SSブログ

日本酒類販売株式会社 展示会 [日本酒]

日本酒類販売株式会社展示会」 試飲、試食、試供品収集!試飲、試食、試供品収集!試飲、試飲、試飲!

私がこういうの好きなので、串久の大将が「飲食店向け招待券」をくれました。ちゃんとレポートします!(?)
DSC09961.jpg
自分(ズブン)の仕事の様子見て、前日になって有給休暇を取って、平日の昼間に宇都宮市内に出掛けました。

「ア歯科」ここに在ったんだぁ~。夜しか出歩かないから、今まで気が付かなかった。
DSC09959.jpg
看板は治療時間外は片付けられるので、県庁、泉町方面から、東武宇都宮駅に歩くのに、見ていなかった。

宇都宮東武ホテルグランデの展示会場に11時に乗り込んだら、昼飯ほど試食は無理と知って出直します。(ほぼ酒の肴、おつまみ試食なので、塩分取り過ぎなら、可能だったかも?)

割烹「たかしま」 なんか久し振りだなぁ~。 ちゃんと食事しないと、試飲でも悪酔いするもんなぁ~。
DSC09969.jpg
某宇都宮グルメブロガーさんから、ランチ営業を、聞いたので寄りました。(ブラジルの店は、パスしました。)

さぁ~て、何にしようかなぁ? カツオで丼 ロースカツ・・・おおおソソルなぁ~。
DSC09968.jpg
洋食や、揚げ物も、いいかもしれない。 う~ん・・・。 でも・・・。

本日のおすすめ品、「新さんま焼」! 今のワンルームのアパートだと狭い、脂臭い、メンドクサイ!
DSC09971.jpg
焼いてもらって、食べるのって美味しかった! さて、腹ごしらえも出来たし、ホテルの大宴会場に行きますか。

さて、仕切り直しで、ぐんぐんいきます。

サントリー、プレミアム・モルツの新製品(限定商品?)
DSC09963.jpg
11月発売の「初摘みホップ」は、ちょうど今頃ホップが入荷して、これから仕込むそうです。ナルホド!

サッポロ空模様シリーズは、栃木県内限定販売で、年3回しか出荷しない。数量限定だぁ。
DSC09965.jpg
こちらは販売中なので、3品種試飲しました。那須工場で造られた、栃木の地ビールというヤツですね。

いいちこ」に「すだち味」登場?・・・かと思ったら、すだち:徳島産(かぼす:大分産)ディスプレイだけでした。
DSC09977.jpg
黒い瓶の試供品をもらいました!私は焼酎は得意でないので串久の大将に!(試供品はみんな貢ぎました。)

菊正宗では、本当に「すだち冷酒」がありました。おおお!飲み易い!これは、ヤバイ!
DSC09982.jpg
そして、顆粒タイプの「塩糀」も菊正宗から発売!塩麹料理が簡単にできます。こちらも試供品GET!

白鶴からは【GLUHWEIN】グリューワイン(ホットワイン) おおお!温めて飲むワイン!ワインの燗酒!
DSC09988.jpg
その昔、BMWのバイクが好きな先輩に、寒い寒い寒い某航空祭で、飲ませてもらったこと・・・あったなぁ。

では、さっそく、保温ポット(水筒)から試飲させていただきます。
DSC09986.jpg
甘いけど、美味しい!冬場、野外のスポーツ観戦などに、持って行きたいなぁ。

持って行くと言えば・・・コレ!「菊水スマートパウチ」注ぎ口が付いているのが、素晴らしい!!
DSC09992.jpg
缶入りも良いですが、より便利、簡単、美味しさ長持ち!来年の花見は空の一升瓶を心配しないで飲めます。

黒糖焼酎、泡盛、プレミアムな芋焼酎などなど・・・いろいろありました。私はイマイチ不得意分野です。
DSC09998.jpg
海亀のラベルが、カワイイ!「海亀の独り言」亀と甕(かめ)貯蔵を、架けているそうです。

沖縄の地ビール☆(?) 「ニヘデビール
DSC00011.jpg
あの大手(最近は美味しい)より、スッゴク美味しい!

ハワイ、グアム、フィジーのビール☆(?)
DSC00022.jpg
なんだかぁ~、南国ビール☆(?)のムーブメントがぁ・・・来ているのですかぁぁぁ?

いや~たのしかった! 各社の営業エキスパートさんから、マンツーマンで受けるセールストーク☆素晴らしい!

