SSブログ

特別救助隊 [静岡]

お蔵入り画像から「特別救助隊」消防車(救急車)を、蔵から一つかみ!
DSC07120.jpg


最近の交通事故、ドラッグと飲酒運転・・・ホント恐ろしいですね。(う~ん警察の範疇か?)
DSC07121.jpg


特別警戒警報が発令される台風や、記録的短時間の大雨、いつ我が身に降りかかるか分かりません。
DSC07122.jpg


事故や災害から、市民を守り、救助してくれる。 消防の方々には、いつも感謝しています。
DSC07123.jpg


先日(5月22日)は救命士さんが、病院探しアプリ(?)を使って、私の搬入先を探してくれました。
DSC07124.jpg
そうなんです。先日、救急車に乗ったというのは、この私です。両足打撲だけですみましたがぁ・・・。
私の自転車を大破させた相手は、ドラッグでも飲酒運転でも、ありませんでしたがぁ・・・。


(なんとなくオチのコマです。・・・あはは笑)この特別救助隊の車両は、緊急発進でなくて、給油に立ち寄ったのでした。静岡のご近所ガソリンスタンドが、消防の指定給油所になっているみたいで、帰静(静岡に帰省)したときは、ほぼ毎日のように消防車などを、見ることができます。
DSC07125.jpg
身近な生活の安心安全を守る消防の方々の、日々無事の任務遂行を、お祈りいたします。
(この頃、なんかカッコ良く、まとめたがる感じがぁ・・・ちょっとイヤラシイなぁ。)
タグ:静岡 クルマ
nice!(60)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。