SSブログ

交通安全教室 スタント! [地域に・・・]

秋の交通安全運動週間です!「交通安全教室に参加して下さい。」という御案内がありました。ニュースやYou Tubeの映像で、御存知の方も多いかと思いますがぁ・・・。実際に発生した交通事故を、スタントで再現する「衝撃映像」です。今まで学校などで上演されていましたがぁ・・・。一般人向けの公開は、初めてだそうなので、仕事の都合付けて参加しました。(動画は全て10秒程度の短い動画です。)
DSC09681.jpg
「ふ~ん・・・またまた、衝撃映像!!・・・とか言って、大したこたぁ無いんだろぅ。」
タマ姐さん!それから、刺激に弱い方は、視聴には御注意ください。(全て10秒程度の短い動画です。)

MCさん:「最初は時速40km/hとは、どのくらいか? 速いかなぁ? 遅いかなぁ?小学生は『遅い!』・・・とか言ってくれるのですがぁ・・・やはり、大人の方は静かですねぇ。」(あはは笑)

ぎゃぼぉぉぉ 止めてぇ! スゴイ!・・・つ~かぁ交通安全協会のオネェサマ方、フツーに盛り上がり過ぎ!

タマ姐さん:「フギャァ!いくら御主人の息子だからってナニ見しやがンでぇ!」  私、御注意いたしました。
DSC09679.jpg
タマ姐さん:「人間に換算した、推定年齢何歳だと思ってンだい?」  あああ!その話は止めましょう。

では続いて、見通しの悪い交差点で、一時停止しないと!(実際の交通事故に基づいて演じられています。)

どひひひひ~っ!先日の私の事故!車が路地から出て、直進自転車の私の衝突した、逆パターンじゃん!

次の映像には、私タイトル付けました・・・ 『悲劇過ぎる横断歩道』 きゃぁぁぁ!

ふるふる・・・赤ちゃんの人形が、ア◎パ◎マンや、バXキ◎マンじゃなかったら、私は、泣いちゃうよう!

MCさん:「想像してください。夜間、無灯火で、逆走する自転車が、スピードを出して来たら。」

この後、片方のスタントマンが、意識不明で起き上がらず・・・搬送される!!・・・かぁ?・・・という小ネタ展開があって、でもラストは、みんな元気に登場して、フィナーレ!パチパチパチパチ!フィナーレ!パチパチパチパチ! えっぐ!えっぐ!(涙 シャクリアゲ 涙) みんな元気でヨカッタよぉ!(感激涙!)

タマ姐さん:「そうだねぇ。あたしャア絶対に、道路に飛び出さないよ!」 そうですね。交通安全です!
DSC09680.jpg
タマ姐さん:「特に、アンタの娘達が、クルマ運転して来たら、あたしャア山へ逃げることにするよ!」
 ※ タマ姐さんはhanamuraの実家周辺に棲息する。大変に特殊な静岡山猫です。(ウソ?)

交通安全協会には、地域の自動車販売店が協賛しているのですね。この会場は富士重工の敷地でした。宇都宮市南交通安全協会のエライ人=富士重工のエライ人で、「今回、この会場には、我が富士重・・・間違いました。『スバル』はじめ、トヨタ、日産のクルマが展示されています。是非御覧ください!・・・それにしても富士重工内に、トヨタ、日産の販売車が入場したのも初めてでしょう。」と、お茶目な挨拶をされていました。

スバルの「アイサイト」オーナーに聞くと、とっても良いそうですがぁ・・・仕事があるので試乗せず戻りました。

いつになく(?)社会派(!)時事ネタ(ジジイのネタ)でしたぁ~。 タマ姐さん登場ありがとうございました。

nice!(60)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。