SSブログ
宇都宮 ブログトップ
前の9件 | -

18切符で栃木✡ユカイ! [宇都宮]

冬至に近い頃、小田急江ノ島線、藤沢駅至近の鉄道跨線橋に、朝日は昇る!
DSC01941 (640x415).jpg
銀河鉄道999・・・じゃないのですがぁ・・・鉄道と天文を、絡めたい自分(ズブン)です。

さぁ~て、青春18切符「冬の陣」来たぁぁぁ~!
DSC01943 (640x460).jpg
毎度お馴染☆鉄道時計も登場!俺様参上!

hanamuraの馬鹿さ加減に、世界がぁ・・・泣いた!
DSC01949 (640x392).jpg
並走する車両が、カッコイイ!「へぇ~そう!」笑点の黄色い師匠レベルですかぁ~???

うさ子ちゃん(ラビット)は、速いけど・・・、各駅停車なら、もう少し余裕で撮影できましたか?
DSC01959 (640x392).jpg
「四季島」様です!私のシャッター音に、続く!続く!あはは(笑)

Q(この駅)どぉ~こ、だぁ? Q(この車両)なぁ~ん、だぁ?
DSC01970 (640x425).jpg
A答えは、聞いて無い!バキューン!

構内駅ソバ保護委員会(?)もう、なんだか(?)委員長?
DSC01971 (640x424).jpg
かけ蕎麦!ネギたっぷり!熱い旨い!やっぱ早い!

そういうワケで、ここは、宇都宮!
DSC01975 (640x424).jpg
宇都宮は、富士重工!キハキハ!

・・・というワケで、・・・どういうワケで(?)・・・こういう画面!
DSC01987 (640x425).jpg
(今日は、アキュムは走らないらしいよぉ・・・。)

烏山線がぁ・・・、でなくって、「烏山」がぁ・・・。
DSC01994 (416x640).jpg
ユネスコ無形文化遺産登録!

下野新聞の号外!
DSC01997 (421x640).jpg
こでらんねぇ! 私は、きっと!こうなると、初めて見た日から、思っていたよぉ!(笑)

だって、島崎酒造さん!知っていたから!もう、眺めるだけぇ~。
DSC01998 (640x425).jpg
その昔、「酒々楽」のバスツアーでは、失礼いたしました。

「酒々楽」のバスツアーで、昼食の「松月✡SHOGETSU」さん
DSC02005 (640x425).jpg
高級感あり!だから、間違い無し!OK牧場! 鮎天盛り!

とにかく、こういうタイミングで、烏山!です。
DSC02013 (640x405).jpg
♪ いいじゃん!いいじゃん!すげぇじゃん! ♪ いいじゃん!いいじゃん!すげぇじゃん!

キハキハ~!烏山線!
DSC02018 (640x425).jpg
アキュムが休みって、鉄運絶好調???なのか?

交換駅で、窓開けて撮影!
DSC02029 (429x640).jpg
うはほほほ!♪ いいじゃん!いいじゃん!すげぇじゃん!

そして、ソレっぽい撮影も!
DSC02038 (410x640).jpg
冬の空も良い!

烏山から宇都宮まで戻って来ました。
DSC02043 (640x421).jpg
まだ、あそこへは行きません。

えぇぇ!どうしたのとちまるくん???
DSC02044 (422x640).jpg
アビリンピック2017!新たな任務だね。

そして、18切符・栃木✡ユカイの旅は・・・
DSC02047 (414x640).jpg
後半へ、つづく・・・。

nice!(46)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

宇都宮線 日光線 [宇都宮]

栃木県、茨城県、宮城県で「気象特別警報」、鬼怒川決壊、このような甚大な災害に、被災された方々の救助、救援が進むことを、心からお祈りいたします。祈るしかない今の自分がもどかしい!

私は、この春まで宇都宮市民で栃木を中心に、茨城にも群馬にも、知り合いが居て、今は心配です。
用意のネタに、手を入れつつ、掲載いたします。 安否確認コメント(?)をいただければ幸いです。


藤沢から「上野・東京ライン」宇都宮行きに乗りました。気になっていた場所なのですがぁ・・・。
DSC01061.jpg
う~ん!予想外の「北◎◎の旅」に、感動しました。・・・というかオロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

真「鉄」様の記事に、恐れ多くて・・・青い列車の撮影・・・そして掲載です。
DSC01065.jpg
カシオペアも撮影できました。機関車も撮影できました。でも、コレがなんか私として一番ヨカッタです。

そして、大宮駅です!湘南色の115系が、私の知らない機関車に引かれています。
DSC01068.jpg
これが、ドナドナなのでしょうか?

