SSブログ

日本酒類販売株式会社 展示会 [日本酒]

日本酒類販売株式会社展示会」 試飲、試食、試供品収集!試飲、試食、試供品収集!試飲、試飲、試飲!

私がこういうの好きなので、串久の大将が「飲食店向け招待券」をくれました。ちゃんとレポートします!(?)
DSC09961.jpg
自分(ズブン)の仕事の様子見て、前日になって有給休暇を取って、平日の昼間に宇都宮市内に出掛けました。

「ア歯科」ここに在ったんだぁ~。夜しか出歩かないから、今まで気が付かなかった。
DSC09959.jpg
看板は治療時間外は片付けられるので、県庁、泉町方面から、東武宇都宮駅に歩くのに、見ていなかった。

宇都宮東武ホテルグランデの展示会場に11時に乗り込んだら、昼飯ほど試食は無理と知って出直します。(ほぼ酒の肴、おつまみ試食なので、塩分取り過ぎなら、可能だったかも?)

割烹「たかしま」 なんか久し振りだなぁ~。 ちゃんと食事しないと、試飲でも悪酔いするもんなぁ~。
DSC09969.jpg
某宇都宮グルメブロガーさんから、ランチ営業を、聞いたので寄りました。(ブラジルの店は、パスしました。)

さぁ~て、何にしようかなぁ? カツオで丼 ロースカツ・・・おおおソソルなぁ~。
DSC09968.jpg
洋食や、揚げ物も、いいかもしれない。 う~ん・・・。 でも・・・。

本日のおすすめ品、「新さんま焼」! 今のワンルームのアパートだと狭い、脂臭い、メンドクサイ!
DSC09971.jpg
焼いてもらって、食べるのって美味しかった! さて、腹ごしらえも出来たし、ホテルの大宴会場に行きますか。

さて、仕切り直しで、ぐんぐんいきます。

サントリー、プレミアム・モルツの新製品(限定商品?)
DSC09963.jpg
11月発売の「初摘みホップ」は、ちょうど今頃ホップが入荷して、これから仕込むそうです。ナルホド!

サッポロ空模様シリーズは、栃木県内限定販売で、年3回しか出荷しない。数量限定だぁ。
DSC09965.jpg
こちらは販売中なので、3品種試飲しました。那須工場で造られた、栃木の地ビールというヤツですね。

いいちこ」に「すだち味」登場?・・・かと思ったら、すだち:徳島産(かぼす:大分産)ディスプレイだけでした。
DSC09977.jpg
黒い瓶の試供品をもらいました!私は焼酎は得意でないので串久の大将に!(試供品はみんな貢ぎました。)

菊正宗では、本当に「すだち冷酒」がありました。おおお!飲み易い!これは、ヤバイ!
DSC09982.jpg
そして、顆粒タイプの「塩糀」も菊正宗から発売!塩麹料理が簡単にできます。こちらも試供品GET!

白鶴からは【GLUHWEIN】グリューワイン(ホットワイン) おおお!温めて飲むワイン!ワインの燗酒!
DSC09988.jpg
その昔、BMWのバイクが好きな先輩に、寒い寒い寒い某航空祭で、飲ませてもらったこと・・・あったなぁ。

では、さっそく、保温ポット(水筒)から試飲させていただきます。
DSC09986.jpg
甘いけど、美味しい!冬場、野外のスポーツ観戦などに、持って行きたいなぁ。

持って行くと言えば・・・コレ!「菊水スマートパウチ」注ぎ口が付いているのが、素晴らしい!!
DSC09992.jpg
缶入りも良いですが、より便利、簡単、美味しさ長持ち!来年の花見は空の一升瓶を心配しないで飲めます。

黒糖焼酎、泡盛、プレミアムな芋焼酎などなど・・・いろいろありました。私はイマイチ不得意分野です。
DSC09998.jpg
海亀のラベルが、カワイイ!「海亀の独り言」亀と甕(かめ)貯蔵を、架けているそうです。

沖縄の地ビール☆(?) 「ニヘデビール
DSC00011.jpg
あの大手(最近は美味しい)より、スッゴク美味しい!

ハワイ、グアム、フィジーのビール☆(?)
DSC00022.jpg
なんだかぁ~、南国ビール☆(?)のムーブメントがぁ・・・来ているのですかぁぁぁ?

いや~たのしかった! 各社の営業エキスパートさんから、マンツーマンで受けるセールストーク☆素晴らしい!

どうでしょう?お酒関係の新商品!大手業者さんは、HPリンク貼ってます。興味がわいたら見てください。

いや~たのしかった! 試飲、試食、試供品収集! 試飲、試食、試供品収集! 試飲、試飲、試飲!

nice!(72)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。