SSブログ

展望スペース(兄弟珍道中・博多・2) [福岡]

時系列的には、昼過ぎに博多駅に到着して直ぐくらいです。つまりベルギービールの会場へ行く前です。
DSC06743.jpg
JR博多シティ・つばめの杜(もり)広場!日中に来たのは初めてです。

つばめ電車・・・車体がクロちゃんに変わった?以前は赤かった。(形は汽車だけど電車)
DSC06769.jpg
かわいいなぁ。兄弟かなぁ?兄弟だよねぇ! ウチの兄弟も、四十ン年前には・・・。

その弟が拝見しているのがぁ・・・。(説明書きを、読んでるのかな?)
DSC06763.jpg
籔内佐斗司氏が制作した「和顔施合掌地蔵」(わがんせがっしょうじぞう)

東日本大震災から1000日目に設置されました。(平成25年12月4日)
DSC06764.jpg
津波で流された七万本の松の木を材料に制作されたそうです。(七万本の内の何本ということ?)

ネビュラ71遊星に変身許可を申請中(ココに来ると毎回やってます。)
DSC06745.jpg
この時点で変身指令は受けられず、市役所前のベルギービールの会場で変身!(したのか?)

わ~い!昼間に来たのは、はじめて、岩国の頃は、いつも福岡方面観光の最後に寄ってたからなぁ。
DSC06753.jpg
満を持して!(というか、今までウッカリしていたのですがぁ・・・。)

ほぉぉ!
DSC06756.jpg
こちらで、時間まで過ごしてもイイナァ。

屋上と8階の本屋さんの所にも、展望スペースはあります。
DSC06776.jpg
五月は屋上が気持ちよいけど、真夏と真冬は、屋内が良いですね。

青いソニックを、トリミング!
DSC06784.jpg
鉄道の俯瞰撮影!この時の私は思いっきり、あおたけセンセイを意識していました。

それでは地上に降りて、JR九州の特急を楽しみますかぁ~。
DSC06801.jpg
博多駅はイイねぇ!

885系電車「白いカモメ」
DSC06804.jpg
・・・そして次回は、あの車両も登場!!

 つづく

タグ:博多 鉄道 福岡
nice!(53)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。