SSブログ

雨でも愉快だ宇都宮! [宇都宮]

6月最後の週末は雨が降ったり止んだり・・・でも、私は家事の後、スポーツクラブで開店時のラジオ体操、ヨガ、ファイト・アタック・ビートという格闘エクササイズ、サウナに入って、プールと・・・ランニング・ハイな状態でした。
DSC07410.jpg
その後で、私が向かったのは、東武宇都宮駅に近い、まいど!おなじみ「オリオン・スクエア」

この日は、栃木SCのパブリック・ビューイング!! と、ミヤ・サンセットジャズが共同開催されていました。
DSC07408.jpg
おおお!このレインボー・ドームすごい!屋根付き部分が広がった!空気圧建築レベル高い!

会場の9割は、栃木SCを応援する方々・・・間違いない!
DSC07406.jpg
残りの1割に属する私は、ミヤ・サンセットジャズと、後述を、ピール片手に楽しみました。

Tokyo F.O.Lab Band ビッグバンドにキーボード(ピアノ)と、ラテン・パーカッションが良いスパイス!
DSC07417.jpg
ジャズの街=宇都宮ですから!(動画や音楽は、無いので、ミヤ・サンセットジャズは、1カットで終了)

そして、チアリーダーだぁ!WOW!WOW!
DSC07431.jpg
この辺のノリがぁ・・・。静岡の盟友セバスチャンこと、DEBDYLANさんっぽい?

静岡だから、でなくってぇ! まぁ・・・ なんつーかぁ・・・ そういうモノです。
DSC07447.jpg
栃木SCのマスコットキャラクター「トッキー」 サッカーチームのキャラですがぁ・・・。
運動能力は、◎ナッシーの千分の一?周囲のチアリーダーの百分の一くらいかなぁ~?(あはは笑)

思えばウチの娘達と、同世代なのだろうなぁ???
DSC07480.jpg
長女は、小さい頃に、体操やバトントワリングやっていたのになぁ~。

運動大好きだった二女も、こういう方向性はなかったなぁ~。
DSC07495.jpg
配偶者様は、「トッキーの中の人がしたい!」とか言いそう。

キャッホー!梅雨空を、吹っ飛ばせ! (厳密には最近の栃木県周辺の大雨は梅雨前線由来では無い。)
DSC07501.jpg
わ~い!元気になったよぉ!!(雨降りなのに、朝から活動しまくっている雨男ですがぁ・・・。)

福岡の試合には参加しなかった残留組選手のトーク!でもって、試合開始直前!会場は最高潮!
DSC07526.jpg
会場の残り1割どころか1分か、1厘の私(栃木SC応援者以外)は、オリオン・スクエアを後にしました。

東武宇都宮駅から、東武宇都宮線で1駅、南宇都宮駅に戻った私の向かう先は・・・
DSC07569.jpg
まいど!串久さん(焼き鳥屋さん)です。串久仲間のK池さん、K司くんと一緒になって、この夜も楽しく!

あれぇ!花火だぁ!南宇都宮駅をバックに、花火が上がっていました。(花火も大好き!)
DSC07582.jpg
雨でも愉快だ宇都宮! ♪ 雨が降ったって、しあわっせ~!幸せぇえぇ! 飲めば愉快だ宇都宮!

nice!(57)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 36

ChatBleu

レインボー・ドーム、かっけ〜!
宇都宮といえば、ケンミンSHOWの転勤先が宇都宮でしたねー。
by ChatBleu (2014-07-01 06:43) 

hanamura

ChatBleuさん レインボー・ドームしっかりしていました。
         災害時にも、活用できそうです。
by hanamura (2014-07-01 06:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
串とお酒と花火・・・シアワセトリオですよね~✿
愉快に「夏」を過ごしたい~!
猛暑はご勘弁を~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-01 07:14) 

sonic

もう、足はすっかりよくなったみたいですね。
南宇都宮駅が、串久が、私を呼んでいる〜。
by sonic (2014-07-01 07:15) 

tochi

チアリーダー中心の写真いいですね
もっとよって撮影願います
花火は音だけ聞いています
by tochi (2014-07-01 07:37) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん ヒトから、毎日たのしそう!って、言われます。
  単身赴任というマイナス・ポジションでも、かなりポジティブ!
 私も、猛暑はご勘弁!です。寒いのもご勘弁!です。

sonicさん 足は大丈夫です。どこか行きたくてウズウズしています。
      でも、雨男はこの時期は、非活動の方がいいのかなぁ?