どなたか((?)指名してお願いすると、別料金(?))教えてください!
DSC01070.jpg
料金は、きっと!身体で(?)お支払いします。イヤ~ン!(現金は無いです!スミマセン!)

JR日光線、鶴田駅での交換風景
DSC01204.jpg
前回「日光オクトーバーフェスト・・・」からの帰り! 今も気持ちは宇都宮市民だわさ!

鶴田駅の、この跨線橋が大好きです。・・・なん(?)なのでしょうか?この感覚は?
DSC01215.jpg
旧いからでなくて、グッド・デザインだと想う! そういう感覚が私のなかに有ります。

いきなり!なんだか?怪しい写真の写真(撮影)ですがぁ・・・。
DSC01227.jpg
この夏休みに、串久の大将が、青森シャモロックの養鶏場を訪ねた様子なのです!

いやぁ~変わらないなぁ~。(「本日のおすすめ」プレートが新調されました!)
DSC01231.jpg
ここの正肉は、都内なら500円オーバーの値段ですよ!消費税・他・イロイロ・度外視だなぁ~。

大将が鶏をさばく様子を撮影して、見せてくださっているのは、常連のHヤマさん!
DSC01234.jpg
毎日(その日)届いた鶏を、大将がさばいて、串を打っています。しかも、自分の足で確かめた養鶏場から、その鶏は黒猫大和(生)クール専用直配便で、南宇都宮まで、鹿児島(黒さつま)、京都(京鴨)、青森(シャモロック)が、届けられます。

こんな店がぁ・・・、都内、銀座でなくって、南宇都宮に有るんです。私は、大和(神奈川)から、通ってます。

このシャモロックを、アノお方に食べて欲しい!丸鶏から大将がさばくので、砂肝も、ハツも、シャモロック!
DSC01239.jpg
一羽から、一本分しか取れない、「ふりそで」も・・・いただきました!ごちそうさまでした!
((P.S. Hヤマさん!ブログ(?)活動始めたら、必ず教えてくださいね。))


水害が現時点では、まだまだ分からないことが多いですが、無事と早期復旧を願っております。もし、自分が行けるルートが有れば、今週末にも、お手伝いに向かいます!(鼻息!)

nice!(67)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本三大地鶏 [宇都宮]

どうです?今回のタイトル!シンプルでいて、検索されそうでしょ?でしょ? (なんかイヤラシイわぁ!)
DSC09738.jpg
日本三大◎◎とか、気になりますよね!かつ、地元の◎◎が、日本三大◎◎と、思いますよね!
【お店は:栃木県宇都宮市吉野2-8-22 地鶏焼き鳥「串久」 電話028-636-0505】


さぁ~て、どうでしょうか?私の地元は静岡県産「駿河シャモ」「フジ小軍鶏」知らなかったのですがぁ・・・
DSC09733.jpg
でも私は「三大地鶏」知っていました。当たりでした。一つは前回のラストに出てました。見ました???
【お店は:栃木県宇都宮市吉野2-8-22 地鶏焼き鳥「串久」 電話028-636-0505】


では、あと二つ何?・・・というかぁ・・・、大好物レバー、ナンコツ、今回、食べてない!ううう・・・また行くぜ!
DSC09735.jpg
三大地鶏の正肉でもって、お腹いっぱいだったのです。串久の串はボリュームあります。
【お店は:栃木県宇都宮市吉野2-8-22 地鶏焼き鳥「串久」 電話028-636-0505】


はい!では、日本三大地鶏の解答です。あぁ、やっぱり、ほとんどの方々が正解ですねぇ!(見たンかい?)
DSC09736.jpg
秋田県産「比内地鶏」、鹿児島県産「さつま地鶏」、愛知県産「名古屋コーチン」

「比内地鶏」私の経験上、抜群の安定感で季節での味の変化が少なく、地鶏界の標準器!親子丼ウマイ!

