SSブログ

東京一週間 あったよねぇ・・・。 [地域に・・・]

先週は、東京の某所に一週間出張しておりましたがぁ・・・夜な夜な遊んで居ました。
PAP_0017.jpg
攻殻機動隊!?ゲーム(パチンコが本命らしい)のキャンペーンですが、思わず反応!

六本木ヒルズでは、「ジョジョ展」やっていました。
PAP_0018.jpg
グッズ買いまくりの女性を、下りエスカレータの上から盗撮(?)下からなら逮捕されてます。

日比谷線で宿泊先に最寄り駅「恵比須」(恵比寿だってば!)へ
PAP_0016.jpg
恵比須(だから恵比寿だぉ!)は良かった!エビス・ビールは美味いし、中華も食べました。

ですがぁ・・・。毎日、目黒川付近から、ガーデン・スクエアに向かって坂を登ったのは、良い運動でした。
PAP_0011.jpg
広島から単身赴任の「rtfkさん」恵比須(恵比寿!rtfkさんは恵比寿知ってるって!)付近も、面白そうですよ!
(rtfkさんの東京探訪は、とっても面白いです!私の東京一週間は・・・とほほ。)

宇都宮転勤以来・・・欲求不満だったのは・・・寿司!
PAP_0013.jpg
恵比須(なんで恵比寿って変換しなかった?)の駅ビルで敵討ち!大満足!お店の名前がイイねぇ!

大先輩と開店から閉店まで、話し込んだのは市ヶ谷駅からすぐの、フレンチ「マルミット」
PAP_0014.jpg
とにかく、安めの価格設定で、フレンチのコース料理がいただけます。写真、食べかけではなくて、ザワークラウトを除けて、見やすく撮影しました。(ドイツ国境のフランス料理らしい・・・です。)

恵比須(恵比寿だってば、さってば)では、ホッピー戦士で紹介された名店(酩酊)にも!
PAP_0012.jpg
焼き鳥とホッピー割は、抜群です。

秋葉原が・・・駅が・・・サッパリ分からない!待ち合わせじゃなくて「助けに来て!」って呼んでしまった。
PAP_0010.jpg
「北海道ジンギスカン良夢」 おいしかったぁ!サービス満点!だって、焼いてもらちゃったぁ!

最終日、恵比須神社(これも、恵比寿神社だぁ!)に行きたかったのですがぁ・・・
PAP_0006.jpg
「べったら市」に行きたかったのですがぁ・・・(なぜか?は、前回ブログの内容の為)

湘南新宿ラインは、神奈川県逗子から、栃木県宇都宮まで、走っています。(他コースもあります。)
PAP_0002.jpg
新幹線も好いけど、在来線のグリーン車は、いいですねぇ!(自称:飲み鉄)

たった一週間だったけど・・・
PAP_0001.jpg
懐かしいぜ!宇都宮!

nice!(43)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 27

yoko-minato

出張、お疲れ様でした。
お仕事はさておき、恵比須界隈を楽しまれた
ようですね。
恵比寿は美味しいお店がたくさんありそうです。
いろいろ体験されて・・・
湘南ラインの車中でビールにほっとしました!


by yoko-minato (2012-10-25 04:58) 

てんてん

「夜な夜な遊んで居ました」
う・うらやましい^^;
by てんてん (2012-10-25 05:34) 

リン

おいしい恵比須が伝わってきます!
by リン (2012-10-25 05:52) 

hanamura

yoko-minatoさん 本当にお仕事はさておいてました。(笑)

てんてんさん 遊ぶと言っても、友達と会って、飲んで、食べて・・・ばっかりでして・・・大したお遊びは、しておりません!のよ。

リンさん 変な写真(酔っ払って携帯)ばかりでスミマセン
      恵比須の思い出は、長い坂と動く歩道

by hanamura (2012-10-25 05:57) 

rtfk

あのポスターはゲームだったのかぁ・・・
パチンコ屋さんの宣伝かと・・・
恵比寿駅 毎週行っております 仕事ですが(涙)

by rtfk (2012-10-25 06:34) 

hanamura


rtfkさん 最初にググったら、タイピング・ゲームが、今、もう一度検索したら、ずっと派手なパチンコの宣伝でした。まぁ、パチンコも射幸的ゲームちうことで・・・。(笑)
目黒川沿いに、公園があってヨサゲでした。私は汗かいて坂登りしていましたが、1週間で気候がすっかり変わりましたね。お互い健康に気をつけましょう。


by hanamura (2012-10-25 07:53) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こちらタジン鍋、よくしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-10-25 08:08) 

馬爺

新幹線ではなく在来線で行く旅は捨てがたいですね、
恵比寿といえば恵比寿ビールですね。
by 馬爺 (2012-10-25 08:54) 

さーやん

拙いブログにご来訪いただきあしあとコメント有り難うございます
by さーやん (2012-10-25 09:58) 

ChatBleu

出張お疲れさまです~。
もう、宇都宮が懐かしい場所に?! はやっ!というか、順応性良すぎですーー
by ChatBleu (2012-10-25 13:59) 

