SSブログ

駅飲み(兄弟珍道中・博多・4) [日本酒]

兄弟揃って(二十歳過ぎて)飲み出したのは、東京国分寺の「い志井」だったかなぁ?(現在店名は「うめづ」)
DSC06726.jpg
大将の人柄と、あの頃は、今は食べられないイロンナ部位が食べられました。美味しい!

先日miruru2009さんが紹介していた「アートアクアリウム展」に弟も行ったと、自慢されました。
DSC06727.jpg
miruru2009さんは、福岡在住でステキ☆猫グッズの作家さんです。可愛いだけじゃなくて、カッコイイ!そして、クスっと、ニヤッと笑いまで発生するスペシャルなテイストのステキ☆猫グッズです。

そして、「藤代清治 光と影の世界展」も行ったと、ケロヨンのピンズも買ったと自慢されました。
DSC06728.jpg
♪ ばっははぁ~い!ケ~ロヨ~ン!・・・あと記憶がないなぁ~。でも大好き!
「藤代清治さんが、ケロヨンって知ってた?」と聞かれて、なんか聞いたような気がする。という兄でした。

まぁ~こんな感じで、趣味が合う!またはお互いに尊重する意識はあるので、アラフィフ仲良し兄弟(?)
DSC06952.jpg
「西鉄バスば撮らんね!」と弟が言うので、撮影しました。偶然に「博多華丸・大吉」いいじゃん!

日本再生酒場「もつやき処い志井」からも、近くの土産物コーナーの酒店
DSC06733.jpg
おみやげに、九州のお酒を売っているのかと思ったらぁ・・・

博多 住吉酒販 で、角打やってます。朝8時から夜8時まで、駅で飲める!
花札でお勘定するのですが、残った枚数で計算します。
DSC06959.jpg
地元のサラリーマンさんと、すぐに意気投合して、ベルギービールウイークエンドの宣伝しちゃった。
向かいの方は、「シャルドネ3種」飲んでました。ワインもビールもあります。

おおお!ここなら、新幹線の発車ギリギリまで飲める!
DSC06962.jpg
角打って、好きだなぁ。立ち飲みで、呑兵衛どうし直ぐに友達って、たのしい!さぁ!今夜も出掛けよう!

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036408/
住吉酒販ブログhttp://ameblo.jp/sumiyoshishuhan/
また、ちょっとグルメ・ブロガーごっこ(?)(うぷぷ笑)

5月24日の晩は、ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん、たのしかったです。ありがとうございました。
nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。