SSブログ
地域に・・・ ブログトップ
前の9件 | 次の9件

ひな祭り [地域に・・・]

唐突ですがぁ・・・。雨男とは?・・・その男がメンバーに居ると、行事に雨が降る!という認識ですよね。
DSC05371.jpg
私の場合は、雨男本人が期待した行事、楽しみにした行事に、雨が降るという気がします。
重要な仕事でも、本人がどうでも良ければ好天です。(病弱少年時代の運動会は晴天だった。)

本人が大変に、楽しみにした「酒蔵祭」は、やはり!雨でした。(因果な雨男です。)
DSC05363.jpg
酒蔵祭の様子のご報告は、明日以降に致しまして、本日はひな祭り!矢板の「富川酒造」さんの酒蔵祭の帰り道、栃木県酒造組合「酒々楽」で知り合った「S木御夫婦」に誘われて、JR氏家駅で途中下車しました。

おおお!これは、大谷石にまつわるエトセトラ!?
DSC05246.jpg
♪ 気になるレディオは、レディオ・ベリー!

うわ~い!吊し雛!
DSC05248.jpg
福岡県柳川市を、訪ねていた頃が懐かしいですねぇ。

吊し雛は、手芸愛好家の間で、急速に全国に広まりましたね。
DSC05249.jpg
縁起物のオンパレードという状態が、私、好きですねぇ~。

犬張り子・・・なぜか、猫っぽく思えて好きです。
DSC05251.jpg
背景には、やはり!大谷石です!♪ 気になるレディオは、レディオ・ベリー!

氏家の「古考庵」では、文化財レベルの雛人形が展示されていました。
DSC05254.jpg
去年は、東京都の有名な式場へ、出張展示していたそうです。

あああ!なんか、コレがぁ・・・王朝文化風景?ステキ☆ワンコと姉さん!かわいい!
DSC05255.jpg
なんだかリアル(動的風景)な、風景がぁ・・・素晴らしいですねぇ。

これも、去年は、東京都の有名な式場へ、出張展示していたそうです。
DSC05262.jpg
左側の三人官女は、新島八重、津田梅子、大山捨松・・・の三女傑!ですか?

酒蔵祭の帰りなので、お茶席でも無礼の限りを尽くしていました。(反省!ズンドコ反省!)
DSC05274.jpg
いつも仲良しS木御夫婦!素晴らしい☆男雛、女雛ですねぇ~。

ひな祭りのお菓子は、いいものですねぇ。
DSC05282.jpg

DSC05315.jpg
場所は、イベントの出来る会場に移っています。

ぎゃぼぅぅぅ!「ウサビッチ」(?)という感覚の私です。
DSC05323.jpg
苺なんだよね。イチゴなんだよね。はぅぅぅぅぅ!

こちらの会場では、お雛様の「日本舞踊」を拝見いたしました。
DSC05328.jpg
日本舞踊と聞くと、アニメ「ゲンジ通信あげだま」の怨夜巫女・・・こと、九鬼 麗を思います。

♪ 日本舞踊ぅぅぅ!ピアノ、バレェ!趣味もぉ、超!一流だわ!
DSC05335.jpg
小さかった長女が、「お~っほっほっほっほっほ」マネしてました。

ひな祭りのイベントで、少女の日本舞踊!素晴らしい!
DSC05354.jpg
氏家!凄いぜ!ものすごい「氏家」

この「氏家」途中下車を誘っていただいたのは、S木御夫婦
DSC05362.jpg
さぁ!次回は、酒蔵祭りの富川酒造を紹介します。つづくったら、つづく!
nice!(44)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

♪ 東京にも~あったんだぁ~ [地域に・・・]

銀座線の京橋駅から、JR東京駅まで歩いただけで、おもしろかった!です。
DSC04494.jpg
ローソンですよね?

でも、入ったら、函館?もってきたんだぁ~。
DSC04495.jpg
うほほ!面白い!いいなぁ~、こんなの!いいなぁ!

・・・と、思ったら、おおお!ここは?福島? 八重の八重洲?八重洲はヤン・ヨーステンですよね。
DSC04498.jpg
いぎゃった・・・会津でなし~。

大きい声では、申せませんがぁ・・・隣県の日本酒も、大好物です。
DSC04501.jpg
まさか、東京で・・・いぎゃったなぁ~。

おおお!什の掟
DSC04504.jpg
う~ん!なりませぬ。

アハ体験・・・というと、失礼ですがぁ・・・。あ?誰だっけぇ~???
DSC04507.jpg
おおお!なすび!顔なげぇ~!(福島の応援に来ていました。)自分と同世代の女性に大人気でした。

こんどは北海道!(最初の函館別出し?なんでだろう?)
DSC04510.jpg
こちらでも、チェックするのは・・・

お酒!
DSC04511.jpg

DSC04512.jpg
お酒!北海道も多いなぁ!