あおたけ

美味しそうなものがいっぱい!
食べ物的に充実の一週間でしたね〜
(もちろんお仕事も充実していた事でしょう)。
エビスからの帰り道でもスーパードライとは、
う〜んドライだ〜!
ちなみにエビスのスはおめでたい「寿」の字で、
恵比寿ですよん(^^;)
by あおたけ (2012-10-25 18:19) 

heroherosr

出張、お疲れ様でした。
ずいぶん楽しい東京での研修だったのですね。
by heroherosr (2012-10-25 20:24) 

susumu

東京出張、ご苦労様でした。
日本一の焼き鳥「たつや」さんの昭和な感じが素晴らしいデス。
ホッピー割、一度飲んでみたいです。^^
by susumu (2012-10-25 20:32) 

hanamura

夏炉冬扇さん あら!タジン鍋の件・・・ウレシイです。美味しければOK!

馬爺さん 乗ってる、飲んでる時間が好きな私には、幸せな時間です。

「さーやんさんのブログ」では、フラミンゴの雛が公開中です!

ChatBleuさん 金木犀の香りが、懐かしい気分を、演出したのさぁ~。
(hanamura君ではなくて、「ちびまる子ちゃん」の花輪君みたいに!)

あおたけさん! なにぃ~!やっちまったなぁ・・・(あ!)男は黙って、漢字練習百回!男は黙って、漢字練習百回!大変失礼しました。rtfkさんご指摘の、攻殻機動隊キャンペーンといい、ぐたぐたです。反省しております。

by hanamura (2012-10-25 20:38) 

hanamura

あおたけさん ご指摘ありがとうごさいました。(まだ顔が赤い!)
        恵比寿駅では、エビス・ビールを買って・・・(すぐ飲んだ)
       その後、車内販売で「ドライ」ですわぁ~。(あはははは・・・)
エビス飲んでた車窓より、ドライになった車窓は背高泡立草が綺麗だったので、ド・ラ~イ!

heroherosrさん 人生楽しんでます!次回は来年1月の予定!

susumuさん 「千と千尋の神隠し」のヤバイ店っぽいですよね!
     千尋の父みたいに、健啖家になりたい!飛べる豚に成りたい!


by hanamura (2012-10-25 21:11) 

よっすぃ〜と

攻機の新作アニメがやるのかと、ちょっとドキドキしちゃった(>_<)
それにしても原作の続きは出ないのだろうか?
士郎正宗ぜんぜん仕事してない!?
by よっすぃ〜と (2012-10-25 21:34) 

hanamura

新作も・・・観たいけど、とりあえずマンガも、DVDも揃っているので、何度も観ています。バトー(馬頭)、トクサ(戸草)が、北関東に有る地名と一致していることを、喜んでいる現在です。よっすぃ~とさん

by hanamura (2012-10-25 22:12) 

DEBDYLAN

すっかり美味いモノ堪能してらっしゃったようで^^。
あっ、出張か!!
お疲れさまでした♪

by DEBDYLAN (2012-10-25 22:32) 

hanamura

DEBDYLANさん 「しぞーか」が一番美味いモンあるサぁ・・・そうジャン。
by hanamura (2012-10-26 01:54) 

ナツパパ

三田用水って初めて知りました。
上に用水が通っているのですね。
これは面白いなあ、今度訪ねてみます。
by ナツパパ (2012-10-26 11:10) 

hanamura

ナツパパさん!!!跡地で~す!ごめんなさい!大丈夫かな?
by hanamura (2012-10-26 17:44) 

袋田の住職

大阪に一週間いましたよ!
大阪の今宮戎の近くにある駅は、堺筋線の恵美須駅でしたが、漢字変換できません。戎橋も近くです。
by 袋田の住職 (2012-10-26 21:11) 

me-co

ここのところ、出張は縁遠くなってしまいましたが、
12月に、久々に主張があります^^楽しみ♪・・・あ!もちらん仕事はしっかり!
ところで最後の目玉のビル、出来た当初は、現7&i系の〇obin〇on百貨店でした!
by me-co (2012-10-27 01:17) 

hanamura

袋田の住職さま 大阪一週間もいいですね。(遊ぶ妄想中)

me-coさん 東口の行きつけは・・・どこですか?気になる東口方面

by hanamura (2012-10-27 02:43) 

nexus6

もしもこの世から居酒屋が無くなっちまったら....
寂し過ぎる。 恐ろし過ぎる。
by nexus6 (2012-10-27 18:55) 

ikuko

一週間の出張、お疲れさまです〜^^
恵比寿、いろんなお店があっていいですね〜☆
電車に揺られて、ぼんやり外を眺めたりしたいです〜〜
by ikuko (2012-10-27 20:40) 

hanamura

nexus6さん 恐ろしい!・・・ん?私は単身赴任・自炊派!心配なし!?
 ふるふる・・・この夜に「酒」が、なくなったら・・・・この夜の終わりッス!

ikukoさん 電車に揺られて、ぼんやり外を眺める。・・・至福ですよ!

by hanamura (2012-10-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サイクルロードレース2012GR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。