SSブログ

獅子舞 龍舞 春節祭 横浜中華街 媽祖廟 [神社・仏閣]

中華街が好きな私です。大勢で中華料理を食べたいのですが、大概独りで飲茶(料理)を肴に紹興酒
DSC08786.JPG
別のイベントで横浜に行くコトになったので、春節祭の「春節娯楽表演 」を見ることにしましたがぁ・・・。

開演時間に、媽祖廟はドコ?媽祖廟はドコ?あ!あった!と、入ったら、こんな場所で見物することになりました。
DSC08790.JPG
「ジ~~~~(見つめて)どうしよう?」という御獅子
御獅子は木の上に咲いた、キレイなお花が欲しいのだけど・・・私も嫌いなヘビが居る!きゃぁぁぁ!

ヤっちまいな!(私の心の声)  「よ~し、ヤっちゃうよ僕」って感じの御獅子!
DSC08792.JPG
がんばれ!御獅子! (あ~ぁ、撮影に木の枝がジャマだなぁ。)

よっしゃぁ!ヘビやっつけて、キレイなお花を取って、大団円!
DSC08799.JPG
スゴクおもしろ~い!中華獅子舞はアクションがあって、物語があって、ファンになりましたぁ!

って!? なんかアナウンスで、神戸の高校生って、言ってたけどぉ・・・
DSC08806.JPG
えぇ~?あの激しいアクションを女子高生がぁ?びっくりしたなぁ!

うぉぉぉ!来た!龍が来た!速い!超高速!男子高生だぁ!
DSC08820.JPG
新体操?フィギュアスケート?

超高速アクションに、眼が釘付け(メガ釘付け状態)
DSC08851.JPG
こんな組み体操のような演技もあります。

わぁぁい!来た!女子龍も来た!
DSC08867.JPG
速い!動きがぁ・・・流れる様です。 龍が踊る!

龍が舞う!
DSC08870.JPG
ちょ~カッコイイ!

龍が飛ぶ!龍が飛ぶ!龍が飛ぶ!本当に飛んでいるよぉ!スゴイ!スゴイ!
DSC08874.JPG
うぇぇ~ん!鼻水がぁ・・・

うぇぇ~ん!涙がぁ・・・止まらないよぉ!(感激して・・・感激して・・・泣いちゃった。)
DSC08911.JPG
感動した!龍舞!感動した!

もう、私は子供みたい、追っ掛けちゃった!(あぶないオッサンだぁ。)
DSC08948.JPG
まぁ、すぐに引き離されて、追っ掛けあきらめました。(体力無いオッサンだぁ。)

「媽祖廟」・・・演舞会場の方から・・・
DSC08956.JPG
私は・・・あの右から三本目のポプラの木の陰から見ていました。

こちらは「媽祖廟」の正面
DSC08968.JPG
女の子が、お詣り前にドラを鳴らしているところ!ジャ~ン!

では、毎度の下手くそ動画で、チョット雰囲気を見てください!(短時間です。)

下手な上に、木の枝まで。

では、ラストシーン手前(もっと短時間です。)

ホントに感激!感涙!いいもの見せていただきました。また中華街が好きになったよぉ!
横浜中華街HP:http://www.chinatown.or.jp/
(このつづきを、どういう展開にするか?・・・考え中)
nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。