そして、こちらでは食事ができるのですね。
DSC04520.jpg
ラーメンや定食は無理だなぁ~。

おおお!一品料理が良いではありませんか。
DSC04521.jpg
であれば、

ジンギスカン!そして、サッポロビール!
DSC04525.jpg
三時のお八つ?ちょうどイイ!

お次は京都!
DSC04527.jpg
さすが京都!なんか広いし、充実感あります。

♪ 酒は伏見の明けごころぉ~・・・って、CMあった!なつかしいなぁ。
DSC04531.jpg
あの蔵は、もう無いので私は「明けごころ」の味を知らない。

京都のスゴイのは、体験コーナーの充実!友禅染体験、干支ハガキもらいました~。私の誕生月の花は菊!
DSC04535.jpg
撮影は、でけしませんが、茶道体験の先生が、京言葉でビシビシ指導してはるのが、なんや小気味よぉて、せやけど生徒さんも素人ちゃうわ、ちゃんとした所作してはる。せやさかい、あてぇは、体験よぉせんかったんやわぁ。(京都から苦情きたら、どないしょ?)

♪ 東京にも~あったんだぁ~・・・47都道府県は山手線圏内に(も)ある。・・・気がする。
nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フレッツ接続が深刻です。 [地域に・・・]

インターネット接続を選べる地域と、選べない地域があります。私の住むアパートは、NTT東日本の回線しか選べない地域(環境)です。引っ越しの度(宇都宮←山口県・岩国市←横須賀←浜松←川崎・・・)プロバイダーはソネットのままでも、回線を仕切る会社は、毎回変更を余儀なくされています。

DSC02671.jpg
(天鷹酒造のオーガニック発泡酒!ものすごく酵母は元気で、激しく発泡!超ピリ辛!旨い)
{ついでに今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

宇都宮へ転勤して、選択の余地なく接続回線は、決めるしかありませんでした。
NTT東日本から送られた、接続モデムにはルーター無し、無線LANルーターを追加したら、つながらなかったので、リモートサポートをお願いしたら、問題なく接続できるようにしてもらえました。

そして!先日のハードディスク交換です。

DSC02504.jpg
{今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

その後の復旧作業での、NTT東日本の対応というか、リモートサポートの対応ですがぁ・・・。

1 オペレータ「I」さん 会話はほとんど無く、まさに復旧してくれました。(自己作業もありましたがぁ・・・。)

しかし、その後、フレッツが提供する「ウイルスクリア」サービスが???謎の接続不良状態に・・・。

2 オペレータ「Y」さん 「無線LANルーターを使用しているなら、フレッツ接続ツールの使用は必要ありません。ウイルスクリアも、そのままでも問題ありません。ちゃんと繋がっているはずです!!」
 ということなので、フレッツ接続ツールは、アンインストールして様子を見る。しかし、ウイルスクリアが更新されて居ません!という警告が表示されて、再度サポートに連絡する。

3 オペレータ「O」さん 「お客様の使用する無線ルーターでは、マルチセッション不可(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働(更新)出来ない状態)なので、使用されている無線ルーターを交換されるか?直接(ケーブルで)接続してください。」えええ???Wi-Fi接続のタブレット端末が使えませんがぁ・・・???
 オペレータ「O」さん「お手数ですが更新の際は、モデムからの直接接続に変更してください。ただし、ウイルスクリアが30%しか機能しないので、お薦め出来ません。せめて週に一度は、ウイルスクリアの更新をしてください。」はい!毎日実施します!!わかりました!!ありがとうございました。



 この後、再起動して、元の接続を試すと、インターネット接続も、フレッツ接続も、ウイルスクリアの更新も、問題なく実施できる。???なぜ?なぜ?なぜ?私が使っている無線ルーターがマルチセッション出来ないから、不可能だったのでは?????なぜ?こうも、オペレータによって、回答か違うのだろう???不信感MAX!

