SSブログ

岩国祭 錦帯橋の鵜飼い 特別公開 [岩国市]


岩国の名物の一つ「錦帯橋の鵜飼い」岩国祭のイベントの一つです!
http://www.ukai-iwakuni.com/#start
今年、自転車で鵜飼い船を追っかけしたけど、船には結局乗らなかったので残念…
ところが、船に乗るより、目の前で「鵜飼」を目撃してしまいました。ジャジャーン!
PAP_0025.JPG
よ~し、よし、よし、鵜太郎、鵜次郎、元気かぁ?「鮎」捕まえるんだぞ~!
いいかぁ…それ行け!(場所は商店街の仮設プール)
PAP_0023.JPGPAP_0024.JPG
うわぁぁぁ、コレって、とっても貴重な状況を拝見したのでは?(場所はパチンコ店の前)
実に興味鵜飼い(興味深い)体験をいたしました。
う~ん、狭い水槽内で、鮎は不利でした!MCのオジサンは、「はいはい鮎さんも頑張れ!」「鮎さん逃げて」とか、お気楽な、アナウンス入れていました。(なんだか複雑)
よーし!来年こそは、錦帯橋の鵜飼い船に乗るぞー!おぅ!
よーし!来年こそは、錦帯橋の鵜飼い船に乗るぞー!おぅ!
よーし!来年こそは、錦帯橋の鵜飼い船に乗るぞー!おぅ!
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。