「さつま地鶏」私は大好き、歯ごたえある身と、はじける皮!串久の大将は養鶏場の鹿屋市まで行きました。

「名古屋コーチン」脂の旨味が凄かった!サスガ名古屋!でも、私はまだ、あまり食べていません。

あああ、今思うと、腹がハチ切れても、もっと「串久」で食べればヨカッタ!大将ごめんなさい! でも、「酒々楽」のお仲間とも、「ささらガーデン」で、会いたかったのです。そして、会えてよかったぁ~!!
DSC09737.jpg
さぁて、次回は、18切符で格安移動で、17時半から、終電(JRで帰れる)まで、腹一杯いっちゃおう!!

さてラストは、今回の「串久」のチョット違った風景です。 あららぁ・・・ステキ☆ステンドグラス・ランプ!
DSC09732.jpg
「串久」での、お友達:小林さんが、携わって居られる活動です。 https://www.facebook.com/myantb810.Will
【連絡先は:栃木県宇都宮市一条2-3-17 「就労支援Will」 電話028-633-0003】

nice!(65)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

引っ越し [宇都宮]

とても楽しい、栃木県民・宇都宮市民での生活でした。(日中も夜も!)
DSC04253.jpg
ついに今週末に、引越します。来週からは神奈川県民です。

ドコへ行っても、なんとか成りそうな気がするのですがぁ・・・。やっぱりストレスあります。
DSC04312.jpg
仲良くなった方々とのお別れが一番つらいです。 オロロ~ン涙・・・涙・・・涙です。

でも、こういう転勤も、そろそろオワリが近づいています。
DSC08281.jpg
家族の住む静岡にも近くなるので、そのまた先の準備もしなければ!

さようなら南宇都宮、でもスグに遊びに来ます。

温かいコメントを、たくさん、ありがとうございます。 nice! 押し逃げ・・・チョット続きそうです。スミマセン!

nice!(64)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ミヤリーのミヤラー☆感謝祭 [宇都宮]

ミヤリーのミヤラー☆感謝祭!!ありがトーマス(・▽・)-☆
DSC04166.jpg
ミヤリーがセーラームーンのコスプレして、「パイプのけむり」のマスターとツーショット!
宇都宮を象徴するツーショットです。カクテルの街=宇都宮

感謝祭には、各地のゆるキャラも駆けつけてくれました。
DSC03822.jpg
岩手県陸前高田市「たかたのゆめちゃん」

なんだか凄まじくコアなファンがぁ・・・居ました。背中にゆめちゃんの入ったハッピ着て来ていました。
DSC03910.jpg
アイドル親衛隊(?)みたいな凄い方が居ました。

隣の茨城県からは、2人(?)も来てくれました。(お着物の女性は、水戸・梅観光大使)
DSC03828.jpg
茨城県水戸市「みとちゃん」

ミヤリーとは仲良し!
DSC04026.jpg
動きがやや船橋っぽかった。

茨城県潮来市「あやめ」 なんか細部まで、細かい設定を聞きました。(設定とか言うな!)
DSC03835.jpg
コートで・・・、長靴で・・・、お姫様だそうです。

宇都宮ミヤリーコレクションvol.2にも乱入!花嫁として船に乗るのが夢・・・。
DSC03958.jpg
ゆるキャラで、不思議ちゃん要素を強化!?

今回、一番動ける体型、そして働き者!なんでも出来る(?) サイン会もやってました。
DSC03865.jpg
群馬県草津町「ゆもみちゃん」 ・・・働き者女将さんキャラを、見ていると好感度アップ!

おおお!カクテルも作れる?
DSC03905.jpg
シェイカーを回していました。

栃木県「とちまるくん」は、ただ1人の男の子(?) か~な~りっ動きが船橋っぽくなってました。
DSC03839.jpg
とちまるくん体操で、ジャンプ!や、高い身体能力を発揮していましたがぁ・・・。

MCさんが、「とちまるくんは、一番共演多いし、ミヤリーと仲良しだよねぇ。」と話しかけると・・・
DSC03853.jpg
ブルブル震えていました。星のステッキで刺されたりした?
県内のゆるキャラはミヤリー姐さんに絞められている?(ブラック・ミヤリーなウワサがぁ・・・。)

さて、本年の準グランプリが、満を持して登場!貫禄ある(?)
DSC03876.jpg
埼玉県深谷市「ふっかちゃん」・・・あまちゃん思い出した。 ♪ こよみの上ではディッセンバー・・・

寒いし、ビール以外で、温まるモンください。
DSC03879.jpg
ウォッカ・ベースで、紫蘇リキュールのカクテルを頂きました。

ミヤリーとのツーショットはOK牧場!なのにぃ・・・。
DSC03880.jpg
お弟子さんとのは、テレがありますねぇ。

そういうワケで! ミヤリーに乾杯!
DSC03894.jpg
宇都宮って、サイコー! カクテル美味しい!