4 オペレータ「T」さん 「今まで対応した者の上司です。」でも、今まで対応した者の中で、対応は一番下手(保留もせず無言時間ばかり)でした。
前のオペレータ「O」さんが完全否定したぁ・・・私が使用する無線ルーターでの、マルチセッション(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働)出来ている状態を、リモートアシストで、確認していただきました。
 一番対応は下手(保留もせず無言時間ばかり)な状態が、かなりの時間・・・そうとう・・・続いた後・・・。

 業を煮やした私のぉ・・・こういうクレームへの対応が、御社の通信品質向上に、寄与するのではないですか?という、詰め寄り、神経に障るだろう質問(物言い)にぃ・・・。

再び、対応は最低(保留もせず無言時間ばかり)な状態が、かなりの時間・・・そうとう・・・続いた後・・・。

 オペレータ「T」さん 「当方(NTT東日本)が推奨するマルチセッション(インターネット接続と、ウイルスクリアを同時に稼働)は、出来ない無線ルーターですが、おそらく「・・・ほにゃらら・・・ブリッジ」により、見かけ上はマルチセッション出来ています。」
 えええ???ウイルスクリアの更新確認が出来ていますがぁ・・・これでも???見かけ上なのですか?
オペレータ「T」さん 「言葉が・・・見かけ上ですがぁ・・・機能上は同じ状況です。」

(うわぁ~、まるでやる気ねぇ!目の前のクレーマー(私)さえ、消せば、それでいいんだぁ。)と感じた。

DSC02506.jpg
{今回の画像は、タイトルと本文に関係ありませんん。}

当方としては、NTT東日本サポートの二転三転(本当に三転してる。)説明には、とうてい納得できませんがぁ・・・。現状の接続状況が、まさに復旧(ハードディスク交換の以前)状態になったので、また、何かあったら連絡します!・・・と、言ってサポートとの接触を切りました。

蛇足ですがぁ・・・私が望む環境に整えてくださった、(たまたまかも?)オペレータは2人とも女性でした。
我が身を振り返って、規則やマニュアル、資料や前例、そういうモノの方を大事にして、「「目の前の現実」」を直視しない傾向が、「男性」には無いだろうか?我が身を振り返ってぇ・・・アル!アル!

17:30頃~21:10頃まで、長時間対応いただいたNTT東日本のサポートの方々、お疲れ様でした!私もとっても疲れました。(スポーツ・クラブも、焼き鳥屋さんにも、行けずに・・・さみしかったなぁ。)・・・なんて、マイナス思考より、これはこれで知的に刺激を受け、私自身の向上(ネット・スキル等?)になったと!感謝しなくては!(笑)

台東くんVSわんこきょうだい(ゆるっとツアー2013) [地域に・・・]

いや~穴場です。入館無料のエース「世界のカバン博物館」!!知りませんでした。
DSC01767.jpg
この場所で、ゆるきゃら対決(?)なのでしょうか?
台東くん:「待ちかねたぞ!ウニッチ!」 少女:「ケンカは止めて!」 ・・・妄想アテレコです。

この場所が、ど~んなトコかというと・・・。
DSC01761.jpg
銀座線を降りて、雷門には向かわず、A3出口から隅田川を下る方向に・・・。

振り返ると、有名建造物がこんなに見えます。
DSC01762.jpg
都営浅草線の構内を通過できたら、この暑い夏の日中は楽だろうなぁ。

このイベントに引っかかりました。
DSC01768.jpg
この辺、いろんな本社が多いのですね~。

受付で首から下げる入社証を、もらってエレベーターで上ります。
DSC01771.jpg
この日6Fで、ゆるキャラのイベントがありました。

場所:台東区駒形1-8-10 エース東京店「世界のカバン博物館」
DSC01773.jpg

か~な~り!の展示内容です。
DSC01774.jpg

うわ~い!あの、グリーンのスーツケース☆ステキ!
DSC01777.jpg

エースって、ジュラルミン・スーツケースのイメージが強いです。
DSC01778.jpg

西園寺公望公の旅行鞄(?)カバンなのかなぁ?
DSC01779.jpg

おおお!大阪万博! おおお!マジソン・バック!
DSC01781.jpg

三浦雄一郎氏寄贈「ダッフルバッグ」
DSC01782.jpg
祝 80歳7ヶ月 エベレスト登頂 最高齢記録更新 「まだまだいける」

長嶋茂雄氏寄贈「スポーツバッグ」愛用のスポーツバッグ!
DSC01783.jpg

私が感激したのは、この義太夫見台運搬鞄!
DSC01785.jpg
これで地方公演を巡業したのですね。

8階ラウンジでは、エース・カバンと、バンダイと、アサヒ・ビールの歴史がぁ・・・
DSC01790.jpg
8階ラウンジから見える風景

この懐かしい展示が「ゆるっとツアー」なのかな?
DSC01791.jpg

DSC01792.jpg
マジソン・バックって、東京オリンピックの頃なの?

