SSブログ

駅飲み(兄弟珍道中・博多・4) [日本酒]

兄弟揃って(二十歳過ぎて)飲み出したのは、東京国分寺の「い志井」だったかなぁ?(現在店名は「うめづ」)
DSC06726.jpg
大将の人柄と、あの頃は、今は食べられないイロンナ部位が食べられました。美味しい!

先日miruru2009さんが紹介していた「アートアクアリウム展」に弟も行ったと、自慢されました。
DSC06727.jpg
miruru2009さんは、福岡在住でステキ☆猫グッズの作家さんです。可愛いだけじゃなくて、カッコイイ!そして、クスっと、ニヤッと笑いまで発生するスペシャルなテイストのステキ☆猫グッズです。

そして、「藤代清治 光と影の世界展」も行ったと、ケロヨンのピンズも買ったと自慢されました。
DSC06728.jpg
♪ ばっははぁ~い!ケ~ロヨ~ン!・・・あと記憶がないなぁ~。でも大好き!
「藤代清治さんが、ケロヨンって知ってた?」と聞かれて、なんか聞いたような気がする。という兄でした。

まぁ~こんな感じで、趣味が合う!またはお互いに尊重する意識はあるので、アラフィフ仲良し兄弟(?)
DSC06952.jpg
「西鉄バスば撮らんね!」と弟が言うので、撮影しました。偶然に「博多華丸・大吉」いいじゃん!

日本再生酒場「もつやき処い志井」からも、近くの土産物コーナーの酒店
DSC06733.jpg
おみやげに、九州のお酒を売っているのかと思ったらぁ・・・

博多 住吉酒販 で、角打やってます。朝8時から夜8時まで、駅で飲める!
花札でお勘定するのですが、残った枚数で計算します。
DSC06959.jpg
地元のサラリーマンさんと、すぐに意気投合して、ベルギービールウイークエンドの宣伝しちゃった。
向かいの方は、「シャルドネ3種」飲んでました。ワインもビールもあります。

おおお!ここなら、新幹線の発車ギリギリまで飲める!
DSC06962.jpg
角打って、好きだなぁ。立ち飲みで、呑兵衛どうし直ぐに友達って、たのしい!さぁ!今夜も出掛けよう!

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40036408/
住吉酒販ブログhttp://ameblo.jp/sumiyoshishuhan/
また、ちょっとグルメ・ブロガーごっこ(?)(うぷぷ笑)

5月24日の晩は、ブリザドさん、nexus6アニキ、あおたけさん、たのしかったです。ありがとうございました。
nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 25

sonic

ベルギービール→日本酒→飲み鉄→しぞ〜か、ですか?
充実の飲みですね。
あぁ私もアルコール分解酵素が欲しいです。
by sonic (2014-05-24 19:46) 

海を渡る

こんばんは。
アルコール片手に夕日を愛でるのも良いかも^^。
by 海を渡る (2014-05-24 21:11) 

yu-papa

楽しい雰囲気で、
美味しくお酒を飲まれてるのが伝わって来そう^^
by yu-papa (2014-05-24 21:20) 

DEBDYLAN

今夜の飲み会も楽しんでますか~^^。

by DEBDYLAN (2014-05-24 21:37) 

よっすぃ〜と

美合駅には一杯飲み屋的な焼肉屋があって、職業訓練の帰りに一杯ひっかけたくなるのですが、帰る時間が割と早いので今のところ寄り道していません。
訓練もあと二日で終了です(^^
by よっすぃ〜と (2014-05-24 22:46) 

yogawa隼

朝8時から夜8時まで。
そんな立ち飲み店が博多駅にあるなんて!
天神地区に負けない博多駅地区!
by yogawa隼 (2014-05-25 00:46) 

ChatBleu

飲んでますねー。飲んだくれてますねー。
グルメ・ブログじゃなくて、飲みブログ♪
あー、私にはできない領域です。
しかし、なぜか、今、私の部屋には一升瓶が1本!
by ChatBleu (2014-05-25 09:40) 

hanamura

sonicさん 飲まない方がいいです。(やや二日酔?)