ミヤリー・カンバッチ
DSC03900.jpg
義援金に協力しました。

続きは「宇都宮ミヤリーコレクションvol.2」
DSC03921.jpg
つけまつげミヤリー!

ミヤリーは衣装持ってますねぇ~。
DSC03951.jpg
ミヤリーという大袋が、クリーニング屋さんに搬入されるのを、目撃したことあります。

ミヤリーはオシャレ番長なんです。
DSC03964.jpg
そして栃木県内のゆるキャラを絞める姐さん(?)

私はコレすきかなぁ。
DSC04048.jpg
MCさんが「ミヤリーはピン芸人だけど、あのグループに負けないよね!」って、言ってました。

ウエディング・ドレスのスカートには、餃子の華が、縫い付けられています。
DSC04128.jpg
こうした衣装が、みんなスタッフさんの手作り!コスプレコーナーじゃないのです。

あれ?予定に無いニャンコキャラだ!
DSC04150.jpg
なんかお願いしている。

「うつのミャー国綱」??? シッポはかわいいぞ!
DSC04152.jpg
のぶニャがの野望・・・。 業界の思惑がプンプンしているなぁ。

それにしても、寒空の下、こんなに楽しそうな方々「ミヤラー」さん={私も同類}初めて見ました。
DSC04195.jpg
ほとんど大きいお友達で、女性が多かったです。気温は寒かったですが、会場は熱かったです。

翌日、起きたら喉が痛かったので、まさか質の悪い風邪?・・・で、1時間くらい泳いだら、元気になりました。
首から下は、ホント丈夫です。お母さん、元気な身体をありがとう!

本日のオマケ!去年のグランプリ栃木県佐野市「さのまる」の茹でたて名人・佐野ラーメン
DSC03658.jpg
ピロピロもちもっち多加水麺が、ハイレベルで再現されていて、美味しかったです。
栃木県限定(?)全国販売ならば、一度味見してみてください。

nice!(71)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

OK牧場! そして、花! [宇都宮]

そりゃぁ、もう! 「OK牧場!」ドキュ~ン! 「OK牧場!」バキュ~ン! 「OK牧場!」ドッカ~ン!
DSC02124.jpg
第一部、ガッツさんのトーク! 素晴らしい! 元気でます! でも、ガッツ・ポーズするとマイクの音がぁ・・・。

そして、第二部は、栃木県知事と、ガッツさんと同じく「栃木未来大使」である! 書道家の『涼風花』(りょうふうか)さんも加わり・・・
DSC02135.jpg
栃木の食、美味しい農業物について、たのしく語っていただきました。(ほぼ知事だったかな?)

赤いスーツの「とちぎフレッシュメイト」のお姉さんが、配っていたのは豪快焼きのとちぎ牛
DSC02142.jpg
いやぁ~並んで、食べておいて、正解だったなぁ。 飢えてたら、ガッツさんに、チャレンジしたかも?

牛のお話だけに、「OK牧場!」大連発!!!ガッツさんは、人間パワースポット!会うと元気になる!!
DSC02200.jpg
あ~おもしろかった。私はこういうトークイベントは、初体験だったかな? (以前あったかな?)

この後、会場は総入れ替、民族大移動が実施され、平均年齢は50才くらい下がったかも?前の方は子供たち!
DSC02233.jpg
とちまるくんのお誕生会だったそうです。

ぎょぎょぎょ! さかなくんの絵を発見! さかなくんも人間パワースポットだわさ! きっとそうだ。
DSC02229.jpg
鮎の店は、他にもありましたが、ここにしよう! あああ!この絵からも、元気がぁ~くる!くる!

やっぱ塩焼きが一番だなぁ~。  ♪ 美味しい! ち◎ろ! スッゴク美味しいよぉ!
DSC02230.jpg
丸ごと食べていたのですがぁ・・・。 最後の方で油断して、ちょっと落としてしまった。 ぐやじぃぃ!