DSC01793.jpg
樽生って、アサヒでしたっけ?

DSC01794.jpg
おおお!平成!

DSC01795.jpg
♪ ラランラァ!らん!ララァ~!ライディーン!ライディーン!

DSC01796.jpg
おおお!V3変身ベルト! ♪ ダブル・タイフーン!命のベルトぉ!

DSC01797.jpg

セーラームーンは、バンダイだったのかぁ・・・。
DSC01798.jpg
長女が得意満面で扱う、キューティムーンロッドのメロディが、今も耳に残っている。

こんな企業や、キャラが、「ゆるっとツアー」に協賛
DSC01801.jpg
ホント!懐かしいモノ見られました!2013.8.31まで開催中!(情報遅いよ!)無料!

24日(土)イベント風景
DSC01807.jpg
おおお!ピーポくんも!

蔵前署の女性警察官(?)交通指導員(?)さんから、自転車交通安全のチラシをもらいました。
DSC01808.jpg
他に、取り立てて行事はなく、撮影会が続いていました。

エース「世界のカバン博物館」
DSC01810.jpg
いやぁ~穴場でした。知らなかった!無料でイイモノ見られました。

葛生の思い出は・・・ヤング! [地域に・・・]

「yogawa隼さんに!ご報告申し上げます!」

栃木と茨城を行ったり来たり、脈絡なくてスミマセン!(今回は、栃木県佐野市葛生)
DSC00764.jpg
葛生で発掘される化石は、石灰石の採掘から発見されています。「住友大阪セメント・栃木工場」

大昔の人骨の化石(葛生原人)の化石も発見されて、時代のヤングはフィーバーしたのでしょう。
DSC00762.jpg
平成の「茨城交通バス」と・・・その痛さは・・・ネットの無かった時代だけに、地域限定的?

絶滅(?)した「原人ラーメン」もある(あった?)らしいのですがぁ・・・「葛生ラーメン」をチェック!
DSC00759.jpg
{{佐野ラーメンと同じ}}手打ち!・・・そして、「かつ丼」に、まどわされた東武佐野線葛生駅前!

11時11分に入店、自分が最初の客だろうと思ったら、先客二人が、すでに食事中!
DSC00769.jpg
お二人のメニューは、二人とも、冷やし中華&カレーライス!二人とも、冷やし中華&カレーライス!

あの、カレーライスは凄かった!黄色い黄色いオリエンタル・カレー!大皿に大盛りのライスに、満遍なく黄色い、黄色いかれーが、満遍なく、ライスを全て埋め尽くしている。そして、グリーンピース!そして、お二人は迷わず!迷わず!迷わずに「ソース」を、「ソース」を、「ソース」を大量に、カレーライスにかけまくった!

注文が前後したら、かつ丼セットでなくて、カレーライス・セットを注文しただろうなぁ。
DSC00771.jpg
こちらが、かつ丼セット!佐野ラーメンより濃い(醤油)スープなのが、「葛生ラーメン」(らしい!)

この辺の、手打ち感!客の受け止め方より、手打ちした本人の満足感(?)がぁ・・・佐野ラーメン?
DSC00773.jpg
手打ちのイメージを覆す麺のクタクタ感?・・・冷やし中華は、茹で上げて水て洗って・・・きっと美味いんだ!

そして、「ヤング」・・・場所は、化石館や伝承館、吉澤記念美術館の近所!
DSC00765.jpg
「ヤング美容室」(地図ソフトや、グーグル・アースでも表示されます。→ レア度は低いですね。)

nice!の連発をいただいた、「yogawa隼」さんに!ご報告申し上げます!
DSC00767.jpg
栃木県佐野市葛生・・・絶賛営業中!ヤングです。

nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニラ蕎麦 凄いぞ! まちの駅「新鹿沼宿」 [地域に・・・]

去年の夏に食べたニラ蕎麦は、イマイチでしたがぁ・・・。やっぱ旬は美味い!
DSC00083.jpg
市役所前交差点の南にある、石橋交差点の西付近・・・そうか!まちの駅だなぁ。

去年の夏に、免許更新の時に食べたニラ蕎麦はぁ・・・イマイチでした。
http://hanamura-tatsuhiko.blog.so-net.ne.jp/2012-08-26
おろ?時期を過ぎてました?真夏より大丈夫!・・・というか、美味い!美味かったぁ!

