SSブログ

♪ 東京にも~あったんだぁ~ [地域に・・・]

銀座線の京橋駅から、JR東京駅まで歩いただけで、おもしろかった!です。
DSC04494.jpg
ローソンですよね?

でも、入ったら、函館?もってきたんだぁ~。
DSC04495.jpg
うほほ!面白い!いいなぁ~、こんなの!いいなぁ!

・・・と、思ったら、おおお!ここは?福島? 八重の八重洲?八重洲はヤン・ヨーステンですよね。
DSC04498.jpg
いぎゃった・・・会津でなし~。

大きい声では、申せませんがぁ・・・隣県の日本酒も、大好物です。
DSC04501.jpg
まさか、東京で・・・いぎゃったなぁ~。

おおお!什の掟
DSC04504.jpg
う~ん!なりませぬ。

アハ体験・・・というと、失礼ですがぁ・・・。あ?誰だっけぇ~???
DSC04507.jpg
おおお!なすび!顔なげぇ~!(福島の応援に来ていました。)自分と同世代の女性に大人気でした。

こんどは北海道!(最初の函館別出し?なんでだろう?)
DSC04510.jpg
こちらでも、チェックするのは・・・

お酒!
DSC04511.jpg

DSC04512.jpg
お酒!北海道も多いなぁ!

そして、こちらでは食事ができるのですね。
DSC04520.jpg
ラーメンや定食は無理だなぁ~。

おおお!一品料理が良いではありませんか。
DSC04521.jpg
であれば、

ジンギスカン!そして、サッポロビール!
DSC04525.jpg
三時のお八つ?ちょうどイイ!

お次は京都!
DSC04527.jpg
さすが京都!なんか広いし、充実感あります。

♪ 酒は伏見の明けごころぉ~・・・って、CMあった!なつかしいなぁ。
DSC04531.jpg
あの蔵は、もう無いので私は「明けごころ」の味を知らない。

京都のスゴイのは、体験コーナーの充実!友禅染体験、干支ハガキもらいました~。私の誕生月の花は菊!
DSC04535.jpg
撮影は、でけしませんが、茶道体験の先生が、京言葉でビシビシ指導してはるのが、なんや小気味よぉて、せやけど生徒さんも素人ちゃうわ、ちゃんとした所作してはる。せやさかい、あてぇは、体験よぉせんかったんやわぁ。(京都から苦情きたら、どないしょ?)

♪ 東京にも~あったんだぁ~・・・47都道府県は山手線圏内に(も)ある。・・・気がする。
nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 23

てんてん

お~ なすび~ なつかしい^^
南部鉄器のジンギスカン鍋持ってるんですけろ
長崎では、なかなかジンギスカンのお肉売ってないんですよね~
こういうお店出来ないかな~
by てんてん (2014-01-24 20:24) 

ChatBleu

アンテナショップってやつ?
東京にいてあちこち食べ歩きしている気分になれますねー。
なすび!懐かしい!今何やってんだろ。
by ChatBleu (2014-01-24 20:36) 

yogawa隼

八重洲口の北海道フーディストは人気がありますね~~。
サッポロビールキャラメルを買ったことがあります。
夕張メロンキャラメルもついでに...。
by yogawa隼 (2014-01-24 21:06) 

Sazaby

なすびが服着てる…
by Sazaby (2014-01-24 21:32) 

nexus6

御酒、御酒、御酒、う~ 目の毒じゃ~
一、呑み過ぎて乱れてはなりませぬ
ならぬこともたまにはなってしまうのです...
by nexus6 (2014-01-24 22:00) 

Ynyan

これって 期間限定ショップですか〜?
都会の街中で物産展 楽しそうです♫

クロアチア料理のタコサラダ 作りました!
&アップしました&こちらにリンクさせていただきました(o^ω^o)v
by Ynyan (2014-01-24 22:04) 

ikuko

なすび!!!
懐かしいです!!
活動されてたんですね〜〜!!
by ikuko (2014-01-24 22:19) 

こけもも:

「ならぬことはならぬのです。」名言ですね。
by こけもも: (2014-01-24 22:21) 

hanamura

てんてんさん 通販もしている見たいです。ポチっとな!ラムだっちゃ!