スタンプラリーの関係で、高い階にも上ってみました。  「見ろ!人が◎◎のようだ!」
DSC02235.jpg
地上から見るより、人集りに割と、空間があるんだなぁ。平地での人の視線って、そういうものなんだ!

あと10分後に配布開始と聞いて、また並んでみました。この日は「万葉語誌」という本を持っていて、読んでいたので、待ち時間も、ぜ~んぜん・・・OK牧場! だったわさ!
DSC02260.jpg
へ~、海無し県なのに、なんかスゴイなぁ。 鬼怒川に船頭さんが居たのですね!

具だくさんで、お腹いっぱい!おかわりモチロンOK牧場!・・・でも、並ぶなら、・・・NO場!
DSC02263.jpg
見たままの食材で、味噌味やや薄味、特徴は、特に、無いのでした。

再び県庁内のステージに戻りました。
DSC02269.jpg
書道家『涼風花』さんのパフォーマンス!

おおお!これは、マンガの「とめはね!」だわさ!
DSC02280.jpg
細い腕に、大きい筆が重そうに、手首を振って調整していましたがぁ・・・。

でも、全体的には、軽やかに、あっという間に、書き上げてしまいました。
DSC02304.jpg
写真だけで思っていた、書道家『涼風花』さん・・・なんかイメージちがった。

実物は少女的に可愛らしくて、(そういうイメージの筆ペンもプロデュースしているとか・・・。)日光東照宮の奥へ行かないと、手に入らない「眠り猫」お守りブローチを、自慢げに見せる姿がぁ・・・カワイイねぇ!(日光市出身)
DSC02308.jpg
書道パフォーマンス自体も、「とめはね!」とチョッチ違って、なんか品があって良かったです。

涼風花さん、名前にも「花」がありますね。食のイベントでしたが、「花」がありました。
私hanamuraも、食い意地だけじゃな~い! 文化的:書道パフォーマンスも楽しみましたよ!
あと、やっぱりOK牧場! ガッツ石松さんはステキ☆です。ああいう大人(先輩)に、憧れている私です。

ジャパンカップ サイクル・ロードレース [宇都宮]

ようこそ宇都宮へ! ジャパンカップは、毎年来場者を増やして、今年は8万人だそうです。
DSC02063.jpg
いやぁ~宇都宮市民でヨカッタぁぁぁ! ジャパンカップ! スペシャル過ぎる。たのしかったぁ!



2014/10/17 (金曜日)

というワケで、本編無しの総集編です。
SN3J0022.jpg
キャッホ~!宇都宮・ブリッツエン・フェアリー!17日(金)・・・雷都に雷は、落ちませんでした。

オリオン・スクエアでは、チーム・プレゼンテーションが行われていました。
SN3J0031.jpg
それでも、私は栃木県酒造組合「酒々楽」にも、通っていました。(あはは笑・すみません)



2014/10/18 (土曜日)

その次の日のオリオン・スクエアです。
DSC01503.jpg
昨晩から、グッズ販売の店が、多数出店!たのし~い!盛り上がる!

オリオン通りは、こんな感じです。
DSC01504.jpg
やっぱ、メイン・スポンサーの広告入りを掲載せねば!

自転車関係の様々な出店で、オリオン通りは、見本市状態でした。
DSC01505.jpg
定年後も元気なら、こういうのも・・・って、私に老後など無い!(がはは笑)

クリテリウム!いきなり始まりました。
DSC01615.jpg
クリテリウムは、大分慣れて、やっぱりコーナーで、観戦しました。

DSC01619.jpg

DSC01647.jpg

中盤の首位争い
DSC01680.jpg

DSC01756.jpg

DSC01821.jpg
それにしても、技術も、カメラも、う~ん!能力が低い・・・

・・・「おめぇと、一緒にするな!」と愛機NEXーC3に言われています。
DSC01924.jpg
イタリア・チームのサポート車を、市内駐車場で発見!

オリオン・スクエアでは、パブリック・ビューイングが開催されていました。昨晩に続き人が溢れています。
DSC01926.jpg
勝利者インタビューは、クリストファー・サットン(オーストラリア、チーム:スカイ)



2014/10/19 (日曜日)

これは、コース紹介のチラシなのですがぁ・・・。黄色い丸で囲んだ「コース内側道路」は、移動可能です。
DSC02092.jpg
無理して走らなくても、素人自転車移動で、コースを走る選手を、追っかけられます!

