SSブログ

3泊2日で沖縄(?)帰静しました。 [静岡]

2月2日(土)静岡市の最高気温は21.7度、実家で計ったら21.5度でした。この気温の予報を聞いた段階で、クルマ(愛車妹ブラック・バール号)で、冬なのに使わないストーブ等を実家に運搬する計画を立てて、2月1日(金)に有給休暇をもらって、1月31日(木)19:30移動開始!(道路凍結が怖いので、ドライブ計画に気温までチェックするチキンな私です。)


PAP_00041.jpg
沖縄ではありません。「わした」静岡店です。


2月1日(金)00:00新東名静岡SAスマートICから、深夜帯割引で実家に到着して1泊目、2月1日(金)の夜は普通に2泊目して、2月2日(土)は夕方5時から夜の11時まで眠って3泊目・・・というわけで、また新東名~東名~首都高~東北道を、深夜帯ドライブして宇都宮に帰ってきました。
交通量の少ない夜の高速道路は、渋滞も無く走り易いし、カーナビやPCでのルート検索どおりの予定時間で移動できるので、安心安全だわさ!燃費もめちゃくちゃ良いぞぉ!


PAP_0006.jpg
沖縄ではありません。「わした」静岡店内の水槽です。


そういうワケで3泊2日という静岡帰省でした。先ほどから写真は沖縄物産「わした」さんですがぁ・・・
DSC08552.jpg
STATION MASTER hajimeさんの記事で、このお店のこと知りました。
盆暮れ静岡に帰っているのに・・・知らない場所って、あるんだなぁ。

通らない通り、行かない場所って、あるんですね。人間・・・動物の行動って、そういうもの?
PAP_0000.jpg
静岡の「わした」ではソーキそば、沖縄そば等が店内で食べられます。
沖縄で食べた沖縄そばより美味しい!って、言って良いのか?悪いのか?アハハ・・・。

沖縄物産てんこもり!沖縄物産大好き!私は豚料理が好みなんだろうなぁ。
PAP_0001.jpg
でも、泡盛は不得意なのですぅ~。あんだけ日本酒が飲めるのになぁ~。オリオン・ビールも飲めます!

な!なぬ?・・・こ、コレは???
PAP_0002.jpg
琉Q銘菓「もえちん」 架空のアニメ「琉Q大戦 はぶ×まん」 なんじゃそりゃぁぁ?

妄想のアニメの世界観はコチラ☆http://www.habuman.com/



二女が喰い付いてました。「ちんすこう」にも!「琉Q大戦」にも!(はい!買いました。買いましたとも!)

雨上がりの土曜日は、雪の後でドロドロだった愛車妹BP号と、母のクルマも洗車して、お昼は配偶者様と二女もいっしょに食べて、3泊2日・・・なかなか充実の帰静でした。
nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。