南宇都宮駅前の名店=焼き鳥の「串久」飲み友達の情報で、行ってみました。
まちの駅「新鹿沼宿」のお蕎麦屋さん、鹿沼蕎麦「大越路」
DSC00091.jpg
やっぱり、ネットやフリーペーパーより、人から生の声(口コミ)は、ポイント高い!

メニューです。
DSC00094.jpg
二合蕎麦とか、どんどん、どかどか、売れてました。

なんか・・・飲んでもイイ感じのメニュー?
DSC00095.jpg
さすが!まちの駅は蕎麦屋の王道?メニューが道と違う?

リベンジのニラ蕎麦!
DSC00088.jpg
ニラ蕎麦・・・めちゃくちゃ美味いじゃん!

そして、天ぷら・・・後述の山菜がぁ・・・山菜がぁ・・・旨いのなんのって・・・美味いんだよぉ!
DSC00090.jpg
セットでなくてニラ蕎麦に天ぷらを追加、丁度イイ感じの選択でした。

さて、道の駅=まちの駅といえば、格安の農産物!
DSC00100.jpg

DSC00103.jpg
天ぷらのネタ(山菜)ヨカッタなぁぁぁ。ウド、コゴミ、天ぷら美味かったぁ。

DSC00102.jpg
かわいい野菜を、生囓りしました。鹿沼の野菜は美味しいです!

漬け物も・・・
DSC00105.jpg
お値打ち!というか、私は酒の肴にぃ・・・もってこぉ~い!

さぁて、トドメはぁ・・・この束が、このお値段!
DSC00101.jpg
鹿沼のニラ、鹿沼の野菜は、本当に美味しいです!まちの駅・新・鹿沼宿、イイですねぇ!

まちの駅「新鹿沼宿」 お手洗いの風景ですがぁ・・・スイセンの花ではなく・・・
DSC00106.jpg
牡丹の花が、咲いているのが、見えました。(田舎じゃなくて、まちの駅です。)




nice!(49)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

佐野駅から(ラーメンを食べに)出発 [地域に・・・]

かつて東武野田線沿線に住み、現在は東武宇都宮線・目の前のアパートに住む私
DSC08723.jpg
北口を冒頭に持ってきました!東武LOVE!

佐野駅を訪れた理由は・・・前々回の「日本酒」の回を御確認ください。
DSC08700.jpg
酒蔵←→佐野駅を往復するシャトル・バスは、無料運行で嬉しかったです。

シャトル・バスは、途中ラーメン工場で、途中停車(乗り降り自由)できました。佐野セットにビール!
DSC08690.jpg
何事も体験と思って、工場のラーメンを食べたら、青竹コネ・手打ち麺の店より・・・美味しかった!!

ごめんなさい!ごめんなさい!・・・少ない佐野ラーメン経験者なので許してください。
でも、今までの麺はニュルニュルで、イマイチ、イマニ、イマサン、だったのですよぉ!

シャトル・バスで佐野駅まで送ってもらいましたがぁ・・・1時間に一本の列車が、今発車してしまった。
DSC08703.jpg
では、ゆっくりフロフロしますか。ここにも、さのまるくん!

駅前も駅舎も新しくなって、キレイですね。
DSC08705.jpg
個人的には、旧い駅を見つけると喜ぶ質です。

観光案内所は「らーめんミニ博物館」
DSC08707.jpg
こんなに沢山のお店があるのですね!

おおお!みなさんディスプレイを、ガン見している。
DSC08708.jpg

DSC08712.jpg

DSC08711.jpg
No.17「太七」さん?青ネギに白ネギだけ?(下に麺があるのでしょう。)気になります。

JRウォーク・ラリーが開催されていて、チェック・ポイントでもある案内所は大忙し!
DSC08714.jpg
ラーメン店の場所を聞く人も多く、大盛況でした。

あ!彼氏彼女の食べているモノは!?
DSC08718.jpg
さのまるくんの腰に差してある、いもフライ!

さすが!いもフライ!
DSC08719.jpg
彼氏彼女の語らいにも、ビールの友にも、いもフライ!

