SSブログ

万世橋 ・・・って? [施設]

あああ!もう、今回わからない!毎回トンデもないことになっていますがぁ・・・。なんか濃い万世橋
DSC00037.jpg
(なんか記事が飛んでるし、昨晩は調子悪かったし、あああ!もう、今回わからない!)

東武南宇都宮駅から東武で、東京まででかけました。春日部駅で6分間停車
DSC00034.jpg
踏切に人が侵入して、停車位置数メートル前で緊急停車しました。春日部で降りる人乗る人は私より迷惑でしょう。

東武電車では、自称:飲み鉄しないで、戦闘(先頭)車両だったので、とりあえず補給!
DSC00038.jpg
ちょっと速く到着したので、休憩しています。

交通博物館だった頃の記憶が、もう、スッカリ薄れてしまった。・・・というか記憶が跡形無い感じ。
DSC00055.jpg
mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋』改装が終わって一周年

この場所が通路で、狭くて、しかもトイレの前なんですよねぇ。
DSC00103.jpg
一年前は、混雑したのだろうなぁ。13日には、江川達也氏来館だったそうですが、私は14日に行きました。

おおお!このジオラマが良い!常設展示(?)では、一番良いのでは?
DSC00052a.jpg
中央線の終着駅だった頃の様子なのですね。 さすがに、まったく知りません。

ボゲェ~っと、見続けられます。頭の中で、いろんなお話が始まります。
DSC00114.jpg
妄想中! 妄想中! 妄想中! ・・・おなじみのフレーズ(知らない人は、なんのこっちゃ!)

では、妄想工作所「乙幡啓子」所長!(知らない人は、なんのこっちゃ!所長に失礼です。)
DSC00044.jpg
所長は、テレビも出ている方で、ブログの件も周辺の撮影も、「いいんじゃない。」って、言ってくれました。

どんな人かというと、私は正確に伝えられないので、こちら→ http://mousou-kousaku.com/
DSC00049.jpg
もっと、スゴイものを、沢山作っているのですがぁ・・・。

この日は、大人しいもの(商品)が、並んでいました。
DSC00050.jpg
スゴイものを見る機会にも、是非行きたい。

私が乙幡所長を知ったのは、なんとラジオ!文化放送「くにまるジャパン」を移動中のクルマで聞いたのです。
DSC00051.jpg
ラジオで「パチンコ・CR乙幡」とか、「靴のかかとに邪鬼が住む」とか、聞いて大妄想大会でした。

いや~ラジオってメディアは、今も凄い!メディア・ミックスの威力が怒濤の勢いだわさ!
DSC00052.jpg
FBIに捕らえられた宇宙人・エコバッグも素晴らしいなぁ。

mAAch(マーチ) ecute(エキュート) 神田万世橋』って、こんな感じで常設のお店でなくて、いろんなお店が入れ替わっています。私みたいに、企画目指して行くも良し!ふらり見て回るも良し!
DSC00047.jpg
今回は、妄想工作所「乙幡啓子」所長に特化していますが、周りにもおもしろいものがイッパイありました。

では、へのへのオヤジと記念撮影!
DSC00046.jpg
妄想工作所「乙幡啓子」所長ありがとうございました。

川沿いのウッドデッキが本当に気持ちよかった。
DSC00057.jpg

DSC00058.jpg
外から見ると、こんな感じです。

総武線・・・特殊なラッピング車両などには、会いませんでした。
DSC00066.jpg

DSC00073.jpg
これは、小さいのでカモメですね。

妄想工作所「乙幡啓子」所長に会った後、しばらくハイでしたねぇ。
DSC00096.jpg
ビールのイベントは、なんかイマイチ・・・というかぁ・・・。

日本酒の店を、見つけてしまった。「駿河屋賀兵衛
DSC00099.jpg
ちょうど昼ご飯の時間なので、決めました!

メインが塩辛と日本酒の店なのですがぁ・・・物凄く目移りしました。
DSC00125.jpg
金目鯛の干物の定食で、目移りし過ぎなので、お店の方に日本酒を任せたら「喜久酔」でした。

「万世橋」十分たのしめました。
DSC00132.jpg
この日は、もう一つイベントがあるので、昼で帰ります。

迷うと思ったら迷った。地下鉄の時間にたどり着かず、つくばエキスプレスに乗ろうとしたら、新幹線が見えました。
DSC00142.jpg
さぁ、もう一つイベントのため、宇都宮へ戻ろう!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。