SSブログ

出雲蕎麦を食べに、山陰本線を撮影(?) [鉄]

前回掲載の「石州鏝絵」が好評で、嬉しい限りでぇ・・・あります!
その仁万から、日本海を左手に眺め、国道9号線を出雲に向かって、愛車妹ブラックパール号を走らせ・・・
DSC02056.jpg
「手前の駅に、出雲行きが止まってたよ!」との弟からの、nice!アドバイスによりぃぃぃ!

トイレ付きパーキング・エリアに、クルマを止めて、海に向かって歩いて行くと・・・。
DSC02059.jpg
ジャスト・タイム!

自称:飲み鉄(今回は、自家用車でノンアルコール)な、私を弟は理解してくれてます。
DSC02060.jpg
この場所は、分かり易い・・・けど、私道と思われたので、追加情報は控えます。

そして、到着したのは、出雲大社の無料駐車場前!(腹減った!腹減った!)
DSC02065.jpg
「八雲そば」です。(参拝の前に、腹ごしらえ!ですね。)

朝食がキレイで、カワイイ(前出)田舎寿司だったので、石見銀山散策のお腹は、グーグーグー!
DSC02063.jpg
3段と、5段を・・・4×4で兄弟分け合って、美味しくいただきました。ブフ!ゲホ!紅葉卸がキクぅぅぅ!
2段目からは、紅葉卸を除けて、食べました。(辛いよぉぉ)蕎麦湯を、お代わりしました。
美味ぇぇぇ!ホント美味しいよぉ!(さすが新蕎麦!)

そういうワケで、出雲に到着!
DSC02074.jpg
この後・・・どんな映像が続くかぁ・・・知っている方はぁ・・・「次回」にぃ・・・コメントお願いします。

つづく・・・(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。