栃木で両毛線から、東武宇都宮線への乗り換え、ここでも30分待ち。
DSC08735.jpg
上りの連接は良いのですが、下りはイマイチなのです。

また、さのまるくんに会いに行く気がする。
さのまるくん公式ブログ: http://ameblo.jp/sanomaru0225
あ、な~んだ、ミヤリーと、さのまるくん仲良しじゃん!よかった!よかった!

nice!(48)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京一週間 あったよねぇ・・・。 [地域に・・・]

先週は、東京の某所に一週間出張しておりましたがぁ・・・夜な夜な遊んで居ました。
PAP_0017.jpg
攻殻機動隊!?ゲーム(パチンコが本命らしい)のキャンペーンですが、思わず反応!

六本木ヒルズでは、「ジョジョ展」やっていました。
PAP_0018.jpg
グッズ買いまくりの女性を、下りエスカレータの上から盗撮(?)下からなら逮捕されてます。

日比谷線で宿泊先に最寄り駅「恵比須」(恵比寿だってば!)へ
PAP_0016.jpg
恵比須(だから恵比寿だぉ!)は良かった!エビス・ビールは美味いし、中華も食べました。

ですがぁ・・・。毎日、目黒川付近から、ガーデン・スクエアに向かって坂を登ったのは、良い運動でした。
PAP_0011.jpg
広島から単身赴任の「rtfkさん」恵比須(恵比寿!rtfkさんは恵比寿知ってるって!)付近も、面白そうですよ!
(rtfkさんの東京探訪は、とっても面白いです!私の東京一週間は・・・とほほ。)

宇都宮転勤以来・・・欲求不満だったのは・・・寿司!
PAP_0013.jpg
恵比須(なんで恵比寿って変換しなかった?)の駅ビルで敵討ち!大満足!お店の名前がイイねぇ!

大先輩と開店から閉店まで、話し込んだのは市ヶ谷駅からすぐの、フレンチ「マルミット」
PAP_0014.jpg
とにかく、安めの価格設定で、フレンチのコース料理がいただけます。写真、食べかけではなくて、ザワークラウトを除けて、見やすく撮影しました。(ドイツ国境のフランス料理らしい・・・です。)

恵比須(恵比寿だってば、さってば)では、ホッピー戦士で紹介された名店(酩酊)にも!
PAP_0012.jpg
焼き鳥とホッピー割は、抜群です。

秋葉原が・・・駅が・・・サッパリ分からない!待ち合わせじゃなくて「助けに来て!」って呼んでしまった。
PAP_0010.jpg
「北海道ジンギスカン良夢」 おいしかったぁ!サービス満点!だって、焼いてもらちゃったぁ!

最終日、恵比須神社(これも、恵比寿神社だぁ!)に行きたかったのですがぁ・・・
PAP_0006.jpg
「べったら市」に行きたかったのですがぁ・・・(なぜか?は、前回ブログの内容の為)

湘南新宿ラインは、神奈川県逗子から、栃木県宇都宮まで、走っています。(他コースもあります。)
PAP_0002.jpg
新幹線も好いけど、在来線のグリーン車は、いいですねぇ!(自称:飲み鉄)

たった一週間だったけど・・・
PAP_0001.jpg
懐かしいぜ!宇都宮!

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バトー 「辛い!安い!旨い!」 [地域に・・・]

先週、袋田に行ったとき、とちゅうで立ち寄った道の駅「ばとう」・・・バトーさん!バトーさん!
DSC05450.jpg
「素子ぉぉぉ!」・・・攻殻機動隊のアノ辺が見たいなぁ・・・。島でもめる話いいかも。

レッド!
DSC05455.jpg
鑑賞にも食用にも!

イエロー!
DSC05453.jpg
食用に間違い無いのでしょうが、きれいです。

ブルー!(緑じゃないだ!青なんだ!)
DSC05607.jpg
このあと、ちょこっと一品つくってみます!

ホワイト!
DSC05452.jpg
手前の台に、ニンニク(ホワイト)が載ってます。朝市準備中でしたが、しっかり買って来ました。

では本日は、ブルーこと獅子唐の素焼き!
DSC05613.jpg
フライパンで、油なし~!ヘルシ~!

カツオ節とお醤油少々たらして、出来上がり!
DSC05615.jpg
辛い!安い!旨い!原価100円未満ですがぁ・・・。居酒屋なら190円でイケそう!

近所のコンビニが、この朝市レベルの低価格で野菜を売っていて、ウレシイんです。
単身赴任の御同輩!野菜を食べましょう!コンビニで見かけたら買いましょう!

(連休だからって、外食や飲み歩いたって、私みたいに、ろくなことないよ!)

nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の9件 | 次の9件 地域に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。