どうでしょう?お酒関係の新商品!大手業者さんは、HPリンク貼ってます。興味がわいたら見てください。

いや~たのしかった! 試飲、試食、試供品収集! 試飲、試食、試供品収集! 試飲、試飲、試飲!

nice!(72)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 38

ikuko

ア歯科さんの看板、可愛いですねー!
こういう遊び心のあるの、好きです!

by ikuko (2014-09-12 12:51) 

すがめ

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
試食、試飲放題で素晴らしい!
塩糀の顆粒が気になりました♪
美味しそう(^^)
by すがめ (2014-09-12 15:49) 

あおたけ

ア歯科・・・アシカ?
試飲、試食、試供品収集!試飲、試食、試供品収集!
いいイベントに参加されましたね〜!
どれでも好きなだけ、飲み放題・・・もとい、
試飲ができるのですか?
私も仕事柄、新作の発表会へはたまに行きますが、
食べられないモノ、飲めないモノばっかりだからなぁ。。。(^^;)
秋の味覚、新さんま!いいですね!
by あおたけ (2014-09-12 16:13) 

sonic

私も東武宇都宮駅で、ア歯科の看板を見つけられませんでした。
気になっていたので、こちらの画像でスッキリ!
これってもしかして、開業の超超下準備⁈
by sonic (2014-09-12 17:14) 

yogawa隼

そろそろ秋刀魚の季節ですね~。
清酒・ビールが合いそうです。

ワインって、経験値が少ないので修業したいと思います。
by yogawa隼 (2014-09-12 17:48) 

馬爺

ただ酒ほど旨いものは無いですね?
by 馬爺 (2014-09-12 18:32) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
会場で小躍りされてませんでしたか(笑)
空模様シリーズ 缶だけでもいいから集めたい✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-12 18:53) 

風来鶏

「海亀の独り言」・・・何を語ってくれるのでしょうかね^^;)

ア歯科があるのなら、ナウ歯科とかはないのでしょうか?!
by 風来鶏 (2014-09-12 19:04) 

夏炉冬扇

グビグビグビといきたいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-09-12 20:03) 

komuchan

今日はささらガーデンに行きました。
どこかですれ違いましたかね。
by komuchan (2014-09-12 21:20) 

ChatBleu

試飲だけですかぁ~?
気に入った何本かはもちろんGet?!
by ChatBleu (2014-09-12 22:10) 

ブリザド

なんだか師匠のために用意されたって感じのイベントですね(^ω^)
新サンマ、先日、私も出先で食べましたが、美味しいですよね
by ブリザド (2014-09-12 22:37) 

skekhtehuacso

キクマサのすだち冷酒は危険です。
アルコールの香りがほとんどしないので、飲みすぎてしまいます。

7月に新潟駅周辺のコンビニをうろついていたとき、菊水の袋入りのやつが並んでいるのを見てびっくりしたことを覚えています。
by skekhtehuacso (2014-09-12 22:45) 

ドドンガ

試飲楽しそうだわ~~。ビール、日本酒、ワイン。悪酔いしちゃうよん!
by ドドンガ (2014-09-12 23:18) 

ぽちの輔

いわゆる酒問屋さん主催の試飲会でしょうか。
いろいろ置いてあって面白そうですね^^

by ぽちの輔 (2014-09-13 06:37) 

oko

お酒飲める人なら楽しいでしょうね〜♪
ウミガメの瓶が可愛いです!!
サンマ、先週食べましたよ〜
母が宮城の出身で、東北の知り合いの
お魚屋さんが送ってくれたそうで・・・
でも、内蔵取り除いてもアタマの方は苦いので
しっぽの方しか食べないですが〜
by oko (2014-09-13 07:52) 

海を渡る

おはようございます。
試飲人生!満喫していますね。
こういう催し物に鼻が利くのが素晴らしい^^。
by 海を渡る (2014-09-13 09:24) 

niki

これはこれは・・・
天国へ行ってらっしゃいましたね!

お酒が強いといいですね~たくさん飲めますね。
私は弱くはないのですが、すぐに顔が赤くなるので
たくさん試飲したくてもできないです☆

ニヘデビール、のんでみたいです~^^
by niki (2014-09-13 12:49) 

hanamura

ikukoさん 「オマエ!抜けとるやん!」というツッコミが、こわいです。

すがめさん 塩糀の顆粒・・・たぶん使えます!オススメ!

あおたけさん ふっふっふ・・・有給休暇(秋休み)ですからぁ~!

by hanamura (2014-09-13 18:42) 

てんてん

「海亀の独り言」気になるにゃ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-09-13 18:45) 

hanamura

sonicさん これは、受診するしかない?かな?前歯が欠けそうな私

yogawa隼さん 私もワイン修行したいのですがぁ・・・。資金がぁ・・・。

馬爺さん まさに!ソレ!です。 いやぁ~美味しかったです。

by hanamura (2014-09-13 18:50) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 小躍りどころか、阿波踊りで入場しました。

風来鶏さん 「ナウ歯科」 はい! いただきました。 上の上!

