SSブログ

新幹線より、少し(速く?)早く生まれました。 [猫]

中秋の名月(芋名月)は、平成26年9月8日(月)でしたがぁ・・・。※写真はイメージです。(フリーの借り物)
10666_02.jpg
満月は、平成26年9月9日(火)なのです。 スーパームーンよりセーラームーンが好き!

重陽・菊の節句、救急の日、食べ物を大切にする日
DSC09958.jpg
旧暦で8月16日、♪ ボンボン盆の十六日に、地獄の地獄の蓋が開く、地獄の釜の蓋が開く・・・。

1969年には、「JAFとモータースポーツ展」が開催されたそうです。
DSC09956.jpg
昭和の頃は、ドアロックを針金ハンガー&定規で、エイッ!やったなぁ~。

そんな私の元に、こんなパンフレットが、保健所から届きました。・・・私?ヤバイ?そうなの?
DSC09954.jpg
コメント欄で、告白しあっている(?)アラフィフの皆様は、ほぼ大丈夫ですね!(あはは笑)

その昔は、ケーキに蝋燭でしたがぁ・・・。
DSC09670.jpg
歳の数だけ、いなり寿司(?) 歳の数だけ握り鮨(?)・・・あぁ!いいかも?(小さい握りで!)

「うふん!」タマ姐さん登場!
DSC09674.jpg
「なんだか楽しそうだねぇ!」・・・、「なんだか佳い匂いもするねぇ!」

「オイ!嫁女、胡瓜はよいので、赤い方を、寄越せや!」
DSC09675.jpg
「アラアラ・・・。タマ姐様、タコ、イカは、お身体に毒ですよ。」

「ふぅ~ん、そうだったなぁ~。でも、なんか、佳い匂いじゃのぉ!」
DSC09677.jpg
なんじゃ、かんじゃ、「天命を知る。」歳でぇ・・・あります。でも、私の場合「天風を知る。」天風は、「中村天風」です。自分にも、そして出会う人にも、ポジティブ!ポジティブ!「病は気から」気持ちで病気は始まる。そして、気持ちで病気は治る!・・・を、あと50年は実践したいです。(わはは笑)


※ コメントで、お祝いを数多くいただき恐縮しております。ただ、くどくなるので返礼の言葉を、コメント欄に書き込むのは、ひかえさせていただきます。 お祝いありがとうございました。今後の半世紀も、世界平和の為、日々精進努力する所存であります。

タグ: 宇都宮 静岡
nice!(71)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。