by hanamura (2014-07-01 07:39) 

hanamura

tochiさん 遅れて行った割に、これでも前の方に出たのですよ。(奥ゆかしい性格) この花火はドコなのか?地元の人も分からなかったです。
by hanamura (2014-07-01 07:42) 

獏

最近北関東のゲリラ豪雨が凄いですね(@w@;))
お気をつけて!!!!☆

by 獏 (2014-07-01 07:43) 

hanamura

獏さん そうなんです!毎日、いえ毎時雨雲レーダー確認しています。
    雷にだけは撃たれたくないです。「やっぱり天罰」って言われそう。
by hanamura (2014-07-01 07:52) 

てんてん

お~ チアリーダー♪
写真撮りたいけど 周りのからスケベ扱いされそうで なかなか写真が撮れない 恥ずかしがり屋のてんてんなのでした~^^;
by てんてん (2014-07-01 08:05) 

風来鶏

私は、3枚目の写真の“風船帽子”のお姉さんが気になります^^;)
by 風来鶏 (2014-07-01 09:07) 

TERU

何だかんだと宇都宮はイベントが盛んですね~☀
多摩市なんて老頭児ばかりでパッとしません(~~)
何かと言えばキティさんばっかりです=^_^=
私はバットばつ丸の方がいいんですけどね~(笑)
by TERU (2014-07-01 10:38) 

hanamura

てんてんさん 恥ずかしい意識が、全くありません!(厚顔無恥)

風来鶏さん タイプ了解!
       “風船帽子”なんだ~(あはは笑)おもしろい。

TERUさん ハローキティにあえる街!世界的なキャラですね。

by hanamura (2014-07-01 12:03) 

ikuko

焼き鳥にビールに花火!
もう夏ですね〜〜〜!!
冷たいビール、ぐぐっといきたいです!
by ikuko (2014-07-01 13:22) 

hanamura

ikukoさん >焼き鳥にビールに花火!もう夏ですね。
 今、見返したら、まさに、もう夏ですね!ですがぁ・・・。
毎日よく降っています。夜の雷と豪雨はうるさいです。
でも、ビールと日本酒は、ガンガンやってます。
by hanamura (2014-07-01 17:08) 

あおたけ

栃木SCのパブリックビューイング!
W杯効果で師匠もサッカーに目覚めたのかと思いましたら…
興味はチアリーダーの方でしたか〜(^^;)
でも、梅雨空を吹き飛ばすような元気が、
写真からも伝わってきました!
宇都宮で集中豪雨ってニュースを見るたび、
師匠の顔がちらつきます。。。
被害などはありませんでしょうか?

蒼い夜空に串久の行灯が映えて、風流(?)ですねぇ。。。
by あおたけ (2014-07-01 17:22) 

馬爺

お~~宇都宮にもサッカーチームが出来たんですね、そうですよね、我が町沼津にも出来るくらいですものね。
by 馬爺 (2014-07-01 17:28) 

heroherosr

トッキー、ずいぶん大きいですね、それとも手前にいるからなの?
by heroherosr (2014-07-01 17:28) 

hanamura

あおたけさん 私が行ったのは、ミヤ・サンセットジャズ・コンサート!ですからぁ~(あはは笑)
 大雨は小康状態みたいです。道路がよく冠水して、ビビッています。アパートは鉄筋の3階なので、水害には強いかと、思っています。

馬爺さん おおお!沼津にもチームが出来ましたか???
     そのうち静岡に帰って、エスパルスを応援したいです。

heroherosrさん 遠近感もありますが、けっこう大きかったです。あああ、だから運動能力が低かったのかな?ジメジメしていたし。大変だろうなぁ。

by hanamura (2014-07-01 18:03) 

yogawa隼

なんと!宇都宮はジャズのまちなんですね~。
ジャズに合うドリンクは?
ふた昔前、ジャズ喫茶が流行ったような...。
それはともかく、軽食・喫茶と呼ばれるものも少なくなり、大手チェーンのカフェなるものが増えてきました。
by yogawa隼 (2014-07-01 18:15) 

夏炉冬扇

今日は。
アビスパ、駄目です…
by 夏炉冬扇 (2014-07-01 18:18) 

よっすぃ〜と

雨でもお出かけが楽しいのは良いですね~
焼き鳥喰って、花火見て!
良い週末でしたね(^0^)
by よっすぃ〜と (2014-07-01 21:18) 

ブリザド

今回、チアリーダーの写真枚数がダントツですね(o^-')b
動画で見たかったなぁ...(などと言ってみる(笑))

前回のお返事にありました「辛党(酒)より甘味ですか?」は、
「両方です!」です(^ω^)
by ブリザド (2014-07-01 22:27) 

DEBDYLAN

チアリーダー、キタ~~~!!
やっぱ彼女たちが登場しないと^^。

by DEBDYLAN (2014-07-01 22:54) 

hanamura

yogawa隼さん 何処にでもあるジャズの街ですがぁ・・・。
          飲み物は、宇都宮はカクテルの街でもあります。

夏炉冬扇さん ええ?この試合は2-0で、アビスパだと聞きました。
        チームとしても、アビスパの方が格上かと?

ブリザドさん やっぱり、両刀遣いかぁ・・・武蔵!待ちかねたぞ。
       動画は・・・、また、がんばります。

DEBDYLANさん 盟友のセバスチャン! ですよねぇ! イイなぁ。

by hanamura (2014-07-02 04:25) 

nexus6

シゲキを求めて遠出したい...
しか~し未だフラフラと遠出できる様な状況にあらず... (スンマセン、つまらんコメントしちまいました..)
by nexus6 (2014-07-02 08:59) 

hanamura

nexus6アニキ 私は18切符で遠出したいのですがぁ・・・
      テーマが決まりません。遠くか近くかう~ん。
by hanamura (2014-07-02 12:06) 

don

飲めばどこでもパラダイス♪
by don (2014-07-02 12:34) 

hanamura

donさん 若い頃はどこでもガンガンだったのですがぁ・・・。
     この頃はめっきり・・・って結局、パラダイス♪ (あはは笑)
by hanamura (2014-07-02 12:56) 

hanamura

よっすぃ~とさん コメントの返事を失礼しました。
      花火好きなのですが、花火大会会場は苦手です。
by hanamura (2014-07-02 17:00) 

海を渡る

こんにちは。
盛り上がってますね。
チアリーダーの写真はヘソ出しの瞬間ばかりのように思うのですが^^。
by 海を渡る (2014-07-03 12:40) 

hanamura

海を渡るさん 宇都宮は別名「雷都」と言われ、今年の6月は11日間も落雷があったそうです。
なんと!落雷の原因が、こんなところで判明するとは・・・。(わはは笑)
by hanamura (2014-07-03 12:59) 

Ynyan

朝から晩まで楽しめてよかったですね〜〜〜
ストレスもぶっ飛んだ事でしょう♪
って ストレスなさそうですよね〜な〜んちゃって(^_^;A
by Ynyan (2014-07-03 14:57) 

hanamura

Ynyanさん ストレスの原因に近づかない、逃げる。直面しても、けっして怒らない。危ない時はヨガの腹式呼吸で沈静化!意識して口角を上げると、精神的にも錯覚して、ストレス状態から脱出できます。
by hanamura (2014-07-03 17:14) 

響

チアリーダーに元気をもらいました。
一応福岡ですのでアビスパにも頑張ってほしいです。
by (2014-07-04 01:42) 

hanamura

響さん は~い!元気になりますよねぇ。
    次は都市対抗野球の応援に行こうかなぁ~。(チアが派手です。)
by hanamura (2014-07-04 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。