夏炉冬扇さん 各社、私の身を気遣って、少々でした。 やや残念!

by hanamura (2014-09-13 18:54) 

hanamura

komuchanさん 間違いなく、接近遭遇でしたね。によによによ・・・。

ChatBleuさん GETした試供品は、串久の大将に献上いたしました。
         あ!体調管理は、「無理しない」を旨に、の~んびりと!

ブリザドさん ウッキー!見ました!反則的に、美味しそうな、お弁当!最高!

by hanamura (2014-09-13 19:01) 

hanamura

skekhtehuacsoさん なるほど!あのパックは地元では既に発売!
 いやぁ~美味しかったですがぁ・・・。私チョット問題有りの参加者でした。

ドドンガさん こういうのがぁ・・・大好きなんです。(あはは笑)
      だって、経済的にタダよ安いモノは無し!(正論ですよね!)

ポチの輔さん そりゃぁ~もう!御覧の通りでぇぇぇあります。

by hanamura (2014-09-13 19:08) 

hanamura

okoさん 私の食後は、骨も残りません!
     うわぁ~宮城の・・・美味しそう!あ!また、ヨダレだぁ。

海を渡るさん 鼻が利くというか、毎日飲んでます!(あはは笑)

nikiさん 体質(?)へへへ・・・たのしんで来ました。

てんてんさん 生産者様のHPが分からなかったので、通販のHPを貼り付けました。・・・お近くのセブンイレブンで、お受け取り下さいマセマセ!

by hanamura (2014-09-13 19:16) 

DEBDYLAN

”アシカ”さんnice!です^^。
イイなぁ、このイヴェント。
パース配分忘れて飲みすぎちゃいそうだけど^^;

by DEBDYLAN (2014-09-13 22:53) 

hanamura

DEBDYLANさん 本当に試飲の量しか飲めないのですがぁ・・・。
           各社回ると、すっかり気持ち良くなりました。
by hanamura (2014-09-14 07:35) 

hieroh66

業者向けの招待券は、上得意様でないと なかなか手に入らないよ!! 日ごろの精進の賜物ですね。
by hieroh66 (2014-09-14 14:26) 

ぜろこ

「ア歯科さん」は「ア!歯科さん」なのか「ア?歯科さん」なのか…
 o(゚◇゚o)ホエ?
by ぜろこ (2014-09-14 14:33) 

ナツパパ

すだち冷酒に目がっ...美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2014-09-14 15:10) 

don

すだち冷酒飲んでみたい。でも10度ですか。
やっぱり14度は欲しいなぁ。
by don (2014-09-14 20:14) 

hanamura

hieroh66さん 日頃精進して、お酒飲んでいます。

ぜろこさん おぅ!おぅ!おぉ!僕アシカ!ア!歯科でえぇぇす。

ナツパパさん ですよね!デスよぉぉぉぉぉ!

donさん ふっふっふ!そこが狙い目、そこがぁ・・・いいんじゃなぁ~い?

by hanamura (2014-09-14 22:21) 

みいみ

新幹線よりハヤい誕生日おめでとうございます.
とっっっっっても楽しそうなイベントでうらやましです.
by みいみ (2014-09-15 11:12) 

獏

hanamuraさん いつも有難うございます~☆
お祝いコメントありがとうございました(^w^)♬

by 獏 (2014-09-15 15:23) 

heroherosr

焼酎苦手なんですか、私もあまり得意ではないです。
それはそうと、イナダの唐揚が気になるな。
by heroherosr (2014-09-15 16:45) 

hanamura

みいみ姐さん ウチの母親も、試食、試飲、試供品蒐集!潮干狩り、葡萄狩り、梨狩り、大好きですねぇ。あ!血が騒ぐのでしょうか?

獏さん 私は、佳い期日以外は、期限、閉めきり、意識しませ~ん。問題アル日付は、早めに片づけますがぁ・・・。へっへっへ!

heroherosrさん いなだ(ハマチ)ですよね。フィッシュ&チップスみたいなフライでしょうか?淡泊な白身より、脂もあって美味しそうです!


by hanamura (2014-09-15 18:33) 

ぼくあずさ

子供の頃、アキバで省線を降り、万世橋の交通博物館に
遊びに行きました。歩いて行くのは上野広小路の松坂屋さん
まで。此処では1、2階の間にエスカレータに乗って遊びました。
上野恩賜公園は戦災浮浪者たちで溢れていました。
貴兄の行く先々、お酒が準備されていますね。
by ぼくあずさ (2014-09-20 15:41) 

hanamura

ぼくあずささん なんだか面目ないです。享楽的ではありませんがぁ・・・。
        こんな時代でも、楽天的に「生」「活」していきたいでっす。
by hanamura (2014-09-20 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。