SSブログ

新・新静岡バスターミナル [静岡]

私の知っている「新静岡センター」がぁ・・・「新静岡セノバ」に変わりました。
DSC02517.jpg
・・・でぇ!とりあえず、バスターミナルの様子(・・・というか、コレが静岡鉄道の本家本元ですよねぇ?)

昭和時代の「中」「西」「東」とか・・・分かり辛かった?かな?(地名が難しかった?)
DSC02518.jpg
一面フラットで、もの凄ぉ~っく、分かり易いです。

しかも、こんな新兵器も・・・♪ パッパパラッパ、パッパパラッパ、パァァァ~。「BUS NAVIくん」
DSC02521.jpg
前出の「乗り場案内」以上にぃぃぃ・・・私にとっては情報よりもぉ、混乱を与えた装置でした。

この時期(寒い時期)待合所と、バス=乗り場が自動ドアで隔てられているのは、ウレシイですね。
DSC02522.jpg
こんなに快適な、バス待合所は、初めてです。(う~ん素晴らしい!)

高速バスが新静岡から出発!
DSC02526.jpg
乗車場所は、今も静岡駅前がメインなのでしょうか?

冬場・・・鉄道より、高速バスの方が信頼できる!と言う長女にぃ・・・言葉がありませんでした。
DSC02527.jpg
いってらっしゃ~い!おぉ!「新宿駅」まで行くのですね!

殺風景では」ありますがぁ・・・バスの待機場所
DSC02528.jpg
時間帯なのでしょうか?比較的、空いていました。

路線バス、市内循環バスの姿は見えません。
DSC02529.jpg
最初に紹介した、自動ドアで隔てられた、ガラスの向こうの待合所が良く見えます。
(冬は暖かく、夏は涼しい、待合所!・・・内燃エンジン・バスの排気ガスも、気になりません!)

そんな、こんなで、静岡の空の下を、満喫しておりま~す。(私の部屋の窓から・・・。)
DSC02451.jpg
・・・がぁ・・・。長女は、卒業論文の為、今日、金沢に雪の降る金沢の大学に戻って行きました。
おろろ~ん寂しいよぉ!(でも雪の中、頑張れ長女!)にぃ、しても、静岡市は快適すぎます!
長女の分は、二女がサービス!サービス!(今、洗い物してくれています。)

その二女は、奨学制入学金免除での大学合格発表があって、年内に喜び~!(ヨカッタ!ヨカッタ!)

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。