これは、コースの南東端で、コンビニが有ってユルユル観戦できます。
DSC01964.jpg
交通警備の警察官と、マナーの悪い観客の争いに、「「「うんざり」」」して移動しました。

移動可能な内側道路の入口付近です。
DSC02000.jpg
これは、トップグループ

そして、こちらは、集団グループ
DSC02004.jpg
なんだか、他チーム選手同士で話しながら走っていますがぁ・・・スピードは凄い!

そして、森林公園の入口に、自前の自転車で移動しました。
DSC02017.jpg
普段は、人っ子一人(?)居ない森の中です。スゴイ観客だぁ!

どわぁぁ来た!来た!山登り選手!
DSC02020.jpg

あ!チームで登ってる!登ってる!
DSC02036.jpg

おおお!集団!山登り!おおお!集団!山登り!おおお!集団!山登り! カッケ-!
DSC02041.jpg

そして、もう一カ所は、スタート&ゴール・ポイント!
DSC02054.jpg
人が多すぎて、肩車してもらわないと、見えません。

南端に降りて、また撮影!
DSC02060.jpg

DSC02063.jpg
うるうる!うるうる!一度見たら、病み付きに成ります。
ジャパンカップ優勝は、ネイサン・ハース(オーストラリア、チーム:ガーミン・シャープ)

サポート車両は、スバル・レヴォーグ!
DSC02079.jpg
市街地での高速走行!素晴らしかったです。・・・ってね!スバル様々!好感度アップ!間違いなし!

コース内移動の目安に成った取材ヘリ&高高度の旅客機&謎の飛行物体は、とんぼ!
DSC02087.jpg
こんな☆ステキな秋晴れは、子供の頃の運動会以来でした。感激!涙チョチョ切れ!

ありがとう!ジャパンカップ!本当に楽しかったです。 さぁ!来年は、あなたも!宇都宮へ!

nice!(60)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日光 裏見の滝 [宇都宮]

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで、自転車で登って来ました。
PAP_0061.jpg
今回の撮影は、携帯電話のソニーエリクソンCyber-shot(ガラケー)です。理由は後で・・・。

先週の「竜頭の滝」に続いて、「裏見の滝」まで・・・
PAP_0058.jpg
いろは坂と同じくらい、イイ坂でした。

交通量が少ないので、たのしく登れました。
PAP_0056.jpg

でも、登る高さや、距離は、気持ちイイ!・・・っつぅかぁ!けっこう、いい汗かきました。
PAP_0055.jpg

今回サプライズというかぁ・・・。スペシャルゲストで、山岳ガイドのオッチャン登場!
PAP_0051.jpg

ガイドって、どうなんですか?「案内所とおすと一万七千円だぁ。俺はフリーで二千円か、三千円だぁ!」
PAP_0050.jpg

えええ?金取るの?って、短パンTシャツのオヤジには、単なる暇つぶしに、声をかけたみたいです。
PAP_0048.jpg
だよねぇ~。どっから見ても、貧乏くさいオヤジだもんなぁ~。(あはh笑)

日光「裏見の滝」の滝、一筋ひとすじ、名前があると、教えていただきました。
PAP_0046.jpg
おおお!虹が見える!!

ガイドのオッチャンは、TV・Tokyoの旅番組に出演されていると思います。
PAP_0036.jpg
「中村玉緒って、言ってたらよぉ・・・。なんか違ったみてぇだぁ。」

松本明子さん、さとう珠緒さん、との記念撮影を、見せて頂きました。
PAP_0035.jpg
番組は「竜頭の滝」方面の紅葉だったみたいです。

なぁ~んだ、ガイドで有名な方、なのですね!
PAP_0032.jpg
ちなみに裏見の滝は、紅葉はいつ頃ですか?「この辺は、紅葉しねぇよぉ!下だし、沢があるんでなぁ。」

私と記念撮影と、お名前を!・・・って伺ったら、「いいよぉ!ヤメれぇ!」って、
PAP_0030.jpg
後ろ姿は、お許しを頂きました。

「アンタ!源流とか興味ないの?」
PAP_0029.jpg
スミマセン!スミマセン!まったく「山」の素人です。スミマセン!

