SSブログ

きぬさやパスタ [理を料る]

出張に引き続き博多遠征を目論む宇都宮在住単身赴任自炊派(次回更新、訪問nice!は、週明の予定です。)
DSC06512.jpg
季節のお弁当(すばらしくカワイイ)を掲載されるソネット・ブロガーつなみさんに刺激されて・・・
あ、一番海苔のコメントを「鯉さんウィンナー!」だなんて、入れたのでした・・・。
近所のコンビニの入り口付近が「道の駅」野菜コーナーみたくなっていて、きぬさや120円、ししとう120円、ミニトマト150円、とか売っていて単身赴任自炊派は利用します。

オリーブオイルに、ニンニク、赤唐辛子、パセリ、そして、きぬさや入れました。
DSC06515.jpg
ワンポイント!きぬさやはパスタと一緒に茹でないで、パスタをプライパンに移した後の残り湯に、サッと通すと良いです!好みかもしれませんがぁ・・・自分(ズブン)湯切りのコトを考えて、ゆで時間ちょい前に鍋投入したら、スープの最後の方で、チョット青臭いえぐみを感じました。

当選確率がスゴイです。雑誌の折り込みアンケート葉書、応募券など、その雑誌や本を購入しないと(そして応募しないと)当たらない懸賞は、応募者が限られるので当然!当選確率は高いのです。
DSC06520.jpg
あと、アンケート・ご意見・ご感想は、しっかり書くのです!当選確率がスゴイです。

潮出版社の手ごろな価格でお求めいただけるカジュアルワイド版「ブッダ」(全6巻)を買ったのは、アニメ「ブッダ」ではなくて、マンガ「聖☆おにいさん」の影響でもって、きぬさや買ったのと同じコンビニで衝動買いしました。

映画「手塚治虫のブッダ―赤い砂漠よ!美しく!―」結局キャンペーンの影響ですね。

そして、今度はマンガ「ブッダ」の影響で、小説「村上海賊の娘」(新潮社)のキャラ(登場人物)が、手塚治虫キャラに脳内変換されています。マンガ「村上海賊の娘」絶賛脳内購読中!アニメ「村上海賊の娘」絶賛脳内上映中!
51pqEfev-wL__SS500_.jpg
(注意!マンガ「村上海賊の娘」と、アニメ「村上海賊の娘」は、2014年5月現在実在しません。)

nice!(64)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。