海を渡るさん 電車バスで行けて、夕日の海・・・西伊豆にフェリーかな?

yu-papaさん 他人どうしでも、ほぼ仲良く・・・というか盛り上がります。

DEBDYLANさん めちゃくちゃ盛り上がりました。

よっすぃ~とさん 誘惑に負けず訓練!サスガ!
           あんたはエライ!(博多なので小松の親分が登場)

yogawa隼さん 角打というよりは、飲み屋でした。

by hanamura (2014-05-25 09:44) 

hanamura

ChatBleuさん なんか癪なんだけどぉ~、私の立ち回り先に、吉田類の影が多くなっているぅ~。私はテレビ見ないし、会ったこと無いけど、いい人らしい。一升瓶は邪魔でしたら、引き受けます。
by hanamura (2014-05-25 11:57) 

獏

嗚呼 博多で角打ちなんて羨ましすぎる~(涙)
九州LOVE☆


by 獏 (2014-05-25 19:47) 

hanamura

獏さん 是非にも!博多駅を経由する九州出張を実現してください。
by hanamura (2014-05-25 21:02) 

夏炉冬扇

今晩は。
飲めてますね。
お若い!
by 夏炉冬扇 (2014-05-25 21:17) 

sonic

再コメント失礼します。
お仲間&師弟飲み会開催おめでとうございますぅぅぅ。
一日遅れで脳内参加!脳内参加!脳内参加!

by sonic (2014-05-25 23:17) 

hanamura

夏炉冬扇さん なかなか無茶のできない身体になっています。

sonicさん 以前に行ったあの場所です。合流離脱も自由で、気楽に餃子で乾杯!カクテル・バーも、良い雰囲気でした。脳内参加了解!
by hanamura (2014-05-26 06:54) 

あおたけ

先日は楽しいひと時をありがとうございました〜(^^)

九州での兄弟飲み会!
趣味の会う仲良し兄弟はいいですね〜!
駅飲みも、じゅうぶんに飲み鉄の範疇ですよね!
国分寺の「い志井」改め、「うめづ」、
今度は、この師匠思い出の場所で,ぜひ飲みましょう!
(ウチからも近いしい〜♪)
by あおたけ (2014-05-26 09:46) 

hanamura

あおたけさん お疲れ様でした。国分寺の「うめづ」ずぅ~っと、行きたいと思っているんですよ。行くとしたら、土曜日に開店前から並ばないと!(あはは笑)
by hanamura (2014-05-26 09:50) 

響

西鉄バスは毎日見てるので
写真を撮るって発想はなかったです。
by (2014-05-26 14:21) 

hanamura

響さん 他に「博多通りもん」、「チロリアン」の看板を撮影しています。・・・こういう発想です。
by hanamura (2014-05-26 14:59) 

yoko-minato

お酒を飲みながらすぐに仲良しになれる
そんな効果もありますよね。
私はお酒は飲んではいけないのし飲めないし・・・
だからかな~、ちょっとつまんないです。
by yoko-minato (2014-05-26 15:58) 

hanamura

yoko-minatoさん 私もまた循環器検診が近づいてきたので、しばらくの間お酒を控えなければ!と言いつつ次回も宴のネタなのでした。
by hanamura (2014-05-26 16:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
仲良し兄弟 最高ですね✿
いい飲み友でもあるんでしょうね(^^)
楽しく飲めば お酒の味も数段上がるというもの・・・
堪能されましたね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-26 16:30) 

Ynyan

酒場で誰とも仲良しになるhanamuraさん
吉田類さんにイメージが重なりつつ〜♪
花札でお勘定? 一度やってみたいですね!
by Ynyan (2014-05-26 16:33) 

hanamura

ちゅんちゅんちゅんさん 兄弟で飲み友ですねぇ。(あはは笑)
 家だと大騒ぎになるので、お店で紳士に飲みます。

Ynyanさん 私は吉田類さんの番組は見ていないのですがぁ・・・。
 最近というか自分(ズブン)も、これだけ全国飲み歩いていると、類さん来店の店にも行くことになります。(近日公開予定)

by hanamura (2014-05-26 17:08) 

ブリザド

先日の宇都宮ではありがとうございました!
餃子&カクテル、最高でした(^ω^)

ご兄弟でお酒を酌み交わす...イイですね
私の兄弟は10歳年下の妹1名なので、そういう機会もなかったです
まあ、最近は帰省した折に妹夫婦と会食しつつ飲んだりしますが
by ブリザド (2014-05-26 21:57) 

hanamura

ブリザドさん 本当にありがとうございました。ホスト役が楽しんで・・・
       年齢から、祖父母の法事で親戚が集まり、従兄弟従姉妹で集まると、ウチの家系は大宴会をやらかします。(は!はずかしい!)
by hanamura (2014-05-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。