SSブログ

雨でも愉快だ宇都宮! [宇都宮]

6月最後の週末は雨が降ったり止んだり・・・でも、私は家事の後、スポーツクラブで開店時のラジオ体操、ヨガ、ファイト・アタック・ビートという格闘エクササイズ、サウナに入って、プールと・・・ランニング・ハイな状態でした。
DSC07410.jpg
その後で、私が向かったのは、東武宇都宮駅に近い、まいど!おなじみ「オリオン・スクエア」

この日は、栃木SCのパブリック・ビューイング!! と、ミヤ・サンセットジャズが共同開催されていました。
DSC07408.jpg
おおお!このレインボー・ドームすごい!屋根付き部分が広がった!空気圧建築レベル高い!

会場の9割は、栃木SCを応援する方々・・・間違いない!
DSC07406.jpg
残りの1割に属する私は、ミヤ・サンセットジャズと、後述を、ピール片手に楽しみました。

Tokyo F.O.Lab Band ビッグバンドにキーボード(ピアノ)と、ラテン・パーカッションが良いスパイス!
DSC07417.jpg
ジャズの街=宇都宮ですから!(動画や音楽は、無いので、ミヤ・サンセットジャズは、1カットで終了)

そして、チアリーダーだぁ!WOW!WOW!
DSC07431.jpg
この辺のノリがぁ・・・。静岡の盟友セバスチャンこと、DEBDYLANさんっぽい?

静岡だから、でなくってぇ! まぁ・・・ なんつーかぁ・・・ そういうモノです。
DSC07447.jpg
栃木SCのマスコットキャラクター「トッキー」 サッカーチームのキャラですがぁ・・・。
運動能力は、◎ナッシーの千分の一?周囲のチアリーダーの百分の一くらいかなぁ~?(あはは笑)

思えばウチの娘達と、同世代なのだろうなぁ???
DSC07480.jpg
長女は、小さい頃に、体操やバトントワリングやっていたのになぁ~。

運動大好きだった二女も、こういう方向性はなかったなぁ~。
DSC07495.jpg
配偶者様は、「トッキーの中の人がしたい!」とか言いそう。

キャッホー!梅雨空を、吹っ飛ばせ! (厳密には最近の栃木県周辺の大雨は梅雨前線由来では無い。)
DSC07501.jpg
わ~い!元気になったよぉ!!(雨降りなのに、朝から活動しまくっている雨男ですがぁ・・・。)

福岡の試合には参加しなかった残留組選手のトーク!でもって、試合開始直前!会場は最高潮!
DSC07526.jpg
会場の残り1割どころか1分か、1厘の私(栃木SC応援者以外)は、オリオン・スクエアを後にしました。

東武宇都宮駅から、東武宇都宮線で1駅、南宇都宮駅に戻った私の向かう先は・・・
DSC07569.jpg
まいど!串久さん(焼き鳥屋さん)です。串久仲間のK池さん、K司くんと一緒になって、この夜も楽しく!

あれぇ!花火だぁ!南宇都宮駅をバックに、花火が上がっていました。(花火も大好き!)
DSC07582.jpg
雨でも愉快だ宇都宮! ♪ 雨が降ったって、しあわっせ~!幸せぇえぇ! 飲めば愉快だ宇都宮!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。