ChatBleuさん そうですアンテナショップ!新宿にも渋谷にも、沖縄のショップは、全国に有りそうですよね!

yogawa隼さん あら?甘党でしたか?(よしキャラメル・ネタも仕入れよう。)

Sazabyさん 爆!爆!爆!それで私も、分かりませんでした。

nexus6アニキ 目の毒(?)ごめんなさい!ならぬものは、ならぬのです!

Ynyanさん きゃ~!恥ずかしいです。でも嬉しいです。ありがとうございました。

ikukoさん なすびさん元気でした。(服着てました。)けっこうモテモテ!

こけももさん ならぬことはならぬのです。お城と、殿様の居た国は違います。

by hanamura (2014-01-24 23:26) 

takenoko

先日、私も同じところを歩きました。1月18日の記事です。このほかに沖縄高知、茨城などのお店が並んでいました。
by takenoko (2014-01-25 04:37) 

海を渡る

おはようございます。
おもしろそうな通りですね。
それぞれの県の特徴があって良いですね。
愛媛県はなかったですか?^^。

by 海を渡る (2014-01-25 10:49) 

hanamura

takenokoさん 八重洲口周辺たのしいですよね!

海をわたるさん 新橋駅に「香川・愛媛せとうち旬彩館」があります。香川県と愛媛県が共催しています。

by hanamura (2014-01-25 11:00) 

めい

美味しそうなお酒がずらっと並んでいますね^^
写真の方インパクトのあるお顔ですが・・どなた?
hanamuraさん?
by めい (2014-01-25 16:32) 

hanamura

めいさん nice!&コメントありがとうございます。
      (やっぱり、「なすび」を知っている世代は狭い!)
by hanamura (2014-01-25 18:03) 

DEBDYLAN

アンテナショップって楽しそう!!
アレコレ飲み食べ歩きしたいなぁ。
静岡のもあるんすか?

by DEBDYLAN (2014-01-26 09:19) 

あおたけ

アンテナショップめぐり、
地方の名産品などが手軽に買えて、楽しいですよね~。
私も都内を歩いていて見つけると、つい入っちゃいます(^^)
それにしても、ジンギスカンにビールが三時のおやつとは・・・
さすが師匠!

なすびさん、今でも懸賞で食い繋いでいたりして・・・(^^;)
by あおたけ (2014-01-26 12:11) 

hanamura

DEBDYLANさん 有楽町と秋葉原に有るそうですが、私は行ったことありません。飲み食べ歩きはたのしいですね~。

あおたけさん 三時にビールは休日だけですからぁ~。

by hanamura (2014-01-26 12:37) 

takechan

そうか、アンテナショップに行けば、そこらでは手に入らない
地酒があるんですね。日本橋~東京にも結構ありますね。
by takechan (2014-01-26 17:33) 

夏炉冬扇

今晩は。
並んでますねぇ、酒酒酒。
酒が一番だけど、あとがねぇ…
by 夏炉冬扇 (2014-01-26 19:17) 

よっすぃ〜と

東京って、いろんな地方のそういったお店があってイイんですよね~。
名古屋にもあったらイイのにな~。
by よっすぃ〜と (2014-01-26 20:25) 

hanamura

takechanさん そうなんです。でも、私は現地に行って蔵人から話を聞きながら飲みたいですねぇ。(地酒の話です。)アンテナショップは、各県頑張っていて、たのしいですね!
by hanamura (2014-01-26 21:43) 

hanamura

夏炉冬扇さん 私もイロイロ、飲酒起因の病が・・・とほほ・・・。

よっすぃ~とさん 名古屋にもありそうですよね。
           私は「東京みやげ」買わなくなりました。ですよぉ。

by hanamura (2014-01-27 22:47) 

獏

なすび 知っています~(汗)(@@;))

by 獏 (2014-01-28 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。