東武日光線の撮影も、あああ・・・ダメだぁ~。
PAP_0022.jpg
どうなのよ?

そして、なぜ?光が切れるの?
PAP_0020.jpg

帰り道は、日光街道→例幣使街道
PAP_0018.jpg
例幣使街道の方が、杉並木(ぐあいがぁ・・・)凄いです。

日光線とのクロス!
PAP_0017.jpg
なんかイイ感じですよぉ!

蕎麦が咲いて、実っていました。
PAP_0014.jpg
ホント!栃木は、いいトコだよぉ!

さて、私のカメラは、修理に出ていました。操作部分の反応が悪かったのですがぁ・・・。
DSC01491.jpg
行き帰りの日にちを除くと、即日完了という速さでした。

交換部品も丁寧に梱包して、返送して頂きました。まぁ、分かり易いよね!
DSC01488.jpg
絶好調に元通りです。前回のジャパンカップ、シクロクロスは好調で、撮影できました。

ミラーレスで、ふろふろ・・・している私に、某所からはツッコミがありそうですがぁ・・・。こんな私にも優しい、鉄道写真のセンセイ「あおたけ」さん他、いつも温かいコメントを頂く皆様に、感謝!感謝!感謝!です。


nice!(50)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジャパンカップ シクロクロス [宇都宮]

もう、号外だか、ランダムだか、スイマセン!わけ分からなくなってます。
DSC01063.jpg
乗り遅れそうになると(Suicaで入れないと)駅員さんに、これもらいます。(今回の鉄分は、これだけ?)

東武宇都宮駅前
DSC01065.jpg
なんか(?)やってました。

おおお!MCさんも、気合い入っているななぁ~。
DSC01071.jpg
これから盛り上がる(?)であろう会場を、後に私が向かった先は!

ジャパンカップ・シクロクロス(エキシビション)会場
DSC01076.jpg

チーム諏訪湖の父! (ぜろこさんの地元なのかなぁ~?)
DSC01079.jpg

ぎゃぼぉ!レース!スタート!
DSC01085.jpg

宇都宮城址公園でシクロクロス(サイクロクロス)
DSC01098.jpg

ちょっと!なに?これ?こんなに近くてイイの?
DSC01103.jpg

どひひひひ~!選手に触れるよぉ!
DSC01125.jpg

シケインでの撮影・・・って、シケインでもスピードぜんぜん落ちないじゃん!
DSC01146.jpg

おおお!ブリッツェンのシクロクロスチームのエース「小坂 光」の横断幕がぁ!
DSC01167.jpg
走っているのは、チーム・パナソニックの女子選手だぉ!

へば、エレベーターでぇ・・・。
DSC01176.jpg
上から観戦だぁ!

コースが見渡せるけど、迫力は、地上かなぁ?
DSC01179.jpg

でも、トップ選手は、見せますねぇ!
DSC01188.jpg

シクロクロスでは、階段登りや、ハードルが有って・・・
DSC01190.jpg
激しいです。ゼッケン#2、父がんばれ!

下から見たシケインを、上から見ました。
DSC01207.jpg

やっぱ、ハードルは厳しい!
DSC01228.jpg

でもって、優勝はゼッケン#1息子:小坂 光!
DSC01229.jpg
なんだよねぇ~!

いきなり、レース終了で、記念撮影(展開わるくて、スミマセン)
DSC01277.jpg

むはぁ~小坂選手カッケ~!
DSC01299.jpg
世界で闘う選手と、こんなに間近に触れ合えるなんて☆ステキ!

そして、小坂正則さん!「親子鷹」素晴らしい!
DSC01305.jpg
私も、走れてる方だと思っていましたがぁ・・・。まいりました!

小坂選手(息子)と、熱烈ファンの触れ合いの場!(もしや、某ブロガーさんのお身内???)
DSC01311.jpg
いやぁ~、めちゃくちゃ盛り上がりました。・・・っこれ無料観戦で、いいの?いいの?

そして、まだまだ、これからです!ジャパンカップは、これからです。
DSC01318.jpg
2014.10.18 クリテリウム@宇都宮市大通り
2014.10.19 ロードレース@宇都宮市森林公園 ・・・どひひひひ~!宇都宮市民で、良かった!

nice!(53)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の9件 | - 宇都宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。