光 裏見の滝 [宇都宮]

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで、自転車で登って来ました。
PAP_0061.jpg
今回の撮影は、携帯電話のソニーエリクソンCyber-shot(ガラケー)です。理由は後で・・・。

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで・・・
PAP_0058.jpg
いろは坂と同じくらい、イイ坂でした。

交通量が少ないので、たのしく登れました。
PAP_0056.jpg

でも、登る高さや、距離は、気持ちイイ!・・・っつぅかぁ!けっこう、いい汗かきました。
PAP_0055.jpg

今回サプライズというかぁ・・・。スペシャルゲストで、山岳ガイドのオッチャン登場!
PAP_0051.jpg

ガイドって、どうなんですか?「案内所とおすと一万七千円だぁ。俺はフリーで二千円か、三千円だぁ!」
PAP_0050.jpg

えええ?金取るの?って、短パンTシャツのオヤジには、単なる暇つぶしに、声をかけたみたいです。
PAP_0048.jpg
だよねぇ~。どっから見ても、貧乏くさいオヤジだもんなぁ~。(あはh笑)

日光「裏見の滝」の滝、一筋ひとすじ、名前があると、教えていただきました。
PAP_0046.jpg
おおお!虹が見える!!

ガイドのオッチャンは、TV・Tokyoの旅番組に出演されていると思います。
PAP_0036.jpg
「中村玉緒って、言ってたらよぉ・・・。なんか違ったみてぇだぁ。」

松本明子さん、さとう珠緒さん、との記念撮影を、見せて頂きました。
PAP_0035.jpg
番組は「竜頭の滝」方面の紅葉だったみたいです。

なぁ~んだ、ガイドで有名な方、なのですね!
PAP_0032.jpg
ちなみに裏見の滝は、紅葉はいつ頃ですか?「この辺は、紅葉しねぇよぉ!下だし、沢があるんでなぁ。」

私と記念撮影と、お名前を!・・・って伺ったら、「いいよぉ!ヤメれぇ!」って、
PAP_0030.jpg
後ろ姿は、お許しを頂きました。

「アンタ!源流とか興味ないの?」
PAP_0029.jpg
スミマセン!スミマセン!まったく「山」の素人です。スミマセン!

東武日光線の撮影も、あああ・・・ダメだぁ~。
PAP_0022.jpg
どうなのよ?

そして、なぜ?光が切れるの?
PAP_0020.jpg

帰り道は、日光街道→例幣使街道
PAP_0018.jpg
例幣使街道の方が、杉並木(ぐあいがぁ・・・)凄いです。

日光線とのクロス!
PAP_0017.jpg
なんかイイ感じですよぉ!

蕎麦が咲いて、実っていました。
PAP_0014.jpg
ホント!栃木は、いいトコだよぉ!

さて、私のカメラは、修理に出ていました。操作部分の反応が悪かったのですがぁ・・・。
DSC01491.jpg
行き帰りの日にちを除くと、即日完了という速さでした。

交換部品も丁寧に梱包して、返送して頂きました。まぁ、分かり易いよね!
DSC01488.jpg
絶好調に元通りです。前回のジャパンカップ、シクロクロスは好調で、撮影できました。

ミラーレスで、ふろふろ・・・している私に、某所からはツッコミがありそうですがぁ・・・。こんな私にも優しい、鉄道写真のセンセイ「あおたけ」さん他、いつも温かいコメントを頂く皆様に、感謝!感謝!感謝!です。


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。