SSブログ

帯状疱疹 患いました。

hdtv_001_5_l.jpg
映像は本文と関係あるようなないような、JAXA「かぐや」の月面映像です。
帯状疱疹(たいじょうほうしん、Herpes zoster, Zoster)とは、水痘・帯状疱疹ウイルス(Varicella-zoster virus) によって引き起こされるウイルス感染症の一種。

先週(七日ほど前から)痛い!痒い!痛い!痒い!あれ?左胸にポツポツ痣が…
ムカデにでも喰われたかな?(その方が異常か?)痛い!痛い!痛い!筋肉痛かなぁ?
プールで泳いだし、腕立て伏せが原因かな?
階段を降りても痛い!痛い!痛い!痛くない時は痒い!痒い!痒い!なんだぁ?
まぁ、いいや!泳いじゃえ!走っちゃえ!だるいなぁ。耳も痛いかも?
宴会かぁ…飲んじゃえ!痛い!けど、飲んだら…痛くないー!あはは!
夜中も痛い!(誰かが、わら人形に釘を打っている?)痛い!痛い!痛い!
夜中も眠れない、ヤバ!病院へ行こう!

バカですね。この年にもなって、でも、分からないものは、怖いです。
身体に不調を感じたら、受診しましょう。

皮膚科医院に行きましょう!(行きましたぁ!)
新しくて、建物もモダンで、待合室には環境ビデオ、素敵な病院!
そして、お医者様は女性医師…やっぱセンスが違うなぁ!
患部は胸と背中だけど、一生懸命にお腹を凹ませたりしちゃって…。(バカですね。)
診察結果、帯状疱疹(たいじょうほうしん、Herpes zoster, Zoster)とは、水痘・帯状疱疹ウイルス(Varicella-zoster virus) によって引き起こされるウイルス感染症の一種でした。
すでに、峠は越えているらしいですがぁ。(この一週間…菌をばらまいたかな?)
お薬を処方してもらいました。(薬の値段が…)

水泳もジョギングもして、健康そのものと思い込んでいたら、この有様です。
思い込まず、何か異変があったら、早期に受診!(大切ですね。)仕事が忙しいこそ!
周囲への感染という恐れもあります。

私、hanamuraですが、すでにピークは越えたそうです。自分の映像を記念に掲載しようかな?とも思いましたが、悪趣味だし、医療系のHPに沢山医学的な検証を経た映像があるので、そちらで確認してください。

いやぁ。これブログですね。帯状疱疹かと?いう方々!専門病院(皮膚科)に受診しましょう。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。