SSブログ

青春18切符①「レッグウォーマー」 [鉄]

え!ナニ?何?レッグウォーマー?って何?先週の予告編では、18切符で旅立つのでは・・・???
DSC09188.jpg
はぁ~い!東北”は美女美男”多いさ!+しかも、心が年中温かいよぉ!惚れるよねぇ~。(イメージです。)

イメージでなぐって、実際に「こまち」乗りました!
DSC09195.jpg
秋田~盛岡の「こまち」って、やっぱ、リゾートトレインですよねぇ!(秋田~大曲まで逆送中!)

それにしても、「こまち」って、やっぱ狭いですよねぇ~。(普通車も2列&2列なんです。シートは良いです。)
DSC09207.jpg
車いす固定の出来る席は、90度づつ向きが変えられるんだぁ~。

車内が空いていたので、この席だけ進行方向に向けて、座ってみました。
DSC09206.jpg
だからっって、これはお下品(お行儀が最悪!)ですねぇ。よい子は真似しない!私もレッグウォーマーの撮影だけしました。

最近でこそ、オヤジの短パンは、なんとなく日本でも市民権を得ましたがぁ・・・。

二十年前は、オーストラリアのオヤジ位しか、短パンでウロウロしていませんでした。
DSC08389.jpg
でも、こんな暑さに、クールビズどころか・・・まぁ、アリに成りましたがぁ・・・。冷房の効いた車内では、寒い!

そんな時には、この装備!(実際に活用いたしました。)
DSC08388.jpg
「レッグウォーマー」でっせぇ!「レッグウォーマー」でっせぇ!「レッグウォーマー」でっせぇ!

脹ら脛(ふくらはぎ)は、第二の心臓です!ダイジ(大事)にしましょう!
DSC08390.jpg
これで、夏も冬もバッチリOK牧場!

・・・というワケで、今回の「青春18切符の旅」時系列無視で、ぼちぼち小出しの予定です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。