SSブログ

トンテキ 作ってみました!(パエリャはまた今度) [理を料る]


図書館で借りる本に料理本を1冊は入れます。
「週末はパエリャ名人」丸山久美:著 文化出版局http://books.bunka.ac.jp/np/isbn/9784579208524/
おぉぉ!パエリャとサングリアで…おぉぉ!と、鼻息を荒く買い物に出かけたら…
トンカツ用のロースが、見切り品【半額】…おぉぉ!パエリャはまた今度にしよう。
というワケで…(どんなワケ?)
PAP_0046.JPG
いかがでしょうか?
すじ切りなどの下ごしらえ(しません!)そのまま塩コショウしてフライパンで両面焼き
調理ハサミで食べやすいサイズに、チョキチョキ(だから下ごしらえ不要なのです!)
切った肉をフライパンに戻して、ケチャップ(甘口)と、ドロ・ソース(辛口)を調整してからめました。
玉葱(甘口)、ニンニク(辛口)でも調整します。(風味が増します。)
かぁぁビールが!くぁぁビールが!すすむぅぅぅ!うまい!(いつもの自画自賛)
PAP_0051.JPG
見切り品【半額】が、とてもジューシーな「トンテキ」に仕上がりました。
市販ケチャップ、ソースで作る単身赴任料理です。キャベツは絶対に添えましょう!
シメには、残ったソースで焼そばにしました。バッチリのメニューでしょう?

さて、
PAP_0048.JPG
上の看板は何のコトなのでしょうか?調査お断り?
国勢調査は重要な調査なので、必ず調査票を提出しましょう。

「週末はパエリャ名人」?いつになるのでしょう?
すでにあやしい…次回の「理を料る」は…すでにあやしい

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。