SSブログ

「CLAP SHOT」へ、行って来ました!第2回だよ全員集合!

sonicさん企画の第2回 CLAPSHOTオープン工房 メカ好き集合!!
DSC07215.jpg
舘さん(クラップショットの親方にして、花屋台カフェのマスター)のコーヒーポットは、メカだぉ!

ガレージの道具箱なのですが、実は、移動喫茶店☆開業道具一式が、入っています。
DSC07216.jpg
カフェのマスターは、販売車を宣伝するための活動かと、思いましたがぁ・・・カフェもプロだわさ!

珈琲を入れる技術について、話題について行っているのは、ブリザドさんだけ?(今週も会えてハッピー!)
DSC07218.jpg
「定石を踏む、通説を疑え!」蒸らしは30秒、泡は落とすな!落としきるな!(それホント?)

「コーヒーの本」を読むより、プロの入れ方を見て、飲んで、自分の感覚(味わい)で確認しなければ!
DSC07222.jpg
舘さんは、「アマチュアのコーヒーの方が、現在最高レベルらしいです。私は、必ず70%(70点)を目指しています。」と、仰います。あああ!プロだわぁ~!他にも、ネタにしたい謹聴話満載でしたがぁ・・・。私の下手な文章より、直接にCLAP SHOTへ、行ってみてください。

テーブルには、コーヒーのお茶請け(ケーキとクッキー)そして・・・プラレール???
DSC07223.jpg
プラレールを、持ち込んだのは、私です。
鉄道talk!では、あおたけさんと、sonicさんのマル秘鉄道画像が炸裂!鉄道talk!大爆発!
sonicさん持ち込みの鉄道絵本に、ハマっていた私・・・あああ国鉄時代はヨカッタ!遅咲きの鉄道ファンの私は、涙するのでした。あああ!でも、ホントたのしいなぁ~。行くぜ三鷹!(舘さんのクルマ本も素晴らしい!)

う~ん!プラレール、少年少女にもイマイチだったなぁ~。
DSC07238.jpg
sonicさん準備の「ぬりえ」に挑戦中の少女の邪魔をする。プラレール・オヤジ=hanamuraです。
なんか、20年前の自分(ズブン)と長女を見るようで、ほのぼのしていました。可愛い父娘さんでした。

おおお!sonicさん始動!似車絵!ビートのぉ・・・あのトランクが、粋だわぁ~。
DSC07239.jpg
ビートの大先輩オーナーも、楽しんでましたねぇ~。CLAP SHOTでは、だれとでも会話が弾みます。

舘さんの作品!軽自動車を改造した移動販売車
DSC07233.jpg
定年後、屋台の焼き鳥屋さんでも・・・開業しようかなぁ?う~んイイかも!

CLAP SHOTの庭DSC07241.jpg
名前の分からない、気になる植物その1(ほわほわ、綿みたいな花?何なのかなぁ~?)
スモークツリーではないでしょうか??(okoさん)ありがとうございました。

CLAP SHOTの庭DSC07236.jpg
名前の分からない、気になる植物その2(白い蝶のような花!きれいでした。)
たぶんヤマボウシだと思います^^ (ぽちの輔さん)ありがとうございました。

CLAP SHOTの看板犬DSC07247.jpg
この日、暑かったですが、元気でした。・・・またね!いろんな季節のCLAP SHOTの庭が見たい!

・・・と、チョットおとなしめの私、hanamuraでした。sonicさん、舘さん、お世話になりました。と~っても、とても楽しかったです。笠間市上郷は、良いトコロですねぇ。第3回も全員集合!

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。