SSブログ

蕎麦前 いただきま~す! [日本酒]

蕎麦前とは、言わずもがな、お酒のことです。もう飲んでるじゃん!
DSC09102.jpg
場所は島崎酒造さんのすぐ前、「松月庵」さん

蕎麦前は、東力士入魂袋吊り極一滴雫酒
DSC09105.jpg
ツアーの到着に合わせて、これから蕎麦を打って・・・って、贅沢だなぁ。

まさに今、こねました。
DSC09106.jpg
ところが、このあと私はササキさんとの話しに夢中になって、蕎麦打ち風景を撮影していません。

ササキさん研究所で、お酒造っているんですか?えぇ~!スゴイ!
DSC09108.jpg
「鑑評会」って、どんななんですかぁ?えぇ~!納豆の鑑評会もあるんですか!

青森出身なのに、宇都宮に骨を埋めるって・・・こちらで結婚されたんですかぁ!おめでとうございます。
DSC09110.jpg
青森の十和田・・・って、えぇ~!ご実家は南部杜氏ですか?(ではない?)

この間に、CRT栃木放送の福嶋アナウンサー(番組:らじっちゃう?担当)の乾杯の御挨拶があったり・・・
http://www.crt-radio.co.jp/index.html

肝心のお蕎麦の撮影がぁ・・・ありませんが、美味しかったです!出た瞬間に、完食する美味さでした!
(それ故に、撮影映像が御座いません。)

え!えぇぇ!このお店が!栃木県「そば東西交流戦」金杯のお店!?
DSC09112.jpg
道理で美味かったワケだぁ!お椀に口を付けたら、即、完食でした!

この模型蕎麦が金ピカでして、トロフィーなんですね。
DSC09113.jpg
さぁさぁ!皆さん!烏山線に乗って、東力士を飲んで、松月庵で蕎麦を手繰りませんと!ねぇ!

「大人の遠足」は、次の目的地に向かいます!
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。