SSブログ

クジャクサボテン開花☆参上♪ [どこかで見たよ!] [植物]

はい!思いっきり「窓際のTreasure窓辺のFairy-2」 okoさんブログのパクリやってます!
パクリじゃなくって、トリビュート! トリビュートだぉ! (あはは笑) okoさん笑って、ゆるして!
SN3J0737.jpg
この私は、小学生の頃から、サボ・タニ(サボテン&多肉植物)、ボン・コケ(盆栽&苔玉)ファンでした。
転勤の多い単身赴任者なので、動物飼育も植物育成も、あきらめていましたがぁ・・・最近、目覚めました。

単身赴任のアパートで育てているのは、多肉植物「ハオルチア」、そのまた「青水晶」という品種で、ウチの子の名前は 「エルメスのララァ」・・・当初は、青水晶・銀水晶、クリスタル・セーラームーンの方向(娘世代)に流れそうでしたがぁ・・・。ガンダムは善戦(ア・バオア・クー攻略戦)
DSC07177.jpg
「エルメスのララア」と「仮名:ビット1号機・2号機」元気です。

あと、・・・ですねぇ。宴☆紹介ブログが続いて、その後、私が打撲傷を負ったというのを読んでぇ・・・
SN3J0736.jpg
どうも、私の飲酒が打撲傷の原因だと、勘違いされる方々!!飲酒と打撲傷には因果関係は有りません!

打撲傷は、加害者が一時停止の側道から自動車で出て来て、出勤中の私の自転車に衝突したのです。
SN3J0735.jpg
それにしても、下関の店、静岡の店・・・という居酒屋放浪記的な展開が続くのもアレなのでぇ・・・

【インターミッション】 ・・・みたいなぁ~・・・今回です。(花画像で休憩してください。)

【拙ブログに於いて不適切な表現がありました。】 ・・・みたいなぁ~・・・感じです。(花は、イイなぁ!)

下関と静岡の居酒屋ネタは、どんどん、お蔵入りに流されそうだなぁ~。どうなるのかなぁ?

タグ:植物

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。