SSブログ

境港(その3)さかなセンター [理を料る]

前回がちょっと(?)異常でしたがぁ・・・今回は、普通の観光レポートです。
DSC02298.jpg
私と違って義理堅い弟は、おみやげ気を遣います。

活きカニ!(生カニ!)
DSC02301.jpg
それにしても・・・観光市場が好きだなぁ~。でも、世の中には甲殻類が苦手な人も居るそうなので、ごめんなさい。

茹でカニ!(蒸しカニ?)
DSC02302.jpg
えぇぇ・・・こんなお値段???昨日食べたカニ・・・というか美保館の宿泊代は、全部カニ代金?
カニが好きな方にとって、この時期の山陰の宿は、絶対にオススメです!確信!

ボタンエビ
DSC02303.jpg
・・・弟は、生と茹でと、ボタンエビを詰め合わせてもらっていました。

甘エビ
DSC02304.jpg
タマゴを抱いていますねぇ・・・おいしそう!
この後、さかなセンター近所の寿司屋さんで、お昼にしました。境港のサバも、食べました!

この大山は、美保湾に面した境港さかなセンターからの景色です。
DSC02299.jpg
パノラマ
DSC02300.jpg
思えば30年近く前に、大山にスキーに行ったのが、初めて島根~鳥取の土地を踏んだ経験で、それ以来だったんだなぁ~。ホント良い天気で、大山が良く見えました。

中海の大根島を回って、そこからも大山・・・
DSC02307.jpg
大根島は牡丹園が有名ですがぁ・・・季節ではありません。

再び島根県に戻って、安木市に向かいました。
DSC02315.jpg
さて、この庭園は・・・有名な美術館です。

つづく

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。