SSブログ

考える人 を考える [静岡]

静岡県立美術館のコピーは「考える日、となる。」です。(ヒネリ過ぎてや・・・しませんかい?)
「考える人を考える。」(hanamuraオリジナルのつもり・・・素直でよろしい!自画自賛(?))
DSC02737.jpg
愉しい企画があって、調子に乗って、この「考える人」の撮影を、美術館のHPに投稿したりもしました。

Sazabyさん・・・のぉ・・・オススメで、行ってみました!
DSC02703.jpg
2012.3.4まで、会期はまだまだ長いので、是非ご覧ください。

でも、撮影できないんですよね~なんでかなぁ?学芸員に著作権について、◎×△したくなったぞ!
DSC02707.jpg
門松飾ってるので、◎×△は止めておこう。(確信犯)

それで、撮影可能なロダン館では、こんな企画が今日から始まりました。
DSC02708.jpg
もっと、もっと、ロダン館」やぐらプロジェクト

ロダン館中央の「地獄の門」を、やぐらに登って、間近に見学できます。
DSC02731.jpg
こ~んな感じ(?)

どうでしょうか?
DSC02711.jpg
これは、価値ある体験だと・・・。

私は、もう一度行こうかと、今日の今日で思っています。
DSC02717.jpg
ロダン館だけの入場なら、企画展より安く入場できるんだよね。

地獄の門の裏・・・裏門では・・・ありません。
DSC02720.jpg
これも、初めて見ました。

地獄の門だけでなくて、有名なこの作品の、こんなアングルも・・・
DSC02721.jpg
(まぁ、考える人も、地獄の門の一部なのですがぁ・・・)

男は、やっぱ背中だねぇ!(かくありたい!)
DSC02725.jpg
自分でも撮影してみました!

その他にも、こんな企画がありました。
DSC02726.jpg
考える人の折り紙・・・さっそくチャレンジしてみました。(も~ノリノリ!)

どうでしょうか?力作(?)のぉ・・・つもり!(笑)
DSC02733.jpg
只今、静岡県立美術館にて、絶賛公開中!この機会に、巨匠「hanamura」の折り紙をご覧ください。

始まったばかり、なのかぁ・・・折り紙が苦手な人が多いのか・・・
DSC02728.jpg
参加作品が少なかったので、地獄の門の真正面に巨(虚)匠「hanamura」の折り紙は展示中!

ロダン館HPには、折り紙の折り方の他にも、「ロダン体操」などのオモシロ企画があります。・・・そして、実際に静岡県立美術館のロダン館に、来てみてください。

美術館の最寄、JR草薙駅付近からも、富士山が綺麗に見えますよ!静鉄は「県立美術館前駅」です。

nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。