SSブログ

ささらガーデン [日本酒]

恒例の「ささらガーデン」に行きました。
DSC07622.jpg
栃木県酒造組合主催の初夏に外で栃木の地酒を飲む行事 (2014年は、7月4日と9月12日開催)

雨男の本領発揮!小雨決行(大雨、雷の場合中止となります。)
DSC07618.jpg
毎週金曜日に南宇都宮から、東武宇都宮線に乗って、「酒々楽」に通っていますがぁ・・・。

この晩は、オリオンスクエアが会場です。一部に屋根があるので、子鮫結構!
DSC07624.jpg
さすがに人出は例年より少なめでした。

酒々楽」とシステムは同じで、1杯100円のチケットで、小カップが大吟醸クラス、中カップが純米クラス、大カップが普通酒クラスを、試飲!できます。(あくまで試飲です。)
DSC07620.jpg
いつも「酒々楽」では、厳しく監視(チケットは10枚まで)されています。(あくまで試飲です。)なのですがぁ・・・。この夜は、おつまみ持ち込みもできて、「ささらガーデン」ですから、ちょっとイイかんじ。

私は東武百貨店のデパ地下で、割引値段になったお寿司を持ち込んで、「酒々楽」仲間とシェアしました。
DSC07626.jpg
カリカリを会場で売っていました。(あはは笑)おつまみです。海老味おいしかったです。

浴衣美女は某蔵の女将さんです。(ブログ掲載の許可も得ております。)
DSC07628.jpg
よくこのブログに出てくる、へのへのオヤジも元気です。どう見ても写真を強要した様にしか見えませんがぁ・・・。女将さんから声かけてもらったのですよ!・・・と、言ってました。

日が暮れて、会場:オリオンスクエアは、イイかんじになっています。
DSC07635.jpg
自分(ズブン)もイイかんじで、去年一緒に酒蔵巡りした、栃木放送の福島アナの写真はブレブレで残念!

宇都宮はジャズの街なので、ステージで生演奏も!
DSC07638.jpg
しっぽり、というか、小雨でシットリ。

あくまで試飲だったハズが、お尻の重くなったオヤジ達に、早よ帰れよMC(?)
DSC07642.jpg
「地元の酒で乾杯」条例ですから~。では次回は、9月12日(金)のオリオンスクエア、または毎週金曜日の「酒々楽」で会いましょう。

本日のオマケ
DSC07646.jpg
また特急・・・えええ?「きりふり」?ここは、東武宇都宮駅です。

本日のオマケは、オマケ拡大版!
DSC07648.jpg
多めのオマケです。オマケ大サービス。

これはいったい、何?
DSC07649.jpg
3人以上の読者には、きっと、ご理解いただけるものと思います。

出入り口ドア付近の幕も、この時グルグルしていたのかなぁ?
DSC07650.jpg
新藤原とか、鬼怒川温泉とか、普段見ない行き先表示が?

会津高原尾瀬口駅なんかイイなぁ。
DSC07652.jpg
そうだ!ヘッドマーク(方向幕)の「尾瀬夜行」出るかな?出るかな?(あはは笑)

DSC07653.jpg

DSC07654.jpg

「2番線に停車中の列車は、回送列車です。ご乗車にはなれません。」
DSC07655.jpg
本日もありがとうございました。

nice!(60)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。