SSブログ

美味しんぼ食談 という本を読んで食べたのは [本]

「美味しんぼ食談」マンガ原作者:雁屋哲×料理記者:岸朝子の対談本です。
2006年1刷発行なのです。新刊ではありません。ついでにグルメ本とも違いました。
食べることは大切だなぁ~!という本でした。
(岸朝子さんも、オニギリじゃなくて「おむすび」と書いているので良かった!)

さて、読後に食べたのは、マンガ美味しんぼ29巻第1話より「ラーメンライス」

岩国駅前に「寿栄広食堂」という店がありまして、毀誉褒貶の激しい店で、二度と食べないと言う人も居ますがぁ・・・私も何度も通うというよりぃ・・・でも、時々食べたくなる店です。そこでラーメン・ライスを食べました。プルプルの背脂が表面にドカーっと乗っているんですよね~。(ここが好き嫌いの分かれ道?)私の知る中で、ラーメン・ライスに一番合うラーメン!ラーメン・ライスでこそ食べるラーメンなのです。岩国駅に降り立ったら、すぐ右手にあります。

ラーメンより、やっぱり牡蠣が食べたいなぁ。揚げたて熱々の牡蠣フライでビールですよぉ!・・・おっと!
DSC01955.jpg
タぁ~カぁ~ノぉ~ツぅ~メぇ~!宴の多い時期なので、気を付けましょう!
(オマエもナ~!って、自分自身に言い聞かせております。鷹の爪